• 締切済み

バイオハザード6 Switch Lite版

やったことのある方に聞きたいです。 NintendoSwitch Lite版のバイオハザード6 なんですが、 やっているキャラステージのできない区分(難しくクリアできない)を飛ばして、ラスト区分だけをクリア(チャプター4までと、チャプター5序盤はクリア)すれば、 そのキャラステージはクリア判定になって、 NewGame+とスキルを8つ使えるようになるんですね! Switch Lite版におけるアシスト機能?なのかな?

みんなの回答

noname#245385
noname#245385
回答No.2

クリアしてないチャプターは選べないから飛ばすとかないよ。 クリア済だったものをクリアしてないと勘違いしてないかい?

nora8560
質問者

補足

過程を説明すると、まず、クリス編をチャプター4まで全ステージ終わり、 チャプター5の中にさらにステージがあるでしょ?5-1、5-2、って感じで。 その中で、ハオスから逃げるステージがある(5-4?かな)とこがクリアできなくて、そこはやらないで、 試しにチャプターセレクトを選択して、5-5?のステージ(ハオスから逃げきって屋上?みたいなところでピアーズが感染する~ラスト)をやってエンディングまでいったら、クリアマークが付きました。 だから、NintendoSwitch Lite版では、一部の区間をクリアできなくてもOKっていうシステムが導入されてるのかな、と。

noname#245385
noname#245385
回答No.1

クリアしてないのにクリアしたことになるのなら不具合でしょ。 アシストとか救済システム的なものならそういう説明がされるはずだしミスだと思うよ。 移植時にフラグ管理ミスってある程度のシーンまですすんだらクリアってことになっちゃうのかもね。

nora8560
質問者

お礼

クリス編のチャプター4までやって、チャプター5のハオスから逃げる手前までは通過して、ハオスから逃げるステージをやらずに、チャプターセレクトでラストステージだけ選んでプレイした。 そのステージクリアすれば、クリス編はクリアになる。だからOKなのかな。 Switch Lite版は、かなり楽になってのかも。 難しいステージは無視できます、的な?

関連するQ&A

  • バイオハザード4のおまけステージ。

     バイオハザード4でクリアした後におまけモード「THEMERCENARIES」が出てきますが、それをレベル5でクリアするとストーリーモードで商人から隠しアイテムがもらえると聞きました。  5人「THE MERCENARIES」モードでは使えるキャラがいますが、それぞれのキャラですべてのステージレベル5でクリアしないと駄目なんでしょうか?。それとも、どのキャラでもいいから各ステージをレベル5以上でクリアすればいいのでしょうか?。

  • バイオハザード4・クリアできないステージがあります。

    バイオハザードシリーズは、今まで発売されてきた物はすべてクリアしてきました。(PS2) しかし、今回のバイオ4は、ステージもながいし物凄くてこずっています。某サイトのランキングから一番売れている本を購入しました。それは、エンターブレインから発売されている解体真書・改訂版というものです。 そこで話は本題にもどりますが、Chapter3-1で古城に潜入してから、武器商人から武器を買って、階段をあがってそのまま進むと、邪教徒が投石器で攻撃してきます。デモがながれそこからスタートします。自分は、まっすぐ行って左折せずにそのまま直進して、2階にあがりすぐ右折して左折してそのまま砲台をあげるところまでいきますが、その先の避難所みたいなところにいって投石をやりすごします。 攻略本にてそこから、投石器にむかって攻撃しなさいと書いてありますが出来ません。 どうやってクリアーしたらよいのでしょうか。 皆さんの知恵をかしてください。 どうかよろしくお願いします。m(__)m

  • スターウォーズ バトルフロントIIについて

    公式サイトを見てみたのですが、どうもよく分からないことがあります。 1.操作するキャラは普段は一兵士で、ミッションが発生すると  ジェダイとかに操作が移るのでしょうか? 2.PS2版とPSP版はストーリーとかの内容は同じなのでしょうか? 3.バトルフロントは難易度はどれぐらいなのでしょうか?  私はアクションゲームは苦手(PS2版シスの復讐はチートありで何と かクリアでき、  同じくPS2版のジャンゴフェットは途中で挫折、  PS版のカイル・カターンが主人公のやつは序盤で投げ出しました  ^^;)なのですが、楽しめるでしょうか?  Iのほうはやったことありません。 よろしくお願いします。 

  • バイオハザードSwitch版 おすすめは?

    バイオハザード 昔はプレステ時代に1、2、3とハマり、4はほぼコンプするまでやりこみました。DSのマーセナリーズは大好きなソフトのひとつです。 ただもう何年もやっておらず、最近4を引っ張り出してやってみましたが、無限のロケランやマシンガン持ってるのに途中で飽きました。年かも(笑) そんな私ですが、Switchであつ森を延々とやってて、久々に新しいソフト買おうかなと思い、ゼルダにしようかと思ったですが、 バイオハザードを長年やってなかったのでちょっと買ってみようか悩んでいます。 Switch版のバイオハザードでおすすめはありますか?あちこちレビュー見たら7が面白いと書いてあったんですがどうでしょう?

  • Switch Liteを買いました

    来月入院するため、時間を持てあますと思いSwitch Liteをネットで中古で購入しました(まだ手元にはありません)。 そこでお聞きしたいのは、 ①Switch LiteとSwitchのソフトは互換性があるのでしょうか? ②ドラクエかファイナルファンタジーのどちらかの購入を考えていますが、セーブデータは本体にするのでしょうか?それともSDカードなどでしょうか? ③テトリスなど無料でダウンロード出来る物もあるようですが、一ヶ月300円くらい?任天堂に払うサービスに加入する必要があるのでしょうか(自宅にwi-fi環境はあります)?オンラインゲームをする予定はありません。 スーパーファミコンと初代プレステの世代なので色々教えていただけると助かります。

  • FLASHゲーム

    昔やっていたゲームでFLASHゲームだと思うのですが、 横スクロールのガンシューティングで海外のゲームだったと思います。 画面には簡単な絵の操作キャラと敵が表示され色はグレーなどが基本 だった思います。銃はいろいろな種類があり、二丁もてた気がします 一つのステージをクリアするごとにスキルアップをしたと思います。 敵の中には緑色のゾンビや空飛ぶキリストみたいなのもいました。 こんな感じのゲームをご存じの方はいますか?

  • とともの2 ディープゾーンの進み方

    いつもお世話になっております。 うとぅんと申します。 さて、掲題の件につきまして、 実は近々「ととものFinal」が出るとのことで、 途中だった2をクリアしてしまおうと久しぶりに再開してみたのですが、 ディープゾーン内に行く方法が分かりません。(というか多分忘れました_| ̄|○) ちなみに、場所は海底洞窟、飛べないキャラはタケウマ装備です。 検索してもディープゾーンは飛べないと死にます!って話しか出てこず、 ゲーム序盤のチュートリアル的部分をもう一度やるのも辛いので 質問をあげさせて頂いた次第です。 ちなみにDL版なので説明書はありません。 下らない質問ですが、ご存知の方居られましたら どうかご教示お願い申し上げます。 宜しくお願いいたします。

  • PS3のオススメタイトル

    PS3が安くなったのを機に、本体の購入を検討しています。 わたしが楽しめそうな、オススメのゲームがあったら教えてください。 以下参考になるかわかりませんが、わたしが好きなタイトルを挙げます。 DC版サクラ大戦3(心のベストテン 永遠の第1位) メタルウルフカオス(ACTでは珍しく何周も遊びました) デッドライジング(ゾンビは苦手だけど、楽しめました) ニンジャブレイド(ACTに苦戦しましたが、イチローと室伏見たさに頑張れました) ファイヤーエムブレム 聖魔の光石(キャラ達が好き&フリーマップ大好き) コールオブデューティ4(グラフィックが美しいし、シナリオにも魅力を感じました) 世界樹の迷宮2(考えて敵を倒すのが楽しいです) ビューティフル塊魂(平山あやさんの歌が大好きです) デススマイルズ(ここ数年遊んだSTGの中では一番楽しいです) スマブラX(手軽に遊べて接待でも使えるので重宝しています) ACTは基本的に苦手です。 ニンジャガイデンブラックは、凄く苦戦してクリアしたものの ニンジャガイデン2は後半のステージで挫折しました。 デビルメイクライ3は、なんとかクリアしましたが4は後半に 挫折しました。 しかし、ニンジャブレイドのようにゲーム以外に楽しめる(笑える?) 要素があれば少しだけ頑張れます。 STGは大好きですが、エースコンバット6のようなタイプの ゲームは体験版を遊びましたが全く楽しめませんでした。 HALOは酔うのでので無理でした。 ギアーズオブウォーはシステムが慣れなくて序盤でやめました。 バレットウイッチは、序盤でパワーアップさせてなんとかクリアできた 程度の腕です。 PS2の塊魂はあまり楽しめませんでした。 曲のせいだと思うので、トリビュートはちょっと微妙です。 RPGは、360で数本遊んでみましたが歳のせいか遊べなく なっています、システムについて行けないんです。 ゾンビ(ホラーっぽいもの)は平気だと思いますが、サイレンとか 零みたいなゲームは怖いので嫌です、明るい感じの作風なら歓迎です (デッドライジングもそんな感じだとわたしは思っています) 今のところ、PS3でしか出ていないタイトルで遊んでみたいのは 戦場のヴァルキュリアです。 あと、アーカイブスタイトル俺の屍を超えてゆけも遊んでみたいです。

  • バイオハザード完全版について、どうか教えてください!

    ≪水晶の玉≫を砕く所なんですが、どうしても水晶を砕くことが出来ません・・ 自分が砕かれてばかりで・・・・何度やっても。。。 自分で考えるのが一番なんですが、明日中にソフトを友達に返さなきゃいけない ので、知っている方教えてください。 どうか、どうか、宜しくお願いします。

  • バイオハザード<特別版>

    以前、バイオハザード0が発売される前に店頭でバイオハザード<特別版>というものがプレイできたそうですが、それは最初からキャラクターのコスチュームを変更できるそうでしたがこのバイオハザード<特別版>は果たしてエンディングまで見ることが出来たのでしょうか?バイオハザードに詳しい方教えてください!!