• 締切済み

楽天モバイルと楽天ひかりのキャンペーン

楽天モバイル+楽天ひかりに申し込むと、ひかりの料金が安くなるキャンペーンについて質問です。 モバイル→ひかりの順番でないといけないらしいですが、物理simの場合は届いてから楽天ひかりの開設を申し込む必要がありますか?

みんなの回答

• mako2_u
回答No.1

これですか? 春の新生活応援キャンペーン https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/hikari/ 小さい字で ------ 楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)を新規にお申し込み、 楽天ひかりお申し込みの翌月末までに楽天モバイル回線が開通した方、 または既にご契約中の方 ("SIMカードのみ"、製品+SIMカード"のどちらでも対象となります。) が対象となります。 楽天ひかりお申し込み時にログインした楽天IDが 楽天モバイルへ登録しているものと異なる場合は、特典対象外。 ------ って書いてありますよね。 SIM受領前の申込みは問題ないが、 楽天ひかり申し込みの翌月末までにモバイルが開通しないと 適用外になるのでしょう。 自分の申し込み不備で遅れたらダメでしょうけど、 超混雑で処理遅れとかの楽天都合だとどうなるんでしょうね。 ひかりは楽天モバイルと同じ楽天IDで申し込んでくださいね。