• ベストアンサー

バイオハザードSwitch版 おすすめは?

バイオハザード 昔はプレステ時代に1、2、3とハマり、4はほぼコンプするまでやりこみました。DSのマーセナリーズは大好きなソフトのひとつです。 ただもう何年もやっておらず、最近4を引っ張り出してやってみましたが、無限のロケランやマシンガン持ってるのに途中で飽きました。年かも(笑) そんな私ですが、Switchであつ森を延々とやってて、久々に新しいソフト買おうかなと思い、ゼルダにしようかと思ったですが、 バイオハザードを長年やってなかったのでちょっと買ってみようか悩んでいます。 Switch版のバイオハザードでおすすめはありますか?あちこちレビュー見たら7が面白いと書いてあったんですがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1231/2098)
回答No.1

お勧めは バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション レベレーション2もありますが、初代の方がおすすめ 特にレイドモードプレイ 昔ならオンラインプレイでカスタマイズパーツなど入手可能でしたが、今は自力で頑張らないと入手はきついかも 最低でも弾薬増やせるコルヌコピア系は入手しないとクリアできない(推奨レベル以下・ノーダメージ・すべての敵を倒すの3つの条件を一度にクリアしないといけない)です 本編であるキャンペーンモードでも楽しめますが、何よりレイドモードプレーは終わりは実質無いと思います(今でも武器探しにたまにプレーしますがまったく欲しいような武器は出てきません

関連するQ&A

  • バイオハザード(DS版)無限ロケランについて教えて下さい。

    DS版バイオハザードでリバースモードで遊んでいてまだ1度もクリアしていないです。裏技で30時間以上すると無限ロケランが手に入ると聞きました。それはDS本体をたたんで30時間以上置いておけばいいのでしょうか?30時間過ぎたら急にアイテム欄にロケランが入っているものなんですか?ロケランの表れ方が良くわからないので知っている方教えて下さい。ゲーム後半になったので、もし今からロケランが手に入ったら楽だろうなあと思って質問しました。

  • スイッチのゼルダは買いでしょうか

    スイッチのゼルダは買いでしょうか 夫の代理質問です ゲームしなくなってから約20年。 Amazonのレビューによると似たような人がスイッチ ゼルダをしてみてハマったという書き込みが多く、夫がやってみたいと言っています でもiOSのゲームとかすぐ飽きるようで、ゼルダもすぐ飽きないかと心配しているようです そのような状態でも買いでしょうか どなたかアドバイス下さい よろしくお願いします

  • バイオ リべレーションズ 弾数無限化できる?

    プレステ3ソフトの「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」ですが、キャンペーンモードでの武器は弾数無限は可能でしょうか。それともロケットランチャー以外の武器は弾数無限化は不可能でしょうか。ご回答ください。 *3DS版の「バイオハザード リベレーションズ」ではありません。あくまでもプレステ3バージョンでの質問です。

  • モンハンライズ

    モンハンを今まで一度もやったことがありませんが モンハンライズは興味があります。 長所と欠点をどなたか教えてください。 プレステ時代はバイオハザード4、ゼルダのオカリナ、FFX-2あたりにハマりましたが、今はあつ森くらいしかやってません。 Switchのオンラインには加入してるので、オンラインで遊べるゲームを求めてモンハンに手を出そうか迷ってます。 ズバリ、素人が買って楽しめますか?

  • ニンテンドーSwitchの面白いソフト

    プレステ3でゲームを一旦辞めましたが、この度、ニンテンドーSwitchを買いました。 前評判では、あつ森と、ゼルダブレスオブワイルドでしたが、実際、どのソフトが面白いですか? 僕は、昔からの流れもあり、評判は無視して、ドラクエ11を買いました。 次買うなら何が良いでしょうか? ちなみに30代後半です。 ゼルダは、ブレスオブワイルドと黙示録?2種類あるみたいですが、どっちが面白いですか?YouTubeでは、ペルソナが面白いと評価されていました。 マイクラやスマブラも人気あるみたいですね。 一つだけ選ぶとしたら何でしょうか?また、その買い方はソフトですか?カード買って番号入力する? Wi-Fi環境は、あります。

  • ゼルダの伝説

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド と ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム に興味があります。どちらかを買ってみようかなとうっすら考えてます。 最近はゲームあまりやってなくて、あつ森をけっこうハマったくらい。ああいう島を自分で開拓するのは好きです。 ゼルダはその昔、神々のトライフォースと時のオカリナを自力でクリアしましたが、疲労感でいっぱいでした。 ちなみにあとはプレステ時代のバイオハザードは1~4までクリアしました。 そして新しいゼルダに久々にチャレンジしてみようかな、とちょっと思ってます。これはおすすめですかね? 良い部分、悪い部分両方を教えてほしいです。 昔のゼルダって、ダンジョンを同じようにクリアするのが目的だったじゃないですか。ゲームシステムは変わってますかね?

  • 任天堂のスイッチを買います。お勧めのソフトは?

    6月中に任天堂のスイッチを買います。 小学2年の男子が使います。お勧めのソフトを教えてください。 自分1人で遊ぶだけでなく、友達と対戦もすると思います。 小学2年生レベルで充分楽しく遊べるソフトで、対戦してワクワク感を感じられるものがいいですね。 いままでは、もっぱらパソコンゲームをしてました。鬼太郎、ドラクエ、ガンダムなどです。しかし、パソコンゲームは、幼稚ですし楽しさのレベルも低いです。ガンダムなんかで対戦するといっても、しょせんパソコンに組み込まれたソフトが勝手に対戦しているだけで、人間の意志とテクニックはほとんど関係ないようなもんですから。 私的には、「ゼルダの伝説」「ドラゴンクエスト」「マリオカート」などかな、と思ってますが。対戦する興奮やワクワク感と言う点では、どうでしょうか。 経験者の方のご意見を、お願いします。 なお、3DSではなくスイッチを選んだのは、画面が大きいからです。

  • DSで通信機能を使うおすすめソフトは?

    DSの購入を検討している30代夫婦です。(子供はいません。) 友人いわくDSは通信機能が楽しいそうで、夫婦それぞれ1台ずつの所有をすすめられ、2台購入しようかと思っています。 そこで、30代夫婦が通信機能を使って楽しめるようなゲームを教えてください。 いままでやって楽しかったゲームは ゼルダの伝説、バイオハザード、ドラクエ、FF、どうぶつの森(GC版)等です。 友人からはDSの「どうぶつの森」をすすめられましたが、GC版を遊びつくした人でも、楽しめる新たな要素などありますか?

  • Wiiのおすすめソフト

    Wiiのソフトを購入しようと思っています。欲しい物を全部、というのはさすがに無理なので「面白くてやり込み要素のある」ソフトがあれば教えて欲しいです。 どのゲームがどんな風に面白く、やり込めるのか・・・感想(?)なども書き込んでいただけたらすごく助かります。 ちなみに自分は・・・ ・バイオハザード0 ・バイオハザード ・バイオハザード4 ・バイオハザードアンブレラクロニクルズ ・バイオハザードダークサイドクロニクルズ ・ラストストーリー ・ゴールデンアイ007 ・スーパーマリオコレクション ・マリオカートWii ・マリオギャラクシー ・マリオギャラクシー2 ・街へおいでよどうぶつの森 ・大乱闘スマッシュブラザーズX ・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス を持っています。この他におすすめがあれば教えてください^^

  • PS5バイオハザード ヴィレッジについて

    お世話になります。 ここ2年くらいPS5の抽選申し込みをしていたのですが、やっと当選して購入する事が出来ました。 ただ家庭用ゲーム機は、初代プレステで遊んだ以来くらいで、進化した昨今のゲームをうまくプレイして遊ぶ事が出来るか一抹の不安があるくらいです。 そこで初代プレステの時に遊んだバイオハザードを、はじめに遊んでみようと検討してます。 バイオハザードは映画は前作観ており、フルCG版も全て観ているくらい好きなタイトルです。 ここで質問ですが、バイオハザードのソフトは様々なシリーズがこれまでに販売されていますが、ヴィレッジから遊んでも大丈夫でしょうか? ヴィレッジから遊んでも、前作を遊んでいないと内容がわかりにくいとかありますか? ネタバレは無しで、ヴィレッジから遊んでも内容を含めて楽しめるかどうか教えて頂けると助かります。 もし何らかのストーリで継続性があるのであれば、ヴィレッジをプレイする前に、どのシリーズから遊べば良いかも教えて下さい。 よろしくお願い致します。