• ベストアンサー

クラシック三冠を獲得した馬は

短距離は苦手なのでしょうか? ゴリゴリのスプリンター相手でも3冠馬ともなれば1200Mでもそつなく勝つことができるのでしょうか。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ihmm
回答No.1

随分前ですが、ナリタブライアンが高松宮記念(G 1)1200メートルに出走しました。結果は4着でしたが三冠馬らしい凄みのある追い込みでした。 ナリタブライアンは三冠馬になる前の新馬戦で1200メートルで勝っていますから順能力はあったんだと思いますね。 基本的にクラシックを狙う馬は2000メートル前後を走るのでスプリント線は苦手ではなくてそもそも走らせないのです。