• ベストアンサー

将来の未来の交通手段

将来の遠い未来の交通手段はどうなると思いますか? 私はそこら辺は良くは解りませんが、想像もできないようなテクノロジーの文化が進んでくれていると嬉しいですね。 例えばどこでもドアに代わる、対人用移動用転送装置など、まぁ間違いなく今の 技術では無理だと思いますが、かの有名なアインシュタインの理論もこれに含まれていた?みたいなはなしもありますし、いつか叶ってほしいです。 そうしたら遅刻なんて心配もないですし、満員電車に乗ってぎゅうぎゅう詰め なんてこともないでしょうし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.6

嘘か誠か未来のことだしあと20年位で俺はもう死んでこの世には居ないからな。 夢物語で読んでや。 ↓       https://www.facebook.com/notes/430772757062205/

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見させていただきます。

その他の回答 (5)

• tzd78886
回答No.5

地球上の移動に限定すれば、移動手段そのものは大して変わりがないと思いますね。つまり、遠くに移動する手段ならどんどん進化するけど、近くに移動するための物であれば小さな変化こそすれ大きく変化することは無いということです。 私だったら体が動く限りは500メートルくらい迄なら徒歩で移動しますし、止めるスペースさせあれば数キロ圏内なら自転車移動です。これは今後も変わらないでしょうね。通勤電車の速度は戦前と今ではほとんど変わっていません。劇的な変化が起きるのは新線開通などの理由によることが大きいです。数百キロであれば新幹線や飛行機ということになるでしょうが、国内であればこちらも速度向上には限度があってリニアモーターカーが開通する以外は劇的に変わることは無いでしょう。飛行機移動も超音速旅客機が登場して大きく変わるなどと言われたこともありましたが、実際には効率が悪すぎて普及せず、50年前と速度はほとんど変わっていません。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.4

未来の交通手段を考えるには、現在、起こっている事を考えて見る必要があります。  たとえば、バーチャルリアリティー(仮想現実)を使って、3Dで可視化され、体感や触感も再現されるようになったら、交通手段など必要無くなるわけで、瞬間転送で遠くに移動したのと同じ体験が出来るわけです。情報の伝達に僅かな時間の遅延が起こるだけです。瞬間転送機など無くても、3D感覚が完全に再現出来れば、同じ体験が出来るでしょう。  部屋の半分は本物で、半分はバーチャルリアリティーで1000km離れた首都圏の部屋を3DVRで再現したもので、その間を往復して生活するのも可能になるでしょう。食事、風呂、トイレは本物を使い、仕事は3DVR空間でおこなうわけです。そういう生活が日常化した世界になっているかもしれませんね。

aiueo6391
質問者

お礼

noname#244224
noname#244224
回答No.3

まあ、どこでもドアがあっても寝坊すれば遅刻しますけどね。笑 近しい未来だと自動運転の車が街をまんべんなく走り回っていて、自分の一番近くにあるクルマを呼んで乗るって感じですかね。 自動運転なので夜のうちに呼んでおいて車中で就寝、翌朝出張先に着いているという使い方もできる。移動中を自宅の延長、自分の好きな様に使用できれば瞬間移動しなくてもいい場面は結構あるかな?

aiueo6391
質問者

お礼

• furamanko
回答No.2

2062年から来た未来人が教えてくれたこと。 タイムマシン・タイムトラベル ○タイムマシンは未来タイプ(VCX5000)が早く開発される。(今でいう電車?に似て非常に細長い)その十数年後に過去へ移動するタイプG+NXK6290(これは楕円形)が開発されることになる。タイムトラベルの限界は寿命に関係する。 ○2184年は皆が瞬間的に移動できる。 このお話はまだ続きが有るけど聞きたくないよな?

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄い聞きたいです、聞かせてください、お願いします。

• rikimatu
回答No.1

どこでもドアみたいなのは今の技術では無理でしょうが数百年後くらいには当たり前になっているのかもしれません かなうかもしれない所ではスマホか何か通信機器を使ったら車が勝手に迎えに来てくれて行先も自動で行ってくれるというのは近い将来にはできるかも

aiueo6391
質問者

お礼