• 締切済み

お尻大きいですか?体型評価お願い

高2です、中3のころからだんだん太ります。今、身長155.5センチ 体重63キロ スリーサイズ(B/W/H)89(65G)/67/106。陸上部所属するから筋肉も多いと思います

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

砲丸投げですか。砲丸投げは下半身が安定していないと飛距離が 伸びないはずですから、この種目を続けているなら仕方がありま せん。この先も砲丸投げを続けて行かれる思いが強いなら、別に 気にする事はありませんよ。 他に健康に異常が無ければ、砲丸投げに適した体型だと考えて、 今の体型を維持されると良いかと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6267/18674)
回答No.3

タモリさんの番組で お尻の形について 洋尻 和尻 と分類されていましたが この画像は 洋尻ですね。 人気の高いお尻です。 この形はずっとキープするほうがいいと思います。

MaiZhenyi
質問者

補足

もっと太るかも 心配してるね

回答No.2

確かに大きいですね。 投てき競技をされているのかな? 私も陸上競技をしていましたので分かるのですが、スプリンターやマラソンランナーにお尻の大きい人は居ないですよね。 質問者様のご家系にアメリカ人の方はいらっしゃいませんか? 日本人のお尻の大きさではないので、もしや海外の血が入っておられるのかなと思いました。

MaiZhenyi
質問者

補足

え!すごい!当たった!確かに砲丸投げをしてるよ!でも大会に出たことまだないんです。家族は全部日本人だけど、小学生の頃カナダに住んでいた。ダイエットする必要があるか?今ズボンがずいぶんきついんで、ジーンズに入れないから…

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

失礼かもしれないけど、陸上部に所属しているのに太り続けている のは可笑しな話し。本当に失礼だけど到底筋肉には見えませんよ。 スリーサイズで見てもヒップだけ極端に大きいように見えます。 でもね、お尻の大きい人は安産型と言われているから、将来的に結 婚されて妊娠した時は、普通の人より出産は楽になるはずですから あまり心配しない方が良いと思います。 ちなみにWHOで定められた肥満判定の国際基準で計算をして見ま した。自分でも簡単に計算が出来るので、時々計算をして見られる と肥満度は分かるはずです。これをBMIと言います。 BMIの計算方法は体重(kg)÷身長(m)✖身長(m)です。 貴女は身長が155.5で体重が63kgですよね。 BMIは26.1なので肥満1度です。標準体重は53.2kgで すから、10kg近くはオーバーしているようです。 18.5未満が低体重 18.5~25.0が標準体重 25.0~30.0が肥満1度 30.0~35.0が肥満2度 35.0~40.0が肥満3度 40.0以上が肥満4度 これによりBMIは26.1ですから肥満1度になります。 この計算方法を知っていれば、今後のダイエットに何とかなるのでは ありませんか。 個人的には貴女の体型は好きですよ。

MaiZhenyi
質問者

補足

実は私砲丸投げをしてるが、今自宅でいて脂肪もつけると思いますけど… ちなみに、体型がいいなら、ちょっと肥満でも健康に大丈夫じゃないんですか?

関連するQ&A

  • わたしの体型どうですか。

    こんにちわ!!!! 私は中3の15歳です。身長は148~149センチで体重は33~34キロです。 太もものサイズ(付け根のところ)は36.5センチくらいでした。 どう思いますか??? よろしくお願いします。

  • 体型評価

    17歳 身長156センチ 体重54.5キロ ふくらはぎ36センチ 足首23センチ ウエスト75センチ 世間的には肥満でしょうか(@_@)?

  • 体型の評価お願いします。

    25歳、男です。 身長162センチ 体重55キロ 体脂肪率12% 筋肉量55キロ タニタのinner scanvで毎朝計測中です。 このinner scanvで計測すると体脂肪率は標準マイナス、筋肉量は標準と表示されます。 実際にこの体型はどうなんでしょうか? 自分の理想としては筋肉量を変えずに、体重を53キロ、体脂肪率を10%前後にしたいと思ってます。 理想にするには、有酸素運動を増やした方が良いでしょうか? それとも現在行っているトレーニングを継続した方がよいでしょうか?

  • 体型診断

    中3男子です 体型診断して下さい 身長176 体重68 体脂肪率19 スリーサイズ86/75/105 その他のサイズは必要ですか?

  • 体型

    中2女子です。 足が太くなって困っています。バレー部に入ってから、下半身太りがひどくなりました。 身長165センチ 体重43キロ 股下83センチ バスト83センチ 足を細くするためにはどうすればいいですか? 友達には見た目の割に体重重いねと言われショックをうけています。 また、胸がないと言われるのですがこの身長でこの大きさはどう思いますか?

  • 体重・・・。

    私は身長161センチ、体重46キロ、女です。まわりからは痩せすぎとかよくいわれます。筋肉をつけて、メリハリのある体にしたいのですが、今の状態って痩せすぎでしょうかねぇ?世の中のオネーサン方はもっと細い気もするんですが。私は元々、骨太なので、これ以上は体重は減らないみたいです。スリーサイズは83、58、85くらいです。痩せすぎと思いますか?

  • 体型

    自分は男で身長150体重35キロ、ウエスト53で25歳、足のサイズ22です彼女に太ると怒られます身長150だと体重何キロでウエスト何センチくらあが普通ですか?1日1000カロリー以内に何年もしてます

  • 体重

    22歳女です。 身長は163センチ、体重60キロ、体脂肪は24パーセントです。 外見的には太っていると言われたことはありませんし、洋服もSかMのサイズを着用しています。 ウエスト周りは62~3センチくらいでまわりには52キロくらいに見えるみたいです。 昔からバレーボール部に所属していて運動は日ごろからよくする方だと思います。 今も、週に3回くらいはジムに通っています。 なにが言いたいかというと、どうして見た目に比べて体重がこんなにあるんでしょう。 まわりの友達は同じくらいの身長で50キロとか、48キロとかです。 見た目やサイズは私と変わらないのに、不思議です。 体重はあまり気にしなくていいとはよく言いますが、やっぱり自分も52キロとかになりたいです・・ どちらかというと骨太な感じなので、それも影響してるのかな・・と思うのですが。 筋肉を落とさないと体重は減らないのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 --

  • 男性に質問。好きな女性の体型について

    男性に質問。好きな女性の体型について この中だとどれが好みですか? 1、身長165センチ 体重45キロ Aカップ 2、身長150センチ 体重50キロ Gカップ 3、身長160センチ 50キロ Cカップ

  • 男性に体型について質問です。

    私は、身長157cm 体重38kg スリーサイズがB78 W55 H82で、 Dカップなのですが・・ この体型をどうおもいますか? スタイルいいですか? あと、男性が理想とする、 女性のスリーサイズってありますか?   何方か回答お願い致します。