• ベストアンサー

インターネットオーションについて

ブランドの服をオークションに出品したいのですがどの位の費用負担するようなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knkenkn
回答No.2

私が利用しているヤフオクはこんな感じです。 ・Yahoo!プレミアム会費:294円/月  →会員にならないと、オークションに参加できません。 ・出品システム利用料:10.50円  →1回の出品に対して必ずかかります。 ・その他出品オプション:選択したオプションの代金分 ・落札システム利用料:落札代金の3%×消費税  →商品が落札された場合、システム利用料として手数料を取られます。   ヤフオクでは、この手数料を落札者に負担させる事は規約で禁止されています。 またクレジットカードで身分証明を行っているようなので、もっていないと参加できないようです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-01.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-01.html

その他の回答 (1)

• ruru-po2
回答No.1

そのサイトの利用料金。無料のところもあれば有料のところもあります。 また、ヤフオクなどは落札手数料が必要です。 出品者によっては落札者に負担を求めている人もいます。 あとは梱包材代くらいでしょうか? 送料を落札者負担にすれば費用はこれ以外かかりません。