• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな映画ベスト5

映画大好き20代後半女性です。<(_ _)> もうすでに、既存の質問だとは思うのですが、 今あらためて、みなさんにお聞きしたい! 「好きな映画ベスト5」です。 是非教えて下さい。<(_ _)> ちなみに私は、 1.スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(シリーズ1作目) 2.ターミネーター2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 3.エイリアン2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 4.バタリアン(もちろん1作目のやつ。実は本当にうまく出来てる作品) 5.プリティウーマン(30回は見ました) です!!

noname#160590
noname#160590

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数443
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

「バタリアン」!!観ましたよ~しばらくの間、弟と真似して遊んでました・・・ ベスト5ですが、順不同にて・・・ 1.マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ いつ観ても泣けます・・・ 2.ジャッキー・ブラウン ソウルミュージックが効果的に使われています。冒頭のシーンから、もう渋い・・・ 3.男たちの挽歌 香港映画です。多分いちばん泣いた映画かもしれません。近頃リメイクされたとか・・・ 4.ザ・エージェント 主演のトム・クルーズより、脇を固めていた俳優さんたちが良かったと思います。 5.スタンド・バイ・ミー リバー・フェニックス・・・ 「バタリアン」どこ行ったんじゃって感じですが、ホラー映画はまた別格なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! >「バタリアン」!!観ましたよ~しばらくの間、弟と真似して遊んでました・・・ おー!!いい映画でしたよね~^^ 「ティ~ナ~」をマネされてたんでしょうか…? わかっていただける方がいて、うれしいです。<(_ _)> 「スタンド・バイ・ミー」は 私も大好きです。<(_ _)> リバー・フェニックスは、本当に残念でした…。 その他の作品も、 是非観てみたいと思います。 どうもありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (12)

  • 回答No.13
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)

1.ゆれる 2.ジョゼと虎と魚たち 3.ヴァイブレータ 4.腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 5.インスタント沼 次点.PERFECT BLUE すみません、すべて邦画なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。<(_ _)> 全部存じ上げませんでしたが、 それぞれに世界がありそうですね。 観てみたいです。

  • 回答No.12
noname#159516
noname#159516

1.Uボート。指導者とはこうあるべきと学べる。 2.グレン・ミラー物語。眼鏡の息子にトロンボーンを演奏させて完成。 3.バグズ・ライフ。キャラクターの個性がどれもピカいち。 4.明日に向かって撃て。音楽よし、軽い会話良し、モンタージュシーン最高。 5.2001年宇宙の旅。哲学が映画しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。<(_ _)> 「2001年宇宙の旅」は観たことありますよ! よくわかりませんでしたが…。(^_^;) 不思議な映画ですよね~。。 「グレン・ミラー物語」は うちの父親も「おススメ」だと言っています。 その他も、是非観てみたいと思います。 <(_ _)>

  • 回答No.10

 私も、映画大好きです。  5作に絞るのは、難しいですが、あえて選ばさせていただきます。 5作とも甲乙つけがたい名作、順位は関係ないと思ってください。 1、カサブランカ(君の瞳に乾杯!、ハンフリー・ボガートがカッコイイ「男はこうあるべき」と思わせる映画) 2、ガス燈(イングリッド・バーグマンがアカデミー主演女優賞受賞の心理サスペンス映画) 3、慕情(ウイリアム・ホールデン、ジェニファー・ジョーンズ主演、単なる甘ったるい恋愛映画ではなく、戦争の悲惨さをも伝える名作) 4、愛情物語(タイロン・パワーが、薄幸のピアニスト、エディー・デューチンの波乱に満ちた生涯を熱演、「ショパンのノクターン」が有名、「慕情」と並ぶ「泣ける映画」) 5、昼下りの情事(オードリー・ヘップバーン主演作品では、なんといってもこれが最高)

参考URL:
http://asa10.eiga.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。<(_ _)> 世に知れわたる名作ばかりですね。 (と言ってどれも見ていない。(^_^;)) くわしい説明付きで、 どうもありがとうございました。<(_ _)> やはりその時代には 名作が多いですよね。 ホラーばっかり見ている私ですが、 たまには名作も見てみよう。(^_^;)

  • 回答No.9
noname#136378
noname#136378

こんにちは #5です 6 「ロミオ&ジュリエット」 ディカプリオ最高です。 7 「カル」韓国映画です。 8 「メメント」 9 「オーシャンズイレブン」 10「スリーパーズ」 一日に4本映画館で観たことがあります。 そのわりには有名な作品ばかりなんですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答ありがとうございます。<(_ _)> 本当に映画がお好きなんですね。 一日に4本なんてすごいですね! またしても見たことないものばかりですが、 是非見てみたいと思います。<(_ _)>

  • 回答No.8
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)

ジェームズ・キャメロン監督はいいですね。 私も大好きなんです。 ターミネーターでも1・2。 エイリアンでも2だけは別格ですね。 バタリアン。 懐かしいです。 映画館に見に行きましたよ。 「ティ~ナ~」ってヤツですね。 バックミュージックがパンクだったのが印象的でした。 私の好きな映画は。 1ダーク・ナイト 2JSA 3オールド・ボーイ 4親切なクムジャさん 5復讐者に憐れみを 皆さん良い作品を出されているので、ちょっと毛色の変わったものを。 1以外は皆韓国映画です。 しかも2~5はすべて、パク・チャヌク監督。 私はこの監督の作品が大好きなのです。 2のJSAを除く、3~5の作品は復讐3部作と呼ばれ、その名の通り「復讐」をテーマにした作品です。 本国ではR-18規正がかかっていたようです。 とくに「親切なクムジャさん」。 チャングムのイ・ヨンエが主演です。 しかし、チャングムとは180度正反対のキャラです。 そんなキャラを演じきってしまうところにイ・ヨンエの凄さを感じます。 けれど。 けっして万人向けする映画ではありません。(三部作全部。) とても重い映画です。 余裕がある時、気が向いたら見てやって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。<(_ _)> おー! 「バタリアン」をわかってくれる方がいた! そうです。「ティ~ナ~」ってヤツです。 あれは本当に素晴らしい映画でした。 でもベスト5じゃないんですね。。 ご紹介してくださったものは 全て見てないですが、 韓国映画はNo.1の方もおっしゃっていましたね。 いいものが多いんでしょうね。 是非今度、見てみたいと思います。<(_ _)> それと、あんまり書くと 「馴れ合い」と言われてしまうんですが、 たしか「バイオハザード」お好きでしたよね!? 私も大好きですが、 なぜかこの質問を書く時に忘れていました…。

  • 回答No.7

1. アラビアのロレンス 2. 東京物語 3. 34丁目の奇蹟 4. アメリ 5. セント・エルモス・ファイアー 好きなのがありすぎて、5つにしぼって順位をつけるの迷いました~ ベスト10でもokだったかも^-^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。<(_ _)> またしても全部見たことないのですが、 「東京物語」は今調べたら、 原節子のやつですね! これも日本人として是非見ておきたいものですよね。 「アラビアのロレンス」は、 うちの父親が「傑作だ!」と言っていますが、 私はまだ見たことないです…。 ベスト5だと、 しぼりきれないですよね。^^ 誰か、「バタリアン」好きな人…。

  • 回答No.6

1.ミッドナイト・ラン ロバート・デ・ニーロとチャールズ・グローディンの掛け合いが最高、 ロードムービーでコメディ。 100回近く繰り返し見ています。 2.羊たちの沈黙 ジョディ・フォスターとアンソニー・ホプキンスの有名サスペンス。 ジョディのファンなので。 3.スタートレック モーションピクチャー テレビシリーズから10年後に映画化。 4.ミツバチのささやき 1973年のスペイン映画 5.ニュー・シネマ・パラダイス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。<(_ _)> 「羊たちの沈黙」は見たことありますよ! やっぱり(ホラー)サスペンスはいいですよね~。 誰か「バタリアン」いいって言う人、 いないんだろうか…。(^_^;)

  • 回答No.5
noname#136378
noname#136378

こんにちは 1 「インファナルアフェア」香港映画です。 2 「スターウォーズシリーズ」3D化 再上映が楽しみです。 3 「カリートの道」大好きな「ブライアン・デ・パルマ監督」作品です。 4 「キル・ビル」 5 「告白」 映画大好きです。 なのでこのアンケート・サンキューです。 毎週新作が公開されているので何度でもいい質問だと私は思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。<(_ _)> 「スターウォーズ」以外は、 全部知りませんでした。<(_ _)> もう「映画好き」と公言するのやめよう…。 参考にさせていただいて、見てみたいです。<(_ _)>

  • 回答No.4
noname#130851
noname#130851

特に映画マニアではない一アラフォー(♀)チョイスです。 1『七人の侍』…日本映画の最高峰(かも)。『隠し砦の三悪人』の方がエンターテイメントとしては優れていますが。 2『コーラス・ライン』…群舞のダンサーのオーディションを描いたブロードウェイ作品の映画版。300回くらいは観たでしょうか。 3『七人のマッハ』…タイを代表するアクションスター、トニー=ジャーの主演監督作品。ワイヤーなし。早送りなし。CGなし。『マッハ』もお勧めですが、本作の方が見せ方が上手い。 4『トップ・ハット』…フレッド=アステアとジンジャー=ロジャース主演のMGM黄金期のミュージカル。 5『ピンクパンサー』…こんなカーチェイスがあったのか(^▽^)的、目からウロコ作品。ビヨンセが客演しているリメイク版もかなり良くできています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。<(_ _)> 全部見たことありませんでした。(どこが映画好きだ!(^_^;)) 「七人の侍」は、みんな「すごい映画だ」と言うので、 何だか恐れ多くて、覚悟して見ないといけない気がして、 今だ見ていません…。 でも絶対いつか見たいです。 日本人として。 他の作品も、是非見てみたいものばかりです。

  • 回答No.3

1.ターミネーター2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品、50回は見ました) 2.カリオストロの城(10回は見ました) 3.アバター(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品、10回は見ました) 4.トゥルーライズ(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 5.天空の城ラピュタ キャメロンいいですね。 何回見ても飽きないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答ありがとうございます。<(_ _)> もしかしてジェームズ・キャメロンフリークの方ですか! アバターも見たことないので 見たいです!!