• ベストアンサー

twitterにスターの写真を使いたい

twitter,facebookの写真に昔のスター写真 例えば,John Wayneを使うのはダメでしょうか?

noname#243861
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

肖像権侵害となるかもしれません。 スターでなくとも、許諾を得ていない人の写真を載せることは問題となることを覚えておきましょう。 https://utsunomiya.vbest.jp/columns/ol_defamation/g_ol_defamation/1124/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。 そう思っていました。 でも、たぶん勝手にスターの写真を使っている人を見たような気がします。