• ベストアンサー

ジブリ映画で好きなもの

ジブリ映画の中で、好きな映画を教えて下さい。 当方は、 「風の谷のナウシカ」 「ラピュタ」 です。その他は、あまり…当方の感受性の悪さか、良さがわかりませんでした。 皆様はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ぶっちぎりでラピュタです。 全てのセリフを言えるぐらい繰り返し観ました。 イタリーさん夏の積乱雲が発生したらラピュタ行きの便が出ますので成田空港にお越し下さい。

itariii
質問者

お礼

Gluttonousさん、こんにちは。 ぶっちぎりで「ラピュタ」ですか。。…ですよネ! 「バルス」の時は今でも一応緊張します。(汗) >イタリーさん夏の積乱雲が発生したらラピュタ行きの便が出ますので成田空港にお越し下さい うぉーオラワクワクすっぞ!(なぜか悟空) とても素敵なフライトになりそうですネ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

回答No.6

呑兵衛ちゃんお晩でございます となりのトトロ メイちゃん癒やされるぅー(*´ω`*)

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様、 こんにちは。 「となりのトトロ」なんですね。 当方、最初から最後まではっきり観た事はないのですが…。 トトロは可愛いですね。 メイちゃんも、癒されますか。 充分癒されて下さい。。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.5

1位天空の城ラピュタ 2位千と千尋の神隠し 3位風の谷のナウシカ 4位魔女の宅急便 5位平成狸合戦ぽんぽこ

itariii
質問者

お礼

liondeorさん、 こんばんわ。 ご回答どうもありがとうございます。 「千と千尋の神隠し」が2位なのですね。確かに傑作でしたネ。 実は当方、以前コナミスポーツクラブ(ジム)に通っていた事があって、 建物は何階もあって、 その中の二階に温浴施設などがあって、のれんが掛かっているんですよ、 建物内は蒸気で蒸していて、 雰囲気が、まるで「千と千尋の~」だなと思いながら当時通っていました。 「千と千尋の神隠し」を見ると、どうしても「コナミスポーツクラブ」を 思い出してしまいます…。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

いろんなところで紹介していますが、ジブリ実験劇場「On Your Mark」です。 この解説動画のあとに・・・ https://www.youtube.com/watch?v=Kny1alaxiVI  これを見ると、よくわかります。 https://www.dailymotion.com/video/x33j0w3

itariii
質問者

お礼

citytombiさん、 こんばんわ。 >「On Your Mark」 のほうは、今度時間がある時に、ゆっくり拝見させて頂きます。 その次の、 >これを見ると、よくわかります。 のほうは、 「DailymotionではInternet Explorerのサポートを終了しました。」 ということで、観られませんでした。(T_T) 誠にどうもすみませんでした。m(__)mm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo6391
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

メアリと魔女の花と、 思い出のマーニーが好きですね、 メアリは冒険物で、マーニーはシリアスものですね、 見る人が見ると思い出のマーニーは、暗すぎるらしいですが。

itariii
質問者

お礼

aiueo6391さん、 こんばんわ。 >メアリと魔女の花と、思い出のマーニーが好きですね 両方、観た事がございませんが、 とても可愛らしい感じですネ! >メアリは冒険物で、マーニーはシリアスものですね >見る人が見ると思い出のマーニーは、暗すぎるらしいですが そうなのですか・・・! 当方全くわからないのですが、冒険物と、シリアスもの…。 「思い出のマーニー」は、暗すぎるのですね! タイトルにそぐわず…。 今度是非、観てみたいと思いマス! ご回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

「風の谷のナウシカ」 今も頭の中に安田成美のCMの歌が流れてくるくらいです。 島本須美版の歌が素敵です。 「ラピュタ」 これ?ルパン???デジャヴ?と思ってみたのを覚えています。 名作だと思います。 「紅の豚」 加藤登紀子さんのCDを帰りに買ったのを覚えています。 「千と千尋の神隠し」 子供と見に行きました、もう一度一人で見にいきました。 ここ数年で自分の中で大ヒットだと思いました。 昔嫌いだったのに最近好きになったのは「もののけ姫」です。なんでだろう? これらの作品のときは金曜ロードショウみています。

itariii
質問者

お礼

kaoru0103さん、 こんにちは。 >「風の谷のナウシカ」 今も頭の中に安田成美のCMの歌が流れてくるくらいです。 島本須美版の歌が素敵です。 島本須美さんの歌を聴かせて頂きました。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm15869022 これもとても良かったですけど、 やはり細野晴臣さんの作曲がとても素晴らしいこと、で、 私はやはり安田成美さんがいいですネ。 (まだあどけなく、音程が定まっているのか、定まっていないかの感じが好き(^^)) >「ラピュタ」これ?ルパン???デジャヴ?と思ってみたのを覚えています。 名作だと思います。 名作ですよねぇ~。。私はアニメの中では、「ムスカ」がタイプです…。(^_^;) >「紅の豚」 加藤登紀子さんのCDを帰りに買ったのを覚えています 「紅の豚」、とても人気ですねぇ~。。当方はまだ観ていないのですけれど。。 加藤登紀子さんが主題歌を歌っているのでしょうか。。 是非一度観てみたい作品です。 > 「千と千尋の神隠し」子供と見に行きました、もう一度一人で見にいきました。 ここ数年で自分の中で大ヒットだと思いました。 昔嫌いだったのに最近好きになったのは「もののけ姫」です。なんでだろう? これらの作品のときは金曜ロードショウみています。 「千と千尋の神隠し」は、二回観に行かれたのですね。 何がそこまで惹き付けたのでしょうか…。 ここ数年で、ご自分の中で大ヒットだと思われたのですね。 すごいですね。 「もののけ姫」は…私はほとんど観たことがないのですが、 昔はお嫌いだったのですね。ですが最近好きになった…なんででしょうネ! でも映画って、そういうとこありますよネ! ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなジブリ映画ベスト3

    あなたの好きなジブリ映画ベスト3を教えてください! ちなみに私は、 『風の谷のナウシカ』・『天空の城ラピュタ』・『魔女の宅急便』 です! その他に「耳をすませば」なんかも好きです。

  • スタジオジブリ

    スタジオジブリ あなたの好きなジブリの映画はなんですか? ちなみに自分は、 1位:天空の城ラピュタ 2位:風の谷のナウシカ 3位:耳をすませば のような感じですね(笑) CF アリエッティはなかなかよかったので、皆さん是非見てみてください!!

  • ジブリ映画で

    ジブリ映画の中で一番好きなもの、嫌いなものを教えてください。 (できれば理由もお願いします) 私の場合、観ていないものもありますが…… 好きなもの ・もののけ姫 ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ  ファンタジーが好きなので(笑)  ハウル、千と千尋も好きです。 嫌いなもの(あまりよくなかったもの) ・ゲド戦記  監督はちがうのですが。  テヌー(テハヌー)がなぜ竜になったのか、とかがわかりにくかったです。  原作を読んでいるだけに余計……。

  • ジブリ作品の名シーン

    スタジオジブリ作品のこれぞ名シーンと思われるものを語ってください。 ポイントとして、名セリフというより名シーンです。 今ちょうど『天空の城ラピュタ』の、パズーが塔にいるシータをかっさらうシーンを観ていて、「これ以上の名シーンがあるかぁ!」と少し興奮ぎみで視野が狭くなっていますので、ここであえて質問させていただきました。 ※厳密に言うとジブリ作品にならないらしい『風の谷のナウシカ』も含めます。

  • ジブリは何歳まで?

    ジブリは何歳まで楽しめると思いますか? 金曜ロードショーでラピュタを初めて見ました。 僕は正直ラピュタはネタ映画だ(ムスカのせいで)と思っていましたが、実際に見てみるととても面白く感動しました。 僕はジブリはお子様向けだと思っていたので、まさか感動してしまうとは思ってもいませんでした。 何回も見たいと思う映画でした。 感想はこれくらいにして、ラピュタのおかげでジブリの作品にとても興味を持ちました。 今までジブリで見た作品と言えば、トトロや神隠し、ラピュタくらいしかありません。 なぜなら、どうせ子供向け…といった偏見があったからです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 ①僕(16)がジブリのDVDを買ったりレンタルするのは、年齢的にどう思いますか? ②ずばりジブリ作品で面白い作品は?何個でも挙げて下さい

  • 天空の城ラピュタについて

    私はジブリ映画が大好きなのですが、前から疑問に思っていたことがあります。 『風の谷のナウシカ』の原作は宮崎さん自身が書いている漫画で、しかも映画の続きも漫画になっていますよね。 では、『天空の城ラピュタ』も同じように宮崎さんのオリジナルで、原作があるのでしょうか? また、続きがあるのなら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • スタジオジブリ ベスト3!

    ジブリの作品で好きなものを以下より好きな順に3つ選んでください♪ ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・ルパン3世 カリオストロの城 ・となりのトトロ ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ・紅の豚 回答よろしくお願いします(^o^)

  • スタジオジブリの第1作って?

    スタジオジブリの第1作作品って、「天空の城ラピュタ」ですよね? 確かナウシカは宮崎駿の第1作目の監督作品であって、 ジブリじゃなかったと思うんですが・・・。

  • ジブリであなたの好きな女キャラは?

    アンケートのカテゴリー良かったのか?と思いましたが回答してくれれば嬉しいです。 以下のジブリ作品に登場する女キャラで自分が好きな順にランキングしてください!好きな理由なども添えてくれれば嬉しいです! ○風の谷のナウシカ・・・ナウシカ ○天空の城ラピュタ・・・シータ ○魔女の宅急便・・・キキ ○となりのトトロ・・・メイ・サツキ ○もののけ姫・・・サン ○猫の恩返し・・・ハル?(あまり名前を覚えてない) ○ゲド戦記・・・テルー 回答お願いします!!

  • ジブリ作品であなたが一番好きな女キャラは?

    以下のジブリ作品に登場する女キャラで自分が好きな順にランキングしてください!好きな理由なども添えてくれれば嬉しいです! ○風の谷のナウシカ・・・ナウシカ ○天空の城ラピュタ・・・シータ ○魔女の宅急便・・・キキ ○となりのトトロ・・・メイ・サツキ ○もののけ姫・・・サン ○猫の恩返し・・・ハル?(あまり名前を覚えてない) ○ゲド戦記・・・テルー 回答お願いします!!