• 締切済み

アウトルックについて マイクロソフト

outlookって、お問い合わせの自動返信メールを作りたいのですが、夜中にお問い合わせがあっても、返信してくれますか?それとも、outlookを起動した状態でないと返信してくれますか?  outlook2010を使っています。詳しい方教えてください。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 >アウトルックではサーバーを通じて自動返信はできないのでしょうか? Outlookの自動返信は、設定したメールアドレスの利用するアカウントの受信サーバーからOutlookに受信(ダウンロード)したメールに対して自動的に返信するOutlookの機能(Outlookのバージョンによって手順は異なる)を使わないとできません。 お使いのメールアドレスのメールサーバー自体に、自動返信の機能があれば、Outlookで受信しなくても(起動していなくても)、サーバーにある自動返信の設定をしたら可能です。 これは、ブラウザでログインして利用するwebメールに対応していないといけないですね。 Gmail以外のWebメールに対応しているYahooメールやOutlook.com(旧Hotmailのアップグレードしたメールサービス)でも自動返信の機能はあります。 (yahooメール) https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007255 (Outlook.comメール) https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-com-%E3%81%A7%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%BF%9C%E7%AD%94%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B-14614626-9855-48dc-a986-dec81d07b1a0

回答No.3

A.No1です。 質問の主旨を勘違いしたようです。 他にところから問い合わせがあったときに、自分のOutlookで夜間でも自動返信したいということですね? そうであれば、PCを起動して、Outlookも起動して受信できる状態にしておかないと、直ぐには返信機能は動作しません。 (Outlook から不在時の自動応答を送信する) https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-%E3%81%8B%E3%82%89%E4%B8%8D%E5%9C%A8%E6%99%82%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%BF%9C%E7%AD%94%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B-9742f476-5348-4f9f-997f-5e208513bd67 例えば、Gmailなどのwebメールに自動返信の機能があれば、夜間でも、サーバーには受信するので返信できます。 (Gmail:不在時の自動返信) https://support.google.com/mail/answer/25922?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

hayosat
質問者

補足

回答ありがとうございます。アウトルックではサーバーを通じて自動返信はできないのでしょうか?

• notnot
回答No.2

Outlookの機能で返信するのだから、Outlookが起動していないと返信できないのは当然でしょう。

回答No.1

どこへの問い合わせなのか不明ですが、夜間は回答はないと思います。 それでなくても「コロナ」関係で、どこでもサポート体制は縮小しているようですよ。