• ベストアンサー

ボクはこうしたのですけど・・・?

度々すみません。 共有フォルダーVM-Share パス C+Users\hop77\VirtualBox VMs\VM-Share guestマシン CentOS7はホームの下にVM-Shareを作りました。 これではダメなのでしょうか? ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>共有フォルダーVM-Share パス C+Users\hop77\VirtualBox VMs\VM-Share 「C+Users\hop77\VirtualBox VMs\VM-Share」は「C:\Users\hop77\VirtualBox VMs\VM-Share」の誤りでは? >guestマシン CentOS7はホームの下にVM-Shareを作りました。 root権限で作成しましたよね? アクセス権はどのようにされましたか? >これではダメなのでしょうか? 空のフォルダですよね? マウントポイントのフルパスは「/home/VM-Share」になります。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• korena
回答No.3

LinuxOSカテゴリーが高橋さん専用になってます ここは共有しないんですね

jump7799
質問者

お礼

• bunjii
回答No.2

回答No.1に勘違いがあるかも知れません。 「CentOS7はホームの下にVM-Shareを作りました。」とはCentOS 7のデスクトップに表示されたフォルダを開いたときのユーザー毎の「ホーム」のことでしょうか? Linuxのファイルシステムではディレクトリのルートが「/」で直下に「home」、その下にユーザー名(例えばhop77とする)「hop77」が作成されます。 ユーザー名(hop77)のホームディレクトリは「/home/hop77」になりますので質問の「ホームの下」は「/home/hop77の下」とすれば作成したVM-Shareの絶対パスは「/home/hop77/VM-Share」になります。 尚、UNIX系のOSはディレクトリ名の大文字と小文字は別物として判別しますので「VM-Share」と「vm-share」は別物になりますので注意して下さい。

jump7799
質問者

お礼