メールやMedia goについて

このQ&Aのポイント
  • Gmailでメールを開く方法とは?
  • 写真やMedia goの移行方法は?
  • NEC 121wareのメールについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

メールやMedia goについて

複数の質問があります。 1)メールを開くにはどうすれば良いですか?(Gmailです) 2)写真や"Media go"も移したいのですがどうすればよいですか? お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• kame999
回答No.4

Media goは終わってます

• ware121
回答No.3

"Media go"を新パソコンにインストールは出来ませんので、写真、音楽データを新パソコンへ移動する。 【旧パソコン操作】 1.Media Goを起動する ... 2.「ライブラリ」内の[プレイリスト]をクリックする。 3.エクスポートしたいプレイリストを右クリックして、[プレイリストのエクスポート]を選択する。 4.エクスポートしたプレイリストの保存先フォルダーを選択する(保存先を外付けHDD、USBメモリを指定)。 5.プレイリストのファイル形式を選択する。 6.ファイル名を確認し、[保存]ボタンをクリックする https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/export-playlist.html 【新パソコン操作】 外付けHDD、USBメモリを繋ぎ、新パソコンの任意のフォルダに移動またはコピー メールについては、旧パソコンで利用していたメールソフトによって異なります。 参考 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E7%A7%BB%E8%A1%8C+%E5%88%A5pc&x=wrt&aq=-1&ai=5S9.W0IPSxW3d5OLp_3IlA&ts=9427&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

• narashingo
回答No.2

Gmailは、次のヘルプにあるように、Microsoft EdgeやGoogle Chromeなどのブラウザを使って、メールアドレスとパスワードでログインしたら受信トレイの画面になるので、送受信可能です。 (Gmail にログインする) https://support.google.com/mail/answer/8494?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja Media Goは以下の記事を参考に、移行はできますが、サポート切れているのでSetupファイルは入手困難なので、基本、新PCにインストールはできないと思います。 https://www.sony.jp/support/vaio/guide/backup/backup/mediago/index.html ただ、上のページの「Media Go最新版ダウンロードページ」のリンクを開くと、Win8.1以降で使える「Music Center for PC」(sony製)のMedia goと同じようなミュージックプレイヤーソフトのインストールファイルをダウンロードできます。 起動すると、Musicフォルダからの音楽ファイルを取り込むこともできうようです(後で、起動して「ファイル」メニューや「ツール」→「設定」からも、Muicフォルダ以外の指定したフォルダから取り込み可能です)。 現在のMedia Goに取り込まれた音楽ファイルがどこにあるのか不明ですが(上のページの記事では、win7以降のOSであれば「C:\ユーザー\ユーザー名\Podcasts\Media Go」フォルダあるのでは?)に、これらのファイルを容量を勘案して外付けHDやUSBメモリ、DVDなどの媒体を介して、Musicフォルダにコピーしたら使えますね。 画像ファイルも外部媒体を介して、同様にコピーして、新PCに移行できると思います。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 1についてはWin10をお使いならWindows標準のメールアプリを使う方法はあります。ただ使い勝手は良くないです。Microsoft Officeがプリインストールされている場合はOutlookを使う手もありますしThunderbirdと言ったフリーのメールソフトを使う手もあります。 2については写真のデータがJPEGとかであればそのままUSBメモリや外付けHDDでデータを移行させれば良いでしょう。Media Goはソニーのソフトですね。ただこちらはサポートが既に終了している様です。またそのソフトは使ったことが無いのでそのデータの移行方法は知らないです。 もしPCでの話では無くAndroid搭載のタブレットでの話なら 1はメールアプリでGmailを受信するよう設定すれば良いとは思います。 2はSDカード経由でデータを移すことになるかと。