• ベストアンサー

朝日で起きる人の就寝時間は?

部屋のカーテンを開けたまま、朝日の明るい光によって、起きる人がおられるそうです。 その方は、早い時間に光が差し込んできますので、かなり早起きだと思います。 そのような方は、夜は何時ころに寝られるのでしょうか?

noname#243551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243498
noname#243498
回答No.3

私は夜9時から10時くらいには寝てます。 今だと5時くらいに目が覚めるので、起きるのは日の出の時間から30分位かな?確かに夏はもっと早く目覚めてますね。冬は目覚ましが鳴るまで起きられません。 まあ日の出だけのせいかどうかはわかりませんが…

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうで御座いますか。TVで朝日の光で起床するのが健康的だと言ってました。 でも、就寝時間は変化しないので、不健康な気がします。 やはり、9時ころに寝て、カーテンは閉めたままで、起きたいときに起きます。

その他の回答 (2)

noname#246592
noname#246592
回答No.2

夜8時ころかと。 私も、それを実行したいです。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私は9時に寝ることもありますが、流石に8時の就寝は無理ですね。

• tzd78886
回答No.1

1年を通じてそういう起床の仕方を続けている人がいるとすれば、季節によって変えているということになります。同じ時期でも地域によって日の出る時間は違います。睡眠時間が年間を通じて同じだとすれば、季節によって就寝時間も異なることになります。そういう人を私は知りません。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そう言えば、確かにそうですね。 夏は早寝で、冬は遅寝。 そんな人は少ないかもしれませんね。