• ベストアンサー

twitterにスターの写真を使いたい

twitter,facebookの写真に昔のスター写真 例えば,John Wayneを使うのはダメでしょうか?

noname#243861
noname#243861
  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

肖像権侵害となるかもしれません。 スターでなくとも、許諾を得ていない人の写真を載せることは問題となることを覚えておきましょう。 https://utsunomiya.vbest.jp/columns/ol_defamation/g_ol_defamation/1124/

noname#243861
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。 そう思っていました。 でも、たぶん勝手にスターの写真を使っている人を見たような気がします。

関連するQ&A

  • twitterへ写真を載せたいです。

    twitterへ写真を載せたいです。 携帯メールに写真を添付すると自動的にtwitterへも 投稿される様なサービスやソフトはありませんでしょうか? 無料でできるものが良いです。 携帯はウィルコムです。

  • SNS とかTwitter ってなに?

    ホームページやブログは分かりますが、今ひとつミクシィ?とかFaceBook とかTwitter が分かりません。Twitter はやってみようと思ったのですが、どうもピンと来なくて・・・(クライアントソフトを使わないとムリ?) 個人的に昔ながらのHP はやってはいるんですが、ブログぐらいしか検討がつきません。 どう盛り上がっていく理屈(メカニズム)なんでしょう?

  • facebookとtwitter

    facebookとtwitterの違いを教えてください。そもそもfacebookとtwitterって何ですか?

  • ツイッターに写真

    ツイッターに鮮明な写真(字も読めるような)をのせる方法教えてください。スマホで撮影します。

  • ビジネス目的のTwitterとFacebook

    ビジネス目的で、商品の宣伝などに使うには、TwitterとFacebookだとどちらが効果があると思いますか? その理由も合わせて教えてください。 ちなみにTwitterって、コメントと一緒に写真が 載せられるんでしたっけ?

  • FacebookページとTwitterの連携

    FaceBookで投稿したものをTwitterに反映させたかったので、 FaceBookページを表示すると表れる 「管理しているFacebookページをTwitterアカウントとリンク」 の部分からリンクの設定を行いました。(PCにて) その後、PCからの投稿とiPhoneのブラウザでの 投稿はTwitterにうまく反映するのですが、 iPhoneのFaceBookアプリで投稿するとTwitterに反映しません。 iPhoneのブラウザでは写真の投稿が出来ないので、 なんとかiPhoneのFaceBookアプリで投稿したものを Twitterに反映させたいのですが何か方法はありますか? iPhoneのアプリを使うではなく他の手段でもOKです。 Twitter→FaceBookの連携でもOKです。 条件としましては、 ・FaceBookページとTwitterに同時投稿できる。 ・写真を投稿したときに、FaceBookページのウォールに  リンクテキストではなく、写真が表示される。  (Twitterの方はリンクテキストでもかまいません。) の二点が満たされると嬉しいです。 ご存じの方がいらっしゃったらおしえてください!

  • ロックスターのアー写真ってなんですか

    ロックスターのアー写真ってなんですか

  • twitterやFacebookをみるとつらいです

    友達同士が遊んだということをTwitterやFacebookにあげているのをみると、つらくなってしまいます。これっておかしいですか? 単に自分とグループじゃなかったりするだけなのですが、親しい友達同士が私のいないところで他の人と楽しく遊んでる話を聞くと、楽しくてよかったね!という気持ちではなく、羨ましいような嫉妬のような気持ちを感じてしまいます。自分は自分で友達と遊んだ写真をFacebookなどにあげておりますし、友達も多く、いつも人と遊んでいます。でも、どんなにその日が楽しくても同じ日に友達が遊んでいる写真をみると羨ましくなってしまいます。 自分の強欲さがいやです。これっておかしいですか?;; どうしたら心が軽くなりますか? Twitterなどをみるのを減らしたら少しは楽になりました。でもつらいです。

  • Twitterでの写真投稿について

    こんにちは。初質問です。 私は今Twitterを使っているのですが、写真投稿の際はTwitter関連サイトから投稿しています。私が知っているサイトは5ヶ所くらいあるのですが、すべてのサイトに、「画像の転送不可」がされていません。 子供の写真をTwitterに載せたいのですが、写真を悪用されるのは嫌なので、どなたか転送不可にできるTwitter関連サイトを知っていれば教えてください。 ちなみに私は携帯電話しか持っていないので、PCでいろいろいじる事は出来ないです。

  • TwitterとFacebook

    TwitterとFacebookに登録はしているけど、全く自分から書き込みはしていないという友達がいます。 全く自分から発信していなくても、登録だけしているメリットは何かあるのですか? 昔の知り合いから連絡が来たり、連絡は知らなかった人からメッセージが来たりするのですか?