• ベストアンサー

VirtualBox不思議な画面。

いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。 CentOS7-1908をやっていると 見たことのない画面が現れました。 誠に申し訳ございません。 対処方法を教えて下さい。 ただ、Centos7を立ち上げただけです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.5

>対処方法を教えて下さい。 右上の「✕」ボタンをクリックして「電源オフ」で終了し、仮想マシンの設定で「システム」の「EFIを有効」のチェックを外してください。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 やってみます!

jump7799
質問者

補足

流石ですね。 まだまだ難関が残っています。 なかなかGuest Additionもインストールできないのです。

その他の回答 (5)

• wormhole
回答No.6

>この画面をEXITで抜けても、どうしてもこの画面に帰ってきます。 >無限ループです。 仮想マシンの設定を変える必要があるので、 設定を変えるには仮想マシンの電源は切る必要があるので 仮想マシンの電源を切ってください。 これインストールしようとしてたわけではなく、 BIOSモードでインストールしてたものを、 UEFIモードで起動しようとしてたわけね・・・ やっぱり、何度も書いていますけど自分が何をやったのか何をしようとしていたのか相手にわかるように説明するようにしてください。 あなたは以前に役所から仕事とってくるとかいってましたけど、こんなに説明下手だと絶対に無理です(今もその気があるのか知りませんが)

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。

回答No.4

>何かいい方法はないでしょうか・・・??? 回答読んでます? もう一度言います。 「回答通りに動いてください。」 回答を無視してただ、バカにするだけなら、 他の回答者さん、怒らせてるだけかと思います。 まず、1つ目私が書いたもの、 「EFIを覚える気がないなら、旧方式のBIOS式をお勧めします。」 2つ目の回答者さんの投稿より 「仮想マシンの設定でEFIを無効にしてBIOSモードで使えば問題無い」 それに対して、あなたは 「検索すれば、対処方法がいっぱい出てくるのですね。」と 答えてますよね? なぜその後が 「何かいい方法はないでしょうか・・・???」になるのでしょうか? これの回答も「ググると対処方法がいっぱい出てきますよ。」と回答が 既についているのですが。 だから、#3さんが先読んでこう回答してるわけですが。 そこらへんは無視なのでしょうか?

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。

• wormhole
回答No.3

あなたがその画面に至るまで何をやったのか説明してください。 (どこから何をダウンロードして、VirtualBoxの仮想マシンの設定はどうしたのかなど) 何度同じこと書かせるんですか。 この質問に限っていえば、あなたが何をやったのか想像しやすい内容なので #1の方、#2の方は親切に回答してくれていますけど 本当は読み手にあなたが何をやったのか想像させてはだめです。 想像は想像でしかなく本当にあなたがやった事かどうかはわからないんですから的確な回答はもらいにくくなります(あなたは文章の理解ができないという問題もあるんですが) それとも回答者と伝言ゲームをしたいのでしょうか。

jump7799
質問者

お礼

この画面をEXITで抜けても、どうしてもこの画面に帰ってきます。 無限ループです。 すみません。 何かいい方法はないでしょうか・・・??? 宜しくお願い申し上げます。

• t_ohta
回答No.2

VirtualBox の UEFI にバグがあって一部のOSでは正常に起動できず出る画面です。 Exit で抜けてCUIメニューで起動させる事が出来ます。 また、仮想マシンの設定でEFIを無効にしてBIOSモードで使えば問題無いでしょう。 ググると対処方法がいっぱい出てきますよ。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 検索すれば、対処方法がいっぱい出てくるのですね。 すみませんでした。

jump7799
質問者

補足

この画面をEXITで抜けても、どうしてもこの画面に帰ってきます。 無限ループです。 すみません。 何かいい方法はないでしょうか・・・??? 宜しくお願い申し上げます。

回答No.1

EFIのマザーボードを使った(仮想マザー)だからです。 EFIを覚える気がないなら、旧方式のBIOS式を お勧めします。 なお、この画面は、exitで抜けられます。 >見たことのない画面が現れました。 他の人はみんな知ってることです。

jump7799
質問者

お礼