解決済み

9月上旬の国内旅行でオススメは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973873
  • 閲覧数15152
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 76% (135/177)

9月上旬に、急遽2泊3日で国内旅行に行くことになりました。女の子二人です。
この時期、どこかオススメのエリアがあれば、是非教えてください。
希望としては、
・温泉があってのんびりできる
・2日目あたりに、半日くらい遊べるようなイベントがなにかあればグッド(具体的には決めていません。アクティブ系、癒し系、文化系、おいしいもの系なんでもOKです。)
・予算は、3~5万で全て済ませたい
という感じです。

るるぶやじゃらんを買ってみたのですが、どこからどう手をつければいいか(笑)
参考にさせていただきたいので、いろいろご意見をください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (35/236)

予算から考えると・・・
伊豆・箱根・日光辺りではないでしょうか?

伊豆高原のペンション・一碧湖・小さな美術館が点在しており、ドライブだけでも楽しめます。車なら鎌倉に寄るのもいいと思います。
日光なら東照宮や中禅寺湖・鬼怒川の川下り・東武ワールドスクエア・日光江戸村etc
箱根なら箱根園(水族館)・箱根ガラスの森・星の王子さまミュージアム・芦ノ湖・御殿場アウトレット・ユネッサンなど色々あります。

車でなく電車からのアクセスしやすいのでオススメです。

遊ぶ施設は箱根が一番充実しているのですが、宿泊料金が割りと高いのでペンションなどが多くあり、宿泊料金が安い日光や伊豆はいいかもしれませんね。
お礼コメント
redteapot

お礼率 76% (135/177)

伊豆も近いし見所が多くて良さそうですね~。
温泉でのんびりできそうですし。
伊豆より箱根のほうが高めなのですか。参考になりました。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-25 13:35:59
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

>3万円で北海道や九州のツアーもあるんですよね~
内容を良く注意してください。
2食(夕食のみ又は朝食のみ)とか.航空料金のみ(鉄道料金を別に支払う)とか。
「優良宿泊施設」と書いてあって.読んでみたら民宿だったとか。

関東地方の場合.東京地区の方が普通利用するような場所は高いです。普通利用しないところならば結構安く上がります。ただ「女の子2名旅」で利用するような場所でないことがあります。

>半日くらい遊べるようなイベント
の条件がきついのです。この条件があると.多くの場合人が集まります。すると.今ごろでは安い宿はふさがっているでしょう。
この条件が外れるのであれば.多少徒歩で歩く(小学生の通学距離=片道7-8km程度)必要がありますが.結構な数あります。
  • 回答No.6

5マンとして.3食込みの宿泊ひが2日で2マン.イベント参加に1マン.とすると.交通費(食費込み)が最大で片道1マン。すると.特急利用では200kmが限界。
関東内か関東隣接県を探してみてください。
お礼コメント
redteapot

お礼率 76% (135/177)

結構、3万円で北海道や九州のツアーもあるんですよね~。それで迷ってしまっています。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-25 13:37:55
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (255/1416)

リゾナーレ小淵沢あたりはどうでしょう?スパもあるし、 サントリー蒸留所もアウトレットもあるし、シャトレーゼ製造所もあるし。絶対オススメ★
お礼コメント
redteapot

お礼率 76% (135/177)

小淵沢、涼しそうでいいかもしれませんね。スパは魅力的です☆
いろいろ調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-25 13:36:47
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (18/50)

信州をおすすめします。この時期さわやかでとても過ごしやすいですよ。

特におすすめしたいのは「黒姫高原」です。
先週「コスモス園」に行ってきたのですが、まだ3分咲きにもかかわらずとても良かったです。きっと9月上旬でしたらもっと咲いていて綺麗かもしれません。
コスモス畑の上をリフトに乗って空中散歩、素敵でした。
すぐ近くの「黒姫童話館」から見る景色は最高です。
まるでスイスに来たかのようですよ。

交通費は往復2万円位(新幹線を格安チケットで購入すればもっと安くなると思います)
宿泊費1万円もあれば十分だと思います。温泉付きの宿にも泊まれると思いますよ。
残りは遊びや食事に使えば予算内でいけるんじゃないかしら。

他には白樺高原、安曇野、松本、小布施、軽井沢などたくさんおすすめしたい所がありますが、もし興味がおありでしたら補足要求してください。
お礼コメント
redteapot

お礼率 76% (135/177)

コスモス畑の上をリフトで空中散歩なんて、想像するだけでも楽しい気分になります。教えていただいたURLにある写真もきれいですね。
旅費として~5万と考えていたのですが、結構安い料金でいけそうですね。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 16:28:00
  • 回答No.2

こんにちは!

まず、どこから出発されるのでしょうか?
私は大阪ですが、もし自分が行くのなら「浜名湖花博」かな?
近く・・・というわけではありませんが、
足を伸ばせば、伊豆や箱根あたりの温泉に浸かる事も出来ますし(^-^)

ちょっと年寄りくさいですかね?
お礼コメント
redteapot

お礼率 76% (135/177)

すみません、東京からです。書くの忘れちゃいました(笑)

浜名湖花博、ステキですね。
手軽に花に触れられて、いいと思います!

参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 15:54:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1216/3175)

出発地はどこでしょうか?
補足コメント
redteapot

お礼率 76% (135/177)

すみません、東京です。
投稿日時 - 2004-08-24 14:17:50