無線LANのON-OFF画面がない!設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2019年購入のNS600で無線LANをオンにできない問題が発生しています。設定画面には無線LANのアイコンが存在せず、販売店に問い合わせたところ、何らかの理由で項目がないと回答されました。
  • 以前は有線LANを使用していたため、無線LANのON-OFF画面が存在しないことに気づいたのです。無線LAN環境や設定方法はわかっているので、どうすればON-OFF画面を表示させることができるのか教えていただけると助かります。
  • お手数をおかけしますが、無線LANのON-OFF画面について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN ON-OFF画面がない

2019年購入のNS600です。 無線LANをオンにできない。 設定画面には無線LANのアイコンがありません。 機内モードなどの項目はあります。 販売店に聞くと、何らかの理由で項目(アイコン、画像)がない。設定がわからない、と言われました。 今まで有線で使っていたので、今頃気づきました。 無線LANのON-OFFをするアイコンの出し方を教えてください。 無線LAN環境、設定方法はわかります。 ON-OFF画面が出ないことが課題です。 どうかよろしくおねがいいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.2

こちらは参考になりますでしょうか http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=7053

saki-2020
質問者

お礼

ありがとうございました まさしくコレでした。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

アイコンが出てこないのは、1.無線LAN機能が初めからない、2.無線LANユニットが故障している、のどちらかだと思います。 「コンピュータの管理」の「デバイスの管理」「ネットワークアダプタ」を表示させて、Wireless-LANの項目が存在するか確認してください。存在しないなら、無線LANは初めから載ってません。 存在しても赤!や黄色△がついている場合は、デバイスの故障かドライバが不整合ですから、思い切ってデバイスを削除、再起動してみてください。これで治る確率は70%程度ですが、ダメな場合も結構あります。ダメな場合は素直にメーカー修理になりますが、たぶんこのあたりの機器をUSBポートに接続するほうが安くつきますよ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00JTSF7DY

• ngwaver
回答No.1

こちらは参考になりますでしょうか https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018024

saki-2020
質問者

補足

ネットワークとインターネットの設定」欄の「Wi-Fi」アイコンをクリックし、無線LAN機能をオンまたはオフに切り替えます。 インターネット設定 この画面は、質問する前に確認しました。 この画面にwifiのアイコンがないので、困っています。