• ベストアンサー

下腹部から膣内にかけて違和感を感じて寝られない

こんばんは。 21歳女性です。 生理予定日3日前の日から、下腹部から膣内にかけてぞわぞわとしたような違和感を感じて寝られない日々が続いています。 今まで感じたことないような違和感で寝られないほどです。 膣内はドクドクする感じで、いきなり夜に始まりました。 同じような症状の方、または、考えられる病名が分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

同じような症状の人は病院に行くと思いますが、その時の診断結果があなたに当てはまるかどうか、診断できるわけではないし、責任も取れないので回答出来ません。 逆に言えば、回答があったとしても、その回答は素人判断による責任のないものと言えます。 特に、眠れないほどの症状なら大問題です。 そのような場合には、病院に行く必要があると考えられるようになりましょう。 コロナの影響で病院に行きたくないという考えがあるかもしれませんが、その場合はリスクを分析して対策した上で病院に行くことを考えるようにしましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

  医者に行くのが良い  

関連するQ&A

  • 下腹部の違和感

    1ヶ月前の排卵日あたりから下腹部に違和感があります。 おへその下辺り(特に左側)がチクチク痛みます。 ずっと痛いわけでは無く、たまに「ん…?痛いかな…」程度の鈍痛です。 ですが、ここ2週間くらいで筋肉痛のような感じの違和感が長時間続くようになってきました。 少し下腹部が張っているような感じの違和感があります。 生理は毎月きちんときています。 血の塊がたまに出ることがあり、今思えば何か病気のサインなのかな…と不安になってきました。 おりものの量や臭いに異常はありません。 近いうちに婦人科に行くつもりですが、この様な症状は病気の可能性が大いににありますか?

  • 下腹部の違和感

    ここ1か月ちょいほど、下腹部、主に右側(時々左も)の痛みがあります。 我慢できないほどの痛みではなく、 チクチク、またはグジュ~っといった違和感みたいな感じです。 夜はその違和感が気になってなかなか眠れないこともありました。 痛みが出たころ(1月下旬)、子宮内膜症かと不安になり、 怖くてすぐに内科(エコーも受診)と 婦人科(内診も受診)に行きましたが全く問題なしでした。 ここ最近は少しましになったなぁ、と思いましたが、 今日排便した時に気付いたのが、あまり力むことが出来ないのです。 力を入れて力むと下腹部がまたグジューといった締め付け感のような軽い痛みがあったんです。 なので、不安になって質問しました。 考えられる原因は何でしょうか? ちなみに、20代前半女性・便秘がち・1年飲んでいたピルを先月で停止した・生理痛がひどいです。

  • 下腹部の違和感

    汚い話になります、すみません。2日前からずっと下腹部が痛いです。便秘が続いていました(コロコロとした便はたまに出てました)。2日前は、朝食なし、昼食卵かけご飯とパピコ、夕食鶏肉と玉ねぎと期限が2日過ぎたもやしの炒めものでした。夕食の後に突然腹痛と吐き気に襲われてトイレに駆け込みましたがなかなか出ず、4・5回目でやっとちょっとずつ排便出来ました(途中に2回程嘔吐)。その日から、腸に傷でもあるのかなと思う感じの下腹部の痛み、というか違和感が続いています。下腹部と言っても、腸なのか子宮なのかが分かりません。 他、その後の体調を書いておきます。生理の時の様な腰の鈍痛(生理ではないです)、食欲減退、熱なし、赤い便(血便?)は1度だけ(少量)、張った感じは少なめ?、痛みには波は殆どなくずっと一定の痛みがあります。 なにか分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。ちなみに私の年齢は20歳です。

  • 生理が遅れて下腹部の張り

    生理が6日遅れてます。もう2週間前からちょこちょこ下腹部に違和感やチクチク感はあったのですが、昨日から乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じが増えました。生理前は下腹部のチクチク感が来るとその日には生理が来てます。なので生理になるのかと思いきやまだ来ません。性行為はありますがコンドームを使用していますし、排卵日も1週間はズレていますので妊娠はないと思います。なにか病気ではないかと不安になってきました。生理が遅れ、生理前の用な症状(だるさ、吐き気、下腹部痛など)はある場合なにが考えられますか?あと生理予定日にうっすら茶色のおりものがありました。

  • 右下腹部の違和感

    先週くらいからずっと、右下腹部に違和感を感じます。 痛みというか、もやもやするといった感じです。 ネットで調べて、盲腸、虫垂炎といったのが浮かんできましたが、便は普通だし、激しい痛みはないし…となると卵巣?!と思ったりして心配です。 それと関係あるのかないのかは分かりませんが、一昨日の夜から腰が痛く吐き気がありました。 それも続いていて、今日は昨日よりましといった感じです。 ちなみに2日、14日にセックスしましたが、避妊はしていました(コンドーム) 生理は13~19日にありました。 なので、妊娠でもないと思います。 なにか思い当たる病気とかありますか?! 仕事が休めないので、しばらく病院にいけそうにないので、こちらで質問させていただきましたm(_ _)m

  • 下腹部の違和感について(妊娠の可能性)

    9月4日に彼とHをしました。(初体験です) ですが、気になることが一つあって… 2日ほど前から左の下腹部(いつも生理痛があるあたり)が張っているような違和感があります。痛くて我慢できないほどではありません。昨日から腰のあたりも違和感があります。 行った行為 ・挿入(ゴムはつけており、私が痛がったため膣の入り口付近まで) ・膣に指をいれた ・外出し 私がすごく気になっているのは、精液のついたテイッシュで私の膣付近をふいたことです。 膣に指を入れられた際、結構強い力でやっていた気がしたので、傷がついてバイ菌が入り、炎症を起こしたのかなとも思ったんですが、妊娠初期症状に下腹部の痛みと書いてあったので不安になってしまいました。 前回の生理開始日→8/25 生理の周期→約30日 私は妊娠してしまっているんでしょうか?誰にも相談できず、とても不安です。 もし、妊娠の可能性があるならいつぐらいに妊娠検査薬をやった方がいいのでしょうか? どなたかわかるかたいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 下腹部痛と胸の違和感について

    数日前から、下腹部(両サイド側)、腰の痛み、胸の違和感(張りはありません)を感じます。 前回生理開始日が9/25(28~30周期)今月はまだです。 他症状は、特になく上記のみです。食欲もあるので体重の増減はありません。 妊娠。。。の可能性もありますか?(ちなみに性交日は10/3です)

  • 下腹部の違和感とおりものに血

    ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。 仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の 苦しくない感じです。 また、今日はおりものに血が混ざっていました。 今月の始め(元旦)から一週間おりものに血が混ざり、 そのまま生理に突入しました。いつも生理不順で 周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに 生理がきました。 つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間 おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、 ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が 混ざっていました。 下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと 音がなるのでガスかなとか思ったのですが やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか? この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような 岩が乗った感じ‥ ガスのせいでしょうか‥? 最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。 ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか? ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。 何が考えられるか原因はなにか‥ 回答待っています。

  • 下腹部のひきつる痛み

    31歳の独身の女です。 2、3年前から、生理は毎月ちゃんと来るものの、生理一日目の夜の生理痛がひどく、吐き気を伴って眠れない日があったりするのですが、生理ではなぃ日に夕方から夜にかけて下腹部から肛門にかけてひきつるよぅな痛みが出るよぅになり、動くのが辛い程なのですが、横になっているとだんだん治まってきて、翌日も下腹部の違和感はあるものの、2日後ぐらぃには治まってしまぅのであまり気にもとめず過ごしてきました。が、2、3ヶ月に一度だったのが最近1月に一度ぐらぃになってきて、一度婦人科にかからなぃとダメかな…?と思っています。調子がいぃ時は生理痛もほぼ無かったり、下腹部痛も半年近くなかったりするのですが…。症状からしてやっぱり子宮内膜症なのでしょうか…。下腹部痛がある時は排尿時に膀胱も痛むことがあり、痛みが強くなるのはお風呂上がりが多い気がします。 婦人科受診は初めてなので、触診などが怖いのですが、受診するなら婦人科になるんでしょうか?

  • 膣内の違和感

    先週から急に 膣内の違和感が 出てきました。 必ず布団に入る前に 症状が出ます。 膣内が何と言うか… もぞもぞした感じで 気になって眠れません 別に性交渉したい訳でもなく オナニーをしたい 訳でもありません。 あまりにも 気になるので オナニーをしてみましたが 効果は無く 凄い悩んでます、、 もぞもぞ感が邪魔をして 眠れないので本当 ストレスです。 何か病気なのでしょうか?