• ベストアンサー
  • 困ってます

LiveMailからoutloookへの移行で

  • 質問No.9753685
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 97% (2461/2537)

Windows10 メールアプリをLiveMailからOutlookに移行したいと思います。
LiveMailの送受信メールなどをすべてOutlookにインポートすることになるのですが、インポートしたあと、
LiveMailにメールは残っているのでしょうか。それとも空っぽになってしまうのでしょうか。空っぽになってしまうとしたら、万一エクスポート・インポートに失敗して過去のメールが全部なくなってしまったらと思うと、怖くてメールアプリの移行はしたくないので。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9548/12753)

Outlook カテゴリマスター
両ソフトが同じPCにある場合の移行ですか?
(Windows Liveメール(2012)のメールデータをOutlook 2016に移行する方法)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019476
(Windows Live Mailのアドレス帳をOutlookに完璧に移す方法)
https://togeonet.co.jp/post-19014

そうであれば、Windows Liveメールには、残ります。
必要であれば、別途エクスポートしておくとよいです。
([Windows Liveメール] メールデータをエクスポート(バックアップ)/インポート(復元)する方法)
https://solutions.vaio.com/967

なお、Outlookが64ビットバージョン※の場合は、最初のURLのエクスポートの方法ではエラーになります。
(Windows Liveメールから、Microsoft Outlook 2016 にデータをエクスポートできない)
http://pcclick.seesaa.net/article/458270973.html
※バージョンの確認は、「ファイル」→「Officeアカウント」にある「Outlookのバージョン情報」でできます。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2461/2537)

できました。回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/06/07 23:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4314/18154)

インポートしても、LiveMailにメールは残っています。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2461/2537)

できました。回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/06/07 23:36