• ベストアンサー

iPhoneの設定には2種類の名前があります。

iPhoneの設定には2種類の名前があります。 ひとつは、一般 → 情報 → 名前 もう一つは、AppleID → 名前、電話番号、メール → 名前 ですが、なぜ二つもあるのでしょうか?みだりに変更すると、何か問題がありますか?考え方や機能、目的をお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.1

設定にある一般→情報の項目は、貴方の所有しているiPhone本体の情報です。その中の名前とは、貴方のiPhoneの名前(ニックネームみたいなもの)の事です。Wi-Fi接続などで対応していればその名前が名称として現れます。 一方、設定にあるApple IDの項目で、「名前、電話番号、メール」をタップして出てくる「名前」の欄は、貴方の名前の事です。要するに、Apple IDの項目に記載されている事項は貴方自身の情報です。別段、ここの名前をひらがなに変えようがカタカナに変えようがローマ字に変えようが問題はありません。

yu_OKWave
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 お礼が遅くなりました。