• ベストアンサー

将来の未来の交通手段

将来の遠い未来の交通手段はどうなると思いますか? 私はそこら辺は良くは解りませんが、想像もできないようなテクノロジーの文化が進んでくれていると嬉しいですね。 例えばどこでもドアに代わる、対人用移動用転送装置など、まぁ間違いなく今の 技術では無理だと思いますが、かの有名なアインシュタインの理論もこれに含まれていた?みたいなはなしもありますし、いつか叶ってほしいです。 そうしたら遅刻なんて心配もないですし、満員電車に乗ってぎゅうぎゅう詰め なんてこともないでしょうし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.6

嘘か誠か未来のことだしあと20年位で俺はもう死んでこの世には居ないからな。 夢物語で読んでや。 ↓       https://www.facebook.com/notes/430772757062205/

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見させていただきます。

その他の回答 (5)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

地球上の移動に限定すれば、移動手段そのものは大して変わりがないと思いますね。つまり、遠くに移動する手段ならどんどん進化するけど、近くに移動するための物であれば小さな変化こそすれ大きく変化することは無いということです。 私だったら体が動く限りは500メートルくらい迄なら徒歩で移動しますし、止めるスペースさせあれば数キロ圏内なら自転車移動です。これは今後も変わらないでしょうね。通勤電車の速度は戦前と今ではほとんど変わっていません。劇的な変化が起きるのは新線開通などの理由によることが大きいです。数百キロであれば新幹線や飛行機ということになるでしょうが、国内であればこちらも速度向上には限度があってリニアモーターカーが開通する以外は劇的に変わることは無いでしょう。飛行機移動も超音速旅客機が登場して大きく変わるなどと言われたこともありましたが、実際には効率が悪すぎて普及せず、50年前と速度はほとんど変わっていません。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7571)
回答No.4

 未来の交通手段を考えるには、現在、起こっている事を考えて見る必要があります。  たとえば、バーチャルリアリティー(仮想現実)を使って、3Dで可視化され、体感や触感も再現されるようになったら、交通手段など必要無くなるわけで、瞬間転送で遠くに移動したのと同じ体験が出来るわけです。情報の伝達に僅かな時間の遅延が起こるだけです。瞬間転送機など無くても、3D感覚が完全に再現出来れば、同じ体験が出来るでしょう。  部屋の半分は本物で、半分はバーチャルリアリティーで1000km離れた首都圏の部屋を3DVRで再現したもので、その間を往復して生活するのも可能になるでしょう。食事、風呂、トイレは本物を使い、仕事は3DVR空間でおこなうわけです。そういう生活が日常化した世界になっているかもしれませんね。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#244224
noname#244224
回答No.3

まあ、どこでもドアがあっても寝坊すれば遅刻しますけどね。笑 近しい未来だと自動運転の車が街をまんべんなく走り回っていて、自分の一番近くにあるクルマを呼んで乗るって感じですかね。 自動運転なので夜のうちに呼んでおいて車中で就寝、翌朝出張先に着いているという使い方もできる。移動中を自宅の延長、自分の好きな様に使用できれば瞬間移動しなくてもいい場面は結構あるかな?

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

2062年から来た未来人が教えてくれたこと。 タイムマシン・タイムトラベル ○タイムマシンは未来タイプ(VCX5000)が早く開発される。(今でいう電車?に似て非常に細長い)その十数年後に過去へ移動するタイプG+NXK6290(これは楕円形)が開発されることになる。タイムトラベルの限界は寿命に関係する。 ○2184年は皆が瞬間的に移動できる。 このお話はまだ続きが有るけど聞きたくないよな?

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄い聞きたいです、聞かせてください、お願いします。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

どこでもドアみたいなのは今の技術では無理でしょうが数百年後くらいには当たり前になっているのかもしれません かなうかもしれない所ではスマホか何か通信機器を使ったら車が勝手に迎えに来てくれて行先も自動で行ってくれるというのは近い将来にはできるかも

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲームの設定(物質転送装置)のこじつけ設定

    ゲームの設定(物質転送装置)のこじつけ設定 一次創作ゲームを作っている高校生の者です。 ゲームの設定で、主人公が色々な武器を使用するのですが 武器を使用する時に、武器の保管場所から転送して装備するという設定にしようかと思ってます。 なぜなら量・大きさ問わず色々な武器を一人で複数使うからです。瞬時に身軽な装備から重装備に 移れるようにするにはこの設定しかなかったのです…w リアリティのあるSFアニメや映画は、その兵器や技術に多少無理があっても物理学的なこじつけ(?) のようなモノがありますよね。自分もそういった「こじつけ」が欲しいので物理学のサイト等 色々調べてみたのですが、自分の知識では少し無理が有ることに気付きました… 最低限「それっぽい」物理学用語等が並べられるだけでもいいのです でも、なるべくリアルな解説設定を作りたいのです。(どっちじゃい!w) 既存or少し近未来の科学技術を応用して転送装置の「こじつけ」のようなモノを考えられないでしょうか… ちょっと無理があるなら、「転送」じゃなくてもいいかもしれません。 ある程度の大きさ・量問わず、一人の兵士に色々と武器を装備させる事が出来る技術・理論のような モノはないでしょうか…? リアルっぽいならある程度ムチャクチャでかまわないので回答貰えたら嬉しいです。

  • 交通手段

    宮崎から香川県の直島へ行く手段としてどういうものがあるか教えてください。 直島自体には香川県の高松か岡山県の宇野からフェリーでいけるようですが、何しろ遠いのでどの手段がよいかわかりません。 飛行機、車、電車、バイクなど何でもいいので教えてください。

  • 交通手段

    熊谷(埼玉県)の自衛隊へ行く公共交通手段を知りたいのですが

  • 交通手段についてのお尋ね

    今度,羽田空港まで飛行機で行き(午後1時ころ着予定),中央区月島というところに午後4時ころに用があるのですが,地方の者ですので交通手段が分かりません。直線距離は18キロくらいみたいなので最後はタクシーという手もありますが,3時間ほど時間があるので,電車とかを乗り継いで行ってみようかとも思っています。よろしくお願いします。

  • 交通手段

    11月20日(火曜)に広島に行きたいのですが、出来る限り安く行ける手段を教えて頂きたいです。飛行機だと高いですか?ちなみに出発は飛行機なら成田か羽田で探してます。住まいは、都内です。出発時間気にせず、教えて欲しいです。

  • 交通手段

    友人の家族が岩手県の県北で被災しました。なんとか友人を行かせてあげたいのですが交通手段はないでしょうか?日本海側から北上するしかないですかね?知っている詳しいかたお願いします。

  • 交通手段

    9/10(土)に熊本から島根に行く予定です。 ちなみに9/10の朝10時までには島根県安来市広瀬町に到着しなくてはいけません。 交通手段をネットで調べたのですがよくわかりませんでした。 どのような交通手段があるのでしょうか?

  • 交通手段

    伊丹空港から、大阪府上牧駅までの交通手段とどのくらいの時間がかかるかを、教えて下さい。

  • 交通手段について

    種子島の交通手段ってやっぱり、車が多いんですか? 免許は、あるんですがペーパードライバーで運転が心配です。 ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • 交通手段教えてください

    近日に鳴門渦潮観光に出かけます。 宿泊先は南淡路国民休暇村。さて質問なんですが 翌日 徳島に渡り金毘羅参りを計画したのですが 「南淡路国民休暇村」から「JR徳島」への交通手段がわかりません。 よろしくお願いします。 交通手段と時刻表なども知りたいです。