• 締切済み
  • すぐに回答を!

バイオハザード6 Switch Lite版

やったことのある方に聞きたいです。 NintendoSwitch Lite版のバイオハザード6 なんですが、 やっているキャラステージのできない区分(難しくクリアできない)を飛ばして、ラスト区分だけをクリア(チャプター4までと、チャプター5序盤はクリア)すれば、 そのキャラステージはクリア判定になって、 NewGame+とスキルを8つ使えるようになるんですね! Switch Lite版におけるアシスト機能?なのかな?

みんなの回答

• 回答No.2

クリアしてないチャプターは選べないから飛ばすとかないよ。 クリア済だったものをクリアしてないと勘違いしてないかい?

質問者からの補足

過程を説明すると、まず、クリス編をチャプター4まで全ステージ終わり、 チャプター5の中にさらにステージがあるでしょ?5-1、5-2、って感じで。 その中で、ハオスから逃げるステージがある(5-4?かな)とこがクリアできなくて、そこはやらないで、 試しにチャプターセレクトを選択して、5-5?のステージ(ハオスから逃げきって屋上?みたいなところでピアーズが感染する~ラスト)をやってエンディングまでいったら、クリアマークが付きました。 だから、NintendoSwitch Lite版では、一部の区間をクリアできなくてもOKっていうシステムが導入されてるのかな、と。