マイページに入れない!?なぜだろう?

このQ&Aのポイント
  • 最近、マイページに入れない問題が発生しています。
  • IDナンバーとパスワードを入力しても、トップページに戻ってしまう現象が続いています。
  • 不具合の可能性やサイトの制限など、原因を特定するのは難しいですが、以前に回答した質問が削除されたことが関係しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか、マイページに入れません・・・

いつもお世話になっています。 私は今まで 1、トップページの「マイページ」をクリックする 2、IDナンバーとパスワードを入力 3、マイページに入る という手順をふんでいました。 ところが、最近なかなかマイページにたどりつけないのです。IDナンバーとパスワードを入力しても、またトップページに戻ってしまいます。2~3回ほど「マイページクリック→ID・パスワードを入力」という作業を繰り返して、やっとマイページに入れます。 これは何か私のパソコンに不具合があるのでしょうか?それともサイトから拒否されているのでしょうか?思い当たることと言えば、10日くらい前に回答したものが、質問ごと削除されたことくらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.1

> 1、トップページの「マイページ」をクリックする ん? OKWebのトップページにマイページへのリンクってあります? 私は見つからなかったんですけど・・・ もしかしてraionsanさんは教えて!gooの会員さんじゃありませんか? そうだとしたら、過去ログにいくつか質問が立ち上がってますよ。「マイページ ログイン」で検索すればいくつもヒットします。 例えばこんな感じ↓にすると、比較的少ないステップで教えて!gooのマイページに行けるようですね。 1.トップページで「マイページ」をクリック 2.gooパスポートIDとログインパスワードを入力して「ログイン」をクリック 3.トップページに飛ぶのでまた「マイページ」をクリック 4.ID・パスワード入力画面に飛ぶけど、かまわずもう一度「マイページ」をクリック。 OKWebの話だとしたら、質問の意味がわからないので補足してくださいね。 > これは何か私のパソコンに不具合があるのでしょうか?それともサイトから拒否されているのでしょうか?思い当たることと言えば、10日くらい前に回答したものが、質問ごと削除されたことくらいです。 もしも利用停止になっていたら、何回やっても/どうやってもログインはできませんから、ログインできている限りはそんな心配は要りませんよ。(^_^) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965520 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970798

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965520, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970798
raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、仰る通り教えて!gooの会員です。よく考えたら、「教えて!」の人はこのカテゴリー見てない可能性高いですよね…。 参考URL、見させて頂きました。同じ状態の人、他にもいらっしゃるんですね。「教えて!」の方だけかな?とりあえず、安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイページについて

    gooトップからマイページに入ろうとすると、IDとパスワードを聞かれ、入力してマイページに入ろうとするとまたIDとパスワードを聞かれます。大抵は2回の入力で済みますが1回で入る方法があれば教えて下さい。

  • マイページが開かない

    この教えてgooのマイページが開きません。IDやパスワードの入力に誤りはないのですが、いくらやっても教えてgooのTOPになってしまいます。どうしたらよいか教えてgoo。

  • マイページ

    いつもマイページを見ようとログインするときにIDを入れると自然にパスワードも入力されてしまいます。 しかもIDも最初の一文字を押しただけで出てきてしまうので 楽でいいんですが家族にマイページを見られたくないのでパスワードは毎回入力形式にしたいです。 無理なんでしょうか?みなさんのはどうなっていますか?

  • 教えてgooマイページにログインできないのは?

    教えてgooでログイン状態にありながら マイページにアクセスできません。 毎回 gooパスポートID: ログインパスワード: を入力して、一旦gooのトップページに入り そこから、もう一度マイページにアクセスして gooパスポートID: ログインパスワード: を入力すると入れる状態です。 これは、こーいう仕様なんですか?

  • 教えてgoo!のマイページ

    教えてgoo!のマイページを開く時、「IDとパスワードを記憶する」をチェックしていても、頻繁に、IDとパスワードの入力ページが出るのですが・・なにか問題があるのでしょうか??

  • マイページにアクセス出来ない!

    数限りなく質問したり答えたりしています。 ところが最近(2~3日)マイページにアクセス出来なくなりました。 アクセスできるのは10回に1回くらい。 画面上にはIDが記されてて、ログインパスワードに至っては、クリックしただけで米印になります。 それでいながらマイページではなくgooのページが出ます。 勿論操作は間違っていません。 今も<質問する>をクリックしたら、送信のページではなくgooのページが2~3回出てやっと送信できました。

  • マイページからしかログインできない

    いつもこのサイトでお世話になっております。 4年ほど前からgooのIDを取得して「教えてgoo」を利用しております。 とても初歩的な質問で恐縮なのですが、 最近まで「マイページ」に入る所からしかログインしたことがなかったのです。最近になってブログを始めたところ、ログインページからパスワード等を入れても、ログインできません。マイページからはログイン可能です。 今は多少面倒くさくとも「マイページ」からログインして、ブログの編集を行っています。 今はこのままでいいにしても、いつかログインできなくなるのでは と思うと心配です。 何か変わったのかなと思い、新しくIDをとりなおしたのですが、同じでした。何か間違っているのでしょうか。

  • 教えて!gooマイページまでの道順

    教えて!gooトップからマイページに行こうとするとトップ→ログイン→トップ→ログイン→トップ→マイページとなります。IDを2度入力しないとマイページに行けないのですが、これが普通なのでしょうか?

  • 教えてgooのマイページのログインにパスワード入力2回必要?

    この教えてgooのマイページにログインしようとすると、 goo ID は既に入っていて ログインパスワードにパスワードを入力して、ログインをクリックすると、 直前の状態(IDは入っている、パスワードは空白)に戻り もう一度パスワードを入れてログインをクリックして、やっとログインできます。 以前はサイトを開いたときに、自動でマイページへ行けたような記憶があるのですが、どこか設定が変わったのでしょうか。 1発でマイページを開く方法を教えて下さい。

  • 教えて!gooでマイページにログイン

    こんにちは いつも教えて!gooでマイページにログインする時はパスワード入力の画面が出てパスワードを入力してログインして いたのですが、今マイページタブをクリックしましたら パスワード入力画面が出ないでそのままマイページに入る事が出来ました。これは教えて!gooの方で設定が変わったのでしょうか? ちなみに今日初めてのログインです。又当方のPCの設定 変更はしていません。