• ベストアンサー

夏休み短縮

夏休み短縮と言ってますが冷房は公立学校全てにあるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey4
回答No.1

全てではないと思います。 どこかの市区村長の演説で全校エアコン導入したという話をここ2~3年で聞いたので。 夏休みが暑いから休みにしているのに、短縮してエアコンがなかったら暑くて勉強どころではないと言いたそうですが、その通りですね。 オンライン授業が実施されている学校もありますので、そのようなクレームが父兄から出そうなら、夏休み短縮でオンライン授業を自宅で受ければ良いことになるのではないかと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

そんなわけない。 そもそも、地域的特性などで冷房設備がなくても大丈夫という地域もあります。 建物の構造や建材の特徴を生かして冷房設備が必要ないというケースもあったりなかったり・・・ww

回答No.2

全てには無い