昔の洋楽の曲名を探しています

このQ&Aのポイント
  • 何年か前にNHKのラジオ番組で聞いた曲を探しています。一度は見付けてYouTubeでも聞いていたのですが、すっかり忘れてしまい、最近になってどうしてもまた聞きたくなり、探しています。
  • おぼろげな記憶しかないのですが、歌詞は「your dream dream come true」とか「will your dream come true」とか「you have a dream dream」とか「don't you」もしくは「would you have a dream」という感じだったと思います。
  • 映像は楳図かずおさんのような、もしくはウォーリーを探せのウォーリーのような格好をした陽気なおじさんが、ハワイを思わせるような南国のヤシの木を背景に歌っている映像でした。PVは見るからにお金がかかっていない雰囲気が漂っており、恐らく1960~1980年くらいの洋楽だと思います。陽気な曲で夢について歌っていると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の洋楽の曲名です。

 何年か前にNHKのラジオ番組で聞いた曲を探しています。  一度は見付けてYouTubeでも聞いていたのですが、すっかり忘れてしまい、最近になってどうしてもまた聞きたくなり、探しています。  本当におぼろげな記憶しかないのですが……。  歌詞は  your dream dream come true とか  will your dream come true とか  you have a dream dream とか  don't you もしくは would you have a dream とか、そんな感じだと思います。  楳図かずおさんのような、もしくはウォーリーを探せのウォーリーのような格好をした陽気なおじさんが、ハワイを思わせるような南国のヤシの木を背景に歌っている映像です。確か……。  見るからにお金がかかってない雰囲気がぷんぷんのPVです。  恐らく1960~1980年くらいの洋楽だと思います。  陽気な曲です。  夢の中を持ってれば必ず叶うよ、とか、夢を持ちなよ、みたいな意味の歌詞だった気がします。  頑張って自分でも探しているのですが、ドリカムの曲しか引っ掛かってきません。  どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出されている条件には、ぴったり一致しますが、いかがでしょう Captain Sensible - Happy Talk https://m.youtube.com/watch?v=291ET6Py6H8

bgenuine
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これです、まさにこれでした! こんなに早くご存じの方が現れると思っていなかったので凄く興奮しております。 あまり自信がなくおぼろげな記憶だったのですが、よくぞ見付けてくださいました。感動です。 ほんとにウォーリーそのまんまという感じですね。 今度は忘れないようにちゃんと記録しておきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歌手名、曲名がわかりません

    いろいろなところで探しているのですが、なかなかわかりません。 洋楽で女性ボーカル・スタートはスローテンポ~さびで普通テンポ・気だるい感じで心地いい曲です。歌詞はこのように聞こえました。 スタート部分love all in・・・love vega・・stay vega・・・・さびの部分your making love・・・your making dream come to you i'll baby・・・・loving you loving you わかり難いとは思いますが、もしかしたらこれかな?程度で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 若い人のバンド?

    今日昼頃、有線で流れていた曲なんですが・・・ 「keep on your dream come true」 という歌詞がサビに入っている曲誰か知りませんか?もしかしたら、keep onとdreamの間にもう一言はいっているかもしれません。 歌っている人は若い男の人(達)です。たぶん。 少ない手がかりしかなくてすみません。 よろしくおねがいします。

  • 洋楽に詳しい方。タイトルを探してます!

    こんにちは。 最近聞いて心に残った洋楽のタイトルを知りたいんですが・・・ わかってる事は (1)男性グループ(2~3人??1人かもです) (2)バラード系の曲 (3)歌詞の英語が聞き取れる範囲で サビの部分 ♪one you like a dream come true two~何とか何とか(聞き取れません><)  three~  ここで聞き取れない歌詞   そしてfour~  five~   どうやらサビの部分では伝えたい大事な事を5つ(わざわざワン~ツー~・・・と言って)歌っています。。 この歌のタイトル&グループがわかる方はぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします。 わかりそうな方はどんどん質問してください。

  • 洋楽男性ボーカルの曲を探しています。

    「One・・・Dream Come True.」 「Two・・・               .」 「Three・・・             ・」 というような曲です。 ボーイズトゥメンのような感じの曲でした・・・。 どうか、教えて下さい。

  • 「s」の使い方

    A:次の文はどちらが正しいのでしょうか? 1.Your dream will come true. 2.Your dream will comes true. B:次の文はどちらが正しいのでしょうか? 1.Your dream will soon come(s) true. 2.Your dream will come(s) true soon. 厳密な文法に照らしてどうか、実用上会話が成立するかどうかという観点からなら許容範囲かどうか について教えていただけないでしょうか。 私はAでは2のように言ってしまいそうで、Bでは2のように言ってしまいそうなのですが・・・

  • 英語の意味を教えて下さい

    ディズニーに関してなのですが、where dream come trueという文章は"夢を探しにまたきてね"という意味でしょうか。 だとしたらその反対の文を教えていただきたいです。where dream see you laterでいいのでしょうか(;_;)?

  • 米米クラブの昔の歌で・・・

    米米クラブか石井竜也のソロ曲だと思うのですが、 「♪You are my dream~ あなたの夢を・・・」のような歌詞 (すいませんうろ覚えです。)の曲を探しています。 ・曲名を教えてください。 ・収録されているアルバム(もしくはシングル)を教えて下さい。 カラオケとかにも入ってないので、レアな曲だと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします!

  • your dream come true

    The high power of business tools make your dream come true. この文章についてですが、何人かに聞いたのですが、みんな答えが違います。 The high power of business tools makes your dream come true. The high power of business tools make your dream comes true. 「make」、「come」に「s」を付けるべきかどうかで困っています。 正しくて、かつ自然な表現にしたいのですが、どなたか教えて下さい。

  • 洋楽の歌詞の和訳

    イーグルスのデスペラードという曲の歌詞のなかから質問です。 大まかな意味は理解できるのですが2行目の You`ve been out riding on fences の意味がいまいち しっくりきません。特に have been out よろしくお願いします。 Desperado, why don't you come to your senses? You`ve been out riding on fences for so long now Oh, you're hard one (But) I know that you`ve got your reasons These things that are pleasing you Will hurt you somehow

  • 安室奈美恵さんの「Say the word」の中で…

    毎度、非常に簡単な質問で恥ずかしいのですが、 先日紅白歌合戦を見ていたら、安室奈美恵さんが歌っておりまして、その曲「Say the word」の歌詞に、 Say the word, and it's my dreams come true. とありました。これって正確に訳すとどうなるんでしょう? 日本語の部分の詩から推察すると、「あなたがその言葉を言ってくれることが、私の夢がかなうこと」って感じと思うのですが。 it's my dream's coming true. it's my dream coming true. とかにはならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう