• ベストアンサー

白浜の海!

30日に白浜に行くんですが、もう海は入れないでしょうか?その日しか休みがなくて、その日に行くことになったんですが、もう泳いでる人とかいないですか?泳ぐと場違いですか!もう無理でしょうか・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.5

No.1です。 補足要求させて頂きましたが、補足頂けないようなので、再登場です。 30日に泳ぎに行く予定のようですが、多分、太平洋側では泳げないと思います。台風が接近しているか、上陸している可能性があります。今後の台風の動向にご注意下さい。 季節的にはまだ泳げると思いますが…。

takotakokazoku11
質問者

補足

皆さんありがとうございます。和歌山の南紀白浜に行きます。白浜ってそんなにあるんですねー、知らなかったです!台風がきていますよねー・・・祈っときます。何とか泳げればいいですけど、ホテルは予約できています。みなさんありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • dachi406
  • ベストアンサー率18% (79/427)
回答No.4

南紀白浜近く在住です。 気温水温は晴れていれば大丈夫です。 ですが、30日ですと台風の影響があるかもしれません。 白良浜は外海ですので、荒れてるときは時々どか波がきます。 休みはこれからもありますが、命はひとつですので、 ムリをなさらないよう。

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.3

伊豆にも白浜(下田)がありますが。 そこなら、週末行きましたが、そろそろ長時間泳ぐには厳しい感じでした。 ちょと水に入ってはすぐに浜にあがり…と。 周りにいた子供は元気に泳いでいましたけどね。 幸いにもくらげは少なかったです。 海の家もだいぶ撤収されていましたよ。 参考になれば。

回答No.2

 白浜といっても関西(和歌山)と関東(千葉県)とありますよ。  それはさておき、8月中なら、よほど、寒くない限り泳いでいる人はいるんじゃないですか? でも、30日は月曜日なので、ちょっと寂しいかも知れませんね。  宿の予約は取れたのですか? 私の知っているホテル(和歌山の白浜の方)でも、ほぼ満室なのでまだ海水浴客がいるんじゃないですか?

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

白浜ってどこの白浜ですか? 南紀白浜? 千葉の白浜?

関連するQ&A

  • 白浜の海について

    白浜の海ってなんであんなにきれいなんですか??? なんで砂浜は白いんですか???

  • 白浜(静岡県)の海

    白浜(静岡県)について質問です。 岐阜駅から白浜の海まで電車で行きたいです。どこの駅で降りたらいいですか?駅から海まで近いですか?バスなど出ていますか? ナンパ目的で行きます。若い子(18歳から22歳くらい)は結構いますか?どちらかと言うと家族連れの方が多いですか? 若い子が多い時期はいつくらいでしょうか?8月上旬くらいでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 南紀白浜

    8月24日25日と南紀白浜に行くことになりました。 (夫婦と小学3年生と4歳の娘です) この時期は海で泳げるのでしょうか? ホテルの案内では19日までは海へ行くバスが出ています。 お盆過ぎは、泳いでいる人はいないのでしょうか? ご存知な方教えてください<m(__)m>

  • 南紀白浜の川が海に出る直前でせき止められる?

    南紀白浜近辺の幅二メートル程度の小さな川が海に流れ出るところでは、海からの波の勢いが強く砂利などが堆積し、川がせき止められ、海へ流れ出る手前で止まっているように見える現象が見られますが、これをなんと言ったか教えていただけたらと思います。お願いします。

  • 南紀白浜の海について

    南紀白浜の海開きはいつまでやってますか? また、海開きが終わるごろも人がいっぱいいるのでしょうか?

  • 和歌山県 白浜海岸でのランチ

    来週木曜に白浜へ旅行に行きます。 南紀白浜空港からレンタカーで白浜海岸へ行って、少し海で子供たちを遊ばせようと思っています。我が家の子供たちはまだ海に入ったことがないので、白浜のようなきれいなビーチで遊ばせてあげたいのです。  で、そのご勝浦まで移動しなければならないので、遊べるとしても2,3時間。その間に簡単な昼ごはんをたべたいのですが、ビーチにはいわゆる海の家ってたくさんありますか? 空港やほかのコンビニなんかでお弁当とか買ったほうがよさそうですか?  来週の木曜日に行く予定なんですが、海ってもう入れるのかな~。天気良いといいんですが・・・ どなたか詳しい方、お願いします

  • 伊豆の白浜神社の海に向かった鳥居の意味?

    伊豆半島突端にある白浜神社の海に突き出た崖の上の 鳥居は何を迎えるための鳥居ですか。 お教え下さい。

  • 和歌山白浜海水浴場の海の家が営業を始める時期を

    和歌山県白浜海水浴場の海の家が営業を始める時期教えて下さい! 近々行こうと思っています。 教えて下さい!

  • 白浜(和歌山)

    今度1泊2日で白浜に行きます。 海に行くとき、荷物はどうすれば良いのでしょうか??車ではないので・・・。 コインロッカーたくさんありますか?? 1日目は昼過ぎに着くので 泊まるところにチェックインできれば 荷物の心配はいらないのですが 2日目はチェックアウトが午前中なので。 ペンションみたいなところなので ホテルと違って預かってくれるのか分からないし・・・。 着替えや水着など入れるのに 旅行鞄を持っていくので海には邪魔ですし(笑) みなさんはどうされてるんでしょうか?? あと、レジャーシートって必要ですか??

  • いい海教えて下さい!

    今週の4日に海に出かけようと思います。 東京から伊豆方面を考えています。小学生の子供を連れて。場所を考えています。白浜まで行けばきれいな海だと思うのですが、かなり遠いです。そこで、もう少し手前の方で、穴場的なきれいなで安全な海があったら参考のため教えて下さい。お願いします。