昔の洋楽の曲名を探しています

このQ&Aのポイント
  • 何年か前にNHKのラジオ番組で聞いた曲を探しています。一度は見付けてYouTubeでも聞いていたのですが、すっかり忘れてしまい、最近になってどうしてもまた聞きたくなり、探しています。
  • おぼろげな記憶しかないのですが、歌詞は「your dream dream come true」とか「will your dream come true」とか「you have a dream dream」とか「don't you」もしくは「would you have a dream」という感じだったと思います。
  • 映像は楳図かずおさんのような、もしくはウォーリーを探せのウォーリーのような格好をした陽気なおじさんが、ハワイを思わせるような南国のヤシの木を背景に歌っている映像でした。PVは見るからにお金がかかっていない雰囲気が漂っており、恐らく1960~1980年くらいの洋楽だと思います。陽気な曲で夢について歌っていると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の洋楽の曲名です。

何年か前にNHKのラジオ番組で聞いた曲を探しています。  一度は見付けてYouTubeでも聞いていたのですが、すっかり忘れてしまい、最近になってどうしてもまた聞きたくなり、探しています。  本当におぼろげな記憶しかないのですが……。  歌詞は  your dream dream come true とか  will your dream come true とか  you have a dream dream とか  don't you もしくは would you have a dream とか、そんな感じだと思います。  楳図かずおさんのような、もしくはウォーリーを探せのウォーリーのような格好をした陽気なおじさんが、ハワイを思わせるような南国のヤシの木を背景に歌っている映像です。確か……。  見るからにお金がかかってない雰囲気がぷんぷんのPVです。  恐らく1960~1980年くらいの洋楽だと思います。  陽気な曲です。  夢の中を持ってれば必ず叶うよ、とか、夢を持ちなよ、みたいな意味の歌詞だった気がします。  頑張って自分でも探しているのですが、ドリカムの曲しか引っ掛かってきません。  どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出されている条件には、ぴったり一致しますが、いかがでしょう Captain Sensible - Happy Talk https://m.youtube.com/watch?v=291ET6Py6H8

bgenuine
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これです、まさにこれでした! こんなに早くご存じの方が現れると思っていなかったので凄く興奮しております。 あまり自信がなくおぼろげな記憶だったのですが、よくぞ見付けてくださいました。感動です。 ほんとにウォーリーそのまんまという感じですね。 今度は忘れないようにちゃんと記録しておきます! ありがとうございました!