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教えてください

私は今高校一年生なのですが、未だにおねしょが治りません。 幼いころから見て回数は減りましたが、まだ週に1,2回ほどしてしまいます。 以前病院を受診して薬で治療したことがありますが効果がいまいち感じられずやめてしまいました。(薬の名前は思い出せません) アラーム療法にも挑戦したことがありますが自分の眠りが深すぎたらしく起きれませんでした。 原因については何も言われませんでした。 膀胱の機能に問題はなく大きさも普通、夜になると急に尿の量が増えたりするわけでは無いそうです。(昼に人と比べてトイレが近かったり、漏らしたりすることはありません) 基本的にはおねしょをしても朝まで気づかず、気づいてももうシーツまで濡れている状態だったりします。(してから気づくことはありますが尿意に気づくことはありません) おねしょの原因や治療方法について知っている方がいたら教えてほしいです。※漢方薬は吐いてしまうのでそれ以外でお願いしたいです。 SNS上に書いてあることと自分の状態がどことなく違うような気がして今回ご相談させていただきました。

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  • 回答No.2

こんにちは。おさっし致します。 59歳の男性です。 私の体験談が参考になればと思い記載しました。 55歳の時、初期の前立腺がんがわかり、前立腺全摘出手術をしました。その影響で尿漏れが1年間続きました。尿漏れパットをしました。 お医者さんからは直接、尿漏れ改善の指導はありませんでしたが、病院にあった【骨盤底筋体操】のパンフレットを読んだり、Web上から骨盤底筋体操のことを調べました。 骨盤底筋体操とは、尿漏れをなくすための体操です。この体操の効果が出るのに、私は1年かかりました。 Web上の参考資料を4件記載しました。 ▼【骨盤底筋体操】の部分だけ読んでください… (1)"骨盤底筋体操・尿道引き締めトレーニング | 排尿トラブル改善.com" https://www.hainyou.com/sp/w/attention/02.html? (2)おしりのしまりを良くし、尿もれを防ぐ体操|痔プロ.com http://www.gpro.com/special/constipation06.html (3)骨盤底筋体操 https://www.med.nagoya-u.ac.jp/haisetsu/shujinkou_01.html (4)骨盤底筋体操|便失禁は治療ができる病気です-おしりの健康.jp http://oshiri-kenko.jp/chiryou/chiryou_04.php ◆私の骨盤底筋体操(※基本パターン)は、 1.尿道・肛門のあたりをきゅっと締め、次にゆるめます。これを2~3回繰り返します。 これによって骨盤底筋が鍛えられます。 2.次は、ゆっくり、ぎゅっと締め、3秒間ほど静止します。 3.その後、ゆっくりゆるめます。 ◆私の1日のメニューは、 【朝】、  1-仰向けで基本パターン、123~を、7回  2- 1-に、お尻上げて…  3-だんごになって、基本パターン、123~を、7回  4-立って、机につかまり、基本パターン、123~を、7回  5-仰向けで、お腹に軽く力を入れる感じで、1~30  6-階段に座り、基本パターン、123~を、7回 【夜】 お風呂の中で、  7-尿道・肛門のあたりをきゅっと締めたりゆるめたりをしました。 ▼私はあなたが 自由にはばたけます様にお祈りします… ・すてきな毎日であります様に… ・これからもっと もっと いい出会いがあります様に…

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  • 回答No.1

まずは大人用オムツをつけて安眠できる環境から作ってみては如何でしょう。 女性も安心して眠れるように生理用オムツを愛用してる方が少なくないそうです。

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