• ベストアンサー

あなたのお好きな映画

whaihanseiの回答

回答No.15

1 ハイヌーン 2 シェーン 3 黄色いリボン 4 小鹿物語 5 カサブランカ

itariii
質問者

お礼

whaihanseiさん、 こんばんわ。 ベスト5、挙げて頂き、どうもありがとうございました。 が…、当方「カサブランカ 」しか存じ上げません…。 (と言っても、観たわけではなく、タイトルを知ってるだけ) いろいろ名作だと思われますが、 思う様なお礼ができず、誠に申し訳ございません。m(__)m

関連するQ&A

  • 「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。

    「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。 シリーズものは一つとして、お願いします。 ベスト3でも構いません。 私は、 「エイリアン」シリーズ(特に「2」が好き。) 「バイオハザード」シリーズ(「3」が一番好き。) 「スターウォーズ」(1作目「新たなる希望」) 「ターミネーター2」 「バックトゥザフューチャー」(もちろん1作目) です!!

  • 好きな映画ベスト5

    映画大好き20代後半女性です。<(_ _)> もうすでに、既存の質問だとは思うのですが、 今あらためて、みなさんにお聞きしたい! 「好きな映画ベスト5」です。 是非教えて下さい。<(_ _)> ちなみに私は、 1.スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(シリーズ1作目) 2.ターミネーター2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 3.エイリアン2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 4.バタリアン(もちろん1作目のやつ。実は本当にうまく出来てる作品) 5.プリティウーマン(30回は見ました) です!!

  • 無敵のヒーロー映画を教えて!

    僕は無敵のヒーローっていう設定が好きです。 映画なのですが、ターミネーター2、エイリアン4、セガール映画など撃たれても傷を負ってもひるまないような顔色を変えないようなヒーローが出ている映画を探しています。 そのような映画がありましたら教えてください。邦画、洋画構いません。 よろしくお願いします。

  • 女性はアクション映画は嫌いなのでしょうか?

    女性はアクション映画は嫌いなのでしょうか? はじめまして 恋人になった女性を「洋画のアクション映画に行こう」と誘うと 毎回いい顔をされません。 (ハリーポッター・ターミネーター・スターウォーズ・ダイハードのような) 結局、アンフェアとかおくりびと等の邦画を見に行くことになってしまいます。 女性は全般的に洋画アクションは嫌いですか?

  • スターウォーズについて

    最近、自宅で映画を観るようになりました。 洋画・邦画問わず名作と評価された映画をいろいろ観たいのです。 中には続編があってシリーズものになった映画がありますよね? 当然、第1作目から順番に観ていくことになります。 スターウォーズを観ようとしたところ、どれが第1作目か分かりません。 TSUTAYAネット宅配レンタルのサイトで借りようとしたところ 「エピソード1 ファントムメナス」?これかな?と思ったのですが、製作年が1999年と書いてあります。 最近過ぎやしませんか? スターウォーズってもっと昔の映画だと思うのですが・・・ 果たして、私はどれを観ればいいのでしょうか?

  • 映画で、工場内のアクションがある映画。

    「チェーンリアクション」「エイリアン3」「ブラックレイン」「マイノリティ・リポート」「ターミネーター・シリーズ のように、洋画で、工場内で戦うアクションシーンのある映画を探しています。 他にご存知の方教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • オススメの映画Best1.2.3

    皆様のオススメの映画、Best1.2.3を教えて下さい 邦画、洋画、ジャンルはコメディアン以外でお願いします ちなみに自分は、 1 タイタニック 2 ターミネーター4 3 ハリーポッターと不死鳥の騎士団 です よろしくお願いします

  • 特殊部隊がモンスターと戦う映画

    ホラー映画で特殊部隊が化け物と戦う映画ってありますか? 洋画でお願いします。 今までに「プレデター」「エイリアン2」「バイオハザード」「ドッグソルジャー」は見ました。「エイリアンVSプレデター」はいまいちでした。

  • 背景が美しい実写映画を教えてください

    背景が美しい・綺麗な映画、情景がとても印象に残っている映画を教えてください。 時代、邦画・洋画、メジャー・マイナーは問いません。 ただし、実写限定でアニメや背景へのCG使用(スターウォーズなど)はNGです。 美しいといっても、「美しいでしょ?」と言わんばかりの"美しい"ではなく、 街並みや時代感などが反映されていて、舞台や時代の良さを感じられる映画をお願いします。 例えば、 ・ウエスト・サイド・ストーリー(1961) ・ターミネーター2(1991) ・仮面ライダーZO(1993) ・くりぃむレモン(2004) などです。 今回質問させてもらったのは、実写邦画や昔の映画にあまり関心がなく、 大作映画(興行収入が高いものなど)やアニメばっかり見ていたため、 これを気に実写映画の知識を深めたいと思ったからです。 「背景が美しい」の要望は個人的嗜好です。。 条件と例が微妙で申し訳ないのですが、 独断と偏見で構いませんので、お気軽に回答をお願い致します。

  • 笑える映画

    去年の秋からテレビ番組を見なくなり、DVDレンタルを 始めた映画初心者です。 「猿の惑星」「スターウォーズ」シリーズを皮切りに過去のQ&Aを 参考にして、最近は手に汗握るサスペンス物を中心に見ています。 先日レンタルした中で「トップシークレット」がありました。 サスペンス物と思ってレンタルしたのですが、カテ違いでしたが 大笑いしながら見終わりました。そこで皆様方に質問です。 「笑える、大笑い出来る」邦画・洋画を教えて下さい。