• ベストアンサー

Outlook2007のアドレス帳を移行

前に使っていた、xpのOutlook2007から VistaのOutlook2007へ、アドレス帳を移行させたいのですが やり方が分かりません。 色々と検索して、送受信メッセージだけはインポート 出来たんですが、アドレス帳だけが移行できないです。 アドレス帳のエクスポートはどうすればいいんでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のような方法で、個人用フォルダの中の連絡先を選択して、インポートできませんか? (Outlook 2007 で受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータを復元する方法) http://support.microsoft.com/kb/932568/ja

redo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 色々と試した結果、以下の方法で成功しました。 ファイル→インポートとエクスポート →ファイルにエクスポート→次へ →個人用アドレス帳→次へ →連絡先→次へ→参照 →デスクトップ→完了 →backup.pst をフラッシュメモリへ送りました。 あいがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • outlookアドレス帳の移行ができない。

    win2000からXPへoutlookのデータを移行しました。 pstデータを新しいパソコンにコピーをし、 受信メール等の移行はできましたが、 アカウント、アドレス帳の移行ができていません。 新規メール作成しようとして、あて先をクリックしても、 「アドレス一覧を表示できませんでした・・・アクセス権を持っていません」 などというメッセージが出ます。 アカウントについては、再度設定しなおしたので、 問題なかったのですが、 アドレス帳の移行ができないと、大変に困っています。 アドレス帳のエクスポート&インポートはできるのでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。

  • outlook6からoutlook2010へのアドレス帳の移行ができま

    outlook6からoutlook2010へのアドレス帳の移行ができません。 OUTLOOK6でアドレス帳をUSBメモリにエクスポートしたんですが 2010でファイルから開く、インポートをやろうとしたんですが USBのファイルを指定できずに終わってしまいます。 何かやり方が違うんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • OEからOutlookへアドレス帳のデータの移行

    新しいPCを買いました。 古いPC(Windows98)から新しいPC(Windows XP)へデータを移行しています。 古いPCではOE(Outlook Express)を使っていましたが、新しいPCではOutlookを使おうと思っています。 古いPCのOEから新しいPCのOEへのアドレス帳のエクスポート・インポートはできました。 しかし新しいPCのOEからOutlookへのアドレス帳のエクスポート・インポートができません。 どのようにしてデータを移したらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Outlook6から2003へアドレス帳の移行ができない

    毎々お世話になります。 パソコンを新しくしOffice2003が入っていたのですがその中で 旧パソコンのOutlook6のアドレス帳をエクスポートし 新パソコンのoutlook2003のアドレス帳にインポートしようとしているんですが読み込めません。 テキストファイル(CSV形式)でやってもアドレスは出るのですが 肝心の氏名がほとんどわかりません(空白) 何かうまく移行する方法はないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスのアドレス帳の移行

    Gmailを使い始めました。連絡先が全く登録されていないので、これまで使っていたアウトルックエクスプレスのアドレス帳を移行しようと、エクスポートするのですが、アドレス帳のメインユーザーの連絡先しかGmailへ取り込めません。 今のアウトルックエクスプレスのアドレス帳は細かくフォルダで分けています。 一気にエクスポートし、Gmailへインポートする良い手立てはないものでしょうか?

  • OutlookからThunderbirdへの移行

    OutlookからThunderbirdへの移行 PCトラブルに伴いOutlook2010からThunderbirdへ移行することになったのですが、エクスポート/インポートの方法がわかりません(受信箱)。 当方新環境はWindows7Pro、Office未導入です。 これまでにXPモードにOutlook試用版をインストールしOEを通してエクスポートしようとしましたが、「MAPIクライアントからメッセージをインポートできません」というエラーメッセージが出てインポートできませんでした。 また、Outlookから受信箱をテキストファイル(カンマ区切り、タブ区切り)でエクスポートできるのですが、サンダーバード側でそのような項目がありません。 完全に八方塞になってしまいました。ご指南お願いいたします。

  • Outlook 2013への移行

    こんにちは。 WindowsXPをWindows7へ移行(新パソコンへ)するにあたり、XPのOutlookExpress6(以降 OE6)をWindows7にインストールしたOutlook2013(以降 O-2013)へメールデータ・アドレス帳などをインポートすることがどうしても出来ません。 まずOE6のデーターをエクスポート、O-2013でインポートするのが妥当かと思い、OE6をエクスポートを実行しましたがMAPIのエラーでどうしてもエクスポートすることが出来ませんでした。 色々検索してMSの情報などへも行き着きましたが、その方法を試してもNGでした。 だめもとで、OE6のデータ保存フォルダから外付けHDDを利用してO-2013のデータ保存フォルダへコピーしましたが、やはり認識することが出来ませんでした。 とりあえずメールの設定は手動で実施し、メールサーバーへの接続だけは完了しています。 また、OE6のアドレス帳のインポートもNGでした。 OE6のアドレス帳データをダブルクリックするとインポートは実行され完了するのですが「Windowsアドレス帳」に保存され他というようなメッセージが出て、実際どこに保存されたのかわかりません。 OE6からのメールデータのエクスポートがNGな状況で、O-2013へのメールデータとアドレス帳の簡単な移行方法がお分かりの方、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • OUTLOOKアドレス帳の移行

    アドレス帳で新規でフォルダを作成したものについては、普通のインポート、エキスポートでは移行されません 方法おしえてください

  • Outlook ExpressからOutlockへのアドレス帳の移行

    今までOutlook Express(以降OE)を使用していたのですが、 Outlookに移行しようと思い設定をしました。 メールやルールの移行は問題無く完了しましたが、 アドレス帳が一部のみしか移行できませんでした。 OEではメインユーザーの連絡先の下にフォルダーを作成し、 連絡先ごとに整理していました(取引先ごとなど) 今回Outlookのファイル→インポートでは、 メインユーザーの連絡先の所に入っていたアドレスのみ移行出来、 残りは移行が出来ませんでした。 OEの方でCSVにエクスポートしOutlookでインポートも試しましたが、 結果は変わりませんでした。 全てのアドレスを移行するにはフォルダーごとのアドレスを、 メインユーザーに移してからインポートするしかないのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • Outlook2007アドレス帳を2010へ移行

    Outlook2007で使っていたパソコン(OS:Vista/outlook2007)が壊れたためのアドレス帳新しいパソコンへ(OS:Win7/outlook2010)移行したいのですがうまくいきません。 水をこぼして電源系統がやられたため幸い壊れたパソコンのハードディスクは生きていたのでUSBで新しいパソコンへ接続してCドライブ他データは見ることができます。 そこでまずメールのアドレス帳を移行しようと試みたのですが・・・(以下のとおり) 1)旧パソコンのCドライブの下のユーザの下にあったアドレス帳ファイルを新パソコンのデスクトップにコピー。→コピーできて開くと今までのアドレス全てが表示される。 2)新パソコンでoutlook2010を起動し、ファイル→開く→インポート→他のプログラムまたはファイルからのインポート→アドレス帳→参照からデスクトップにあるアドレス帳ファイルを選択すると なにも表示されずに次に進めません。 できれば受信データ等も移行したいのですが、まずはアドレス帳を最優先で移行したいのですが なにか方法あるでしょうか? よろしくお願いいたします。

タッチパネルが反応しない
このQ&Aのポイント
  • タッチパネルが反応しないトラブルについて相談します。お使いの製品はmfc-6580cdwです。
  • Windows10で使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトは筆まめです。
  • 電話回線は光回線を利用しています。タッチパネルが反応しない問題を解決したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう