• ベストアンサー

安倍首相の賭けマージャンは、問題になりますか?

今問題となってる黒川さんのことは置いといて、若し安倍首相が賭けマージャンをしたことがあるとしたら、それは問題になると思いますか。 若し、安倍首相の主催で、「世界親善賭けマージャン」を開催するとしたら、後3人は誰を選びますか。 そして、何を賭けると良い(面白い)でしょうか。

• 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.5

こんにちは 安倍首相の 賭け麻雀は 問題になるか否か? それはなるでしょう 仮にも 日本国の 総理大臣を 安倍ちゃん. 安倍ちん? 侮蔑を込めて 言われるような 人も多いようですし もってこいの 攻撃のネタになる 良い時代になったものです 陰に回れば 天皇陛下の 悪口さえ許される 時代ですものね どなたかが仰っておられますが 家庭麻雀だとて お金がかかれば 立派な賭博罪です 犯罪であることに 変わりはないのです 雀荘麻雀にも 同じことが言えます お上が 目こぼしをしているだけなのです そんなものを いちいち 立件、 起訴していた日には 日本中 罪人だらけになってしまう 要は問題になるかではなく 問題にする人が いるということです 私に言わせれば つまらない人間ですがね 世界 親善 賭け麻雀? 私はプーチンと 中国の 習近平それと 台湾の 蔡文英さん 私が プーチンと 賭ける ものは 北方四島! あのコソ泥がと思えば 賭ける のさえ 腹立たしいが やむを得ない 負ければ ロシアの インフラ全ての面倒を見る これなら プーチンも 異存は あるまい 蔡さんは 習近平と 台湾の 独立をかければよろしい 負ければ 中国に帰属するしかあるまいが 賭け事というのは そういうものです

5mm2
質問者

お礼

kamejrouさん、こんにちは。 大分暖かくなりましたが、お変わりありませんか。 やはり、首相の賭けマージャンは問題になりますか。 僕は問題にしませんが、野党やマスコミはここぞとばかりに、「大問題コール」をするでしょうね。 僕は「それのどこが問題だ、馬鹿野郎」というくらいの首相であっても良いと思うのですが、今の精神状態では難しいでしょうね。 昔は「栄ちゃんと呼ばれたい」と言ってたノーベル賞受賞者がいましたが、「安倍ちゃん」は親しさよりも、幾らかは侮蔑が込められてるのでしょうか。 それよりも「安倍さん」を連呼するTVのアナウンサーやコメンテーターのほうが、どうかと思いますね。 流石に天皇陛下の陰口をたたくものは知りませんが、美智子妃殿下のことを「ミッチー」と親しみを込めて言うことはよくありましたね。 法律上は微妙なとこは有るのでしょうが、賭けマージャンだけで逮捕するというのは、一般的にはあり得ないですね。 野党もそれだけでは、どうこう言わないでしょう。 ただ今回は積もり積もったものが有るので、安倍首相も危ういですね。 若しそうなったらどうなるのでしょう。 野党がこんなのでは、心配です。 「世界親善賭け麻雀」は面白い大会になりそうですね。 台湾問題と北方領土は、解決の目処が全くつかないので、真面目にこれで解決するのも悪くないですか。 中華思想とロシアは全く油断できません。 ほっておけばどんどん侵略されかねません。 日本も強い意志と態度を示さないといけませんね。 台湾は、せめて金さんがお元気なうちに、安心させてあげたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

大問題です。 安倍晋三は、今年のお盆を越せないと思います。 仲間は老害の二階幹事長、麻生太郎、森喜朗五輪担当が良い。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 大問題ですか、僕はそれほどでは無いと思いますが。 それはそれとして、今の安倍首相は何かと大変ですね。 首相として、お盆を越せないかも知れませんね。 特に東京は盆が早いですから。 それでは、「二階幹事長、麻生太郎、森喜朗」と半荘一回で、政治生命をかけてやってもらいましょうか。 ありがとうございました。

回答No.4

>若し安倍首相が賭けマージャンをしたことがあるとしたら、それは問題になると思いますか。 家で麻雀する時は家族内でも賭けてやりますが (Rate は低いものの) それは個人の自由ですので問題ない筈です。 雀荘で賭け麻雀をしたのであれば Moral の問題かも知れませんが、負けた人が支払いを拒否して裁判沙汰になったなどという事でもなければ事件性は皆無でしょ? 今回は記者達と雀荘で賭け麻雀をしたのが週刊新潮に刺されたわけですが「週刊新潮の仕込みかよ! 囮捜査みたいなもんじゃん(笑)」としか思えませんでした(^_^;)。 >若し、安倍首相の主催で、「世界親善賭けマージャン」を開催するとしたら、後3人は誰を選びますか。 枝野幸男氏、福島瑞穂氏、志位和夫氏ですね(笑)。 昔、タモリが雀卓の前で席を移りながらデタラメの中国語や Russia 語で雀卓を囲む外人の真似をするという TV 番組がありましたが、是非、安倍晋三氏、枝野幸男氏、福島瑞穂氏、志位和夫氏の物真似で再演して欲しいものです(笑)。 >そして、何を賭けると良い(面白い)でしょうか。 コンニャク、レンガ、ザブトンでしょう(笑)……札束の隠語です。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 ご家族で麻雀をおやりになりますか、羨ましいですね。 何もかけずに麻雀をする人はいないと思いますが、真面目なHALTWOさんのお宅では、ミカンやチョコレートなんでしょうね(笑)。 笑い話ですが、雀荘で知らない者4人が卓を囲み、その内の一人が大負けしてるのに平気な顔で朝まで付き合い、いざ清算という段になって懐から取り出したのが警察手帳。 それを皆に見せた後、静かにそこを去ったという話です。 「枝野幸男氏、福島瑞穂氏、志位和夫氏」では世界麻雀大会になりませんが、政治の世界は思ったより狭いのですかね。 そこで、言葉だけはタモリの通訳で「中・韓・露」でお願いするのですか。 面白いですね。 「コンニャク、レンガ、ザブトン」は、全く知りませんでした。 何処で仕入れた知識でしょうね(笑)。 ありがとうございました。

noname#243631
回答No.3

#1 大事な事を書き忘れ、 席順は、安倍ちんの対面がメルケルさんで上家がプーチン、下家がトランプ。 上家プーチンを牽制しつつ、トランプが欲しがる牌を鳴かせまくる。日米同盟は安泰です(笑)

5mm2
質問者

お礼

lionさん、こんばんは。 lionさんは詳しいですね、席順まで分かるのですか。 「下家がトランプ?」と思ったけど、安倍さんがトランプを鳴かせて勝たせるんですか、策士ですね(笑)。 でも、プーチンを怒らすと怖いですよ。 経験のない仲間たちと麻雀を始めた時に、回り方が逆と見ていた先輩に指摘されたことが有ります。 初めて1か月くらい経った時でした(笑)。 ありがとうございました。

回答No.2

ミチコはんどす >安倍首相の主催で、「世界親善賭けマージャン」を開催するとしたら、後3人は誰を選びますか。 ジョンウン君、キンペイ君、ムン君 勝ったら尖閣諸島がもれなく貰えます 特別ゲストはアキエちゃん!!

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんばんは。 お相手の3人が「ジョンウン君、キンペイ君、ムン君」なら、世界大会ならぬ、アジア大会ですね(笑)。 尖閣諸島は既に日本のものですから、賭けの対象にしたら損しますよ。 日本が勝ったら、中国には香港をもらいたいですね。 アキエちゃんの特別ゲストは却下されるでしょうね。 安倍首相のサクラと思われます。 ありがとうございました。

回答No.1

5mm2さん、こんにちわ。面白いご質問ですね。 後の3人はメルケルさん、トランプ、プーチンでどうでしょう。 安倍ちんが負けたら、メルケルさんには一番搾り1年分。トランプには〇〇〇フリーパス有効期限1年。プーチンは地獄の閻魔さん免罪符なんかどうでしょう。 勝ったら?お坊ちゃまだからマージャンは弱いと思います。

5mm2
質問者

お礼

lionさん、こんにちは。 メルケルさんは、紅一点ですね。 一番搾り1年分は無難ですが、ますますビアダルみたいになるのでは。 「新婚さんいらっしゃい」のたこ焼き一年分は何個なんでしょうね。夜も眠れません。 トランプの〇〇〇は何ですか。TDLかな、これも眠れません。 プーチンを負かすと怖いですね。天国への回数券30回はどうでしょう。 安倍さんは弱いですか。誰も忖度してくれませんからね。 麻雀する男は好きですか。 女性も一緒にすると良いかもしれませんね。 ありがとうございました。