• ベストアンサー

サンダーバード トレーシー兄弟の年齢

この前実写版サンダーバードの公式HPを見て驚きました。ジョンが長男になってる!スコットが長男のはずでは‥どうして兄弟順がTV版と違っているのでしょうか?(今まで日本に紹介されていたプロフィールが違ってた?)誰か設定が変わった背景をご存知の方教えて下さい。そういえば年代設定も2025→2080?になってますよね‥

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

例えば最初の設定では1970年生まれのジェフトレーシーが人類最初の月着陸を果たした飛行士・・・の設定でしたが、実際には1969年には最初の人類月着陸が果たされてしまいました。こういった番組制作時と現実のギャップを埋めるためもあり、2000年にサンダーバードの版権元である英国カールトン・インターナショナル社が新たに公式設定集を発表する際に基本設定が変更になっています。(ジェフは人類初の月面ステーションを作るための宇宙飛行士と言う設定に変更されています) ジョンとスコットの長男の件ですが、実写版製作発表の時は基本設定通りスコットを長男にする予定だったものをプレスリリースのミスにより、ジョンを長男にしてしまい、そのまま製作してしまったというのが定説のようです。(直せばいいのに・・・・)

参考URL:
http://www.tbjapan.com/intro/settei/
namedori
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!しかしミスをそのまま通してしまうとは‥続編作るときもそれで通すつもりなんですかね(^^;;)。