解決済み

スパムメールが1日に10通以上・・・・困ってます

  • 困ってます
  • 質問No.974118
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (861/1047)

こんばんは。
 私がOutlook(2003)にてメールを開封すると『迷惑メール』に分類されるメールがとにかく多い!1日に10通以上は届くでしょうか?とにかく困っております。私は某プロバイダーに登録しておりますが、ほとんどが私と同じプロバイダードメインを使用している方を狙ったメール。(ほかの方のメールアドレスがあて先のところに6件ほど記入されている)とにかく処理に困り、すべて削除しております。すべて海外!?から来るメールがほとんどですべて英語です(ドラッグ若しくはアダルトのHTML形式メール)。私は警察に立件しようとも考えておりますが、このようなことは可能でしょうか?
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1453/6624)

こんにちは。

スパムメールはいやですよね。容赦なしですから。

警察への立件もいずれは必要なのかもしれませんが、目先だけを考えた場合、以下のツールを紹介します。

「Spam Mail Killer Version 2.14」

http://homepage1.nifty.com/eimei/

このツールでは、プロバイダのメールサーバー内を覗きに行き、不要メールにて設定してある該当メールをどんどん削除してくれます。
よって、こちらではスパムペールの存在を気にしなくて良いのです。
もちろん、Outlookには降りてきません。

設定では、英語のメール(2バイト文字が使われていない場合)というようなものがありますので、それを指定すれば、99%スパムは消えてくれます。

使えますよ。

でわ!
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (115/346)

英文だけなら設定が簡単な「英文メール駆逐艦 雪風」(以下)も使用できます。

POPサーバ名、ポート番号、メールID、パスワードを指定するだけなので設定が簡単です。フリーソフトです。

Outlookで受信する前にこれを起動しておくと、受信前に英文メールはメールサーバー上ですべて削除されていますので、Outlookで必要なメールのみを受信できます。例外も指定できます。英文メールを受け取ることがない人にはお勧めです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (81/242)

 下記のページが役立つかもしれません。