• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップのアイコンの数

  • 質問No.975167
  • 閲覧数329
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 69% (9/13)

デスクトップ上のアイコンは、PCの立ち上がりが早くなるとか、メモリーの消費量が少なくなるとかで、数が少ない方が良いと聞きました。
例えばデスクトップ上にショートカットやワード文書のアイコンが20個あったとして、それを全てマイドキュメント等のデスクトップ上のフォルダに入れたとすると、見た目のアイコンの数としては少なくなります。これでも立ち上がりが早くなったり、メモリーの消費量が少なくなるのですか?
WindowsはMeです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (5/11)

はい。マイドキュメントなどのショートカットのフォルダーに入れると少々メモリは軽くなります。
しかし、デスクトップに自分で作ったフォルダ等に入れるとあんまりかわりません。
お礼コメント
take1516

お礼率 69% (9/13)

なるほど、そういうことになるのですか。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2004/08/25 15:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (79/246)

こんにちはです。

自分もMeを使用してます。
システムリソースに関係してきます。
出来るだけ(必要最小限)少なくした方が、
より良いです。
マイドキュメントなどのフォルダーに保存するのが
良いですね(但し、デスクトップ上は×です)
お礼コメント
take1516

お礼率 69% (9/13)

ありがとうございました。
デスクトップを一度整理してみます。
投稿日時:2004/08/25 15:49