• ベストアンサー

サンダーバード トレーシー兄弟の年齢

 この前実写版サンダーバードの公式HPを見て驚きました。ジョンが長男になってる!スコットが長男のはずでは‥どうして兄弟順がTV版と違っているのでしょうか?(今まで日本に紹介されていたプロフィールが違ってた?)誰か設定が変わった背景をご存知の方教えて下さい。そういえば年代設定も2025→2080?になってますよね‥

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

例えば最初の設定では1970年生まれのジェフトレーシーが人類最初の月着陸を果たした飛行士・・・の設定でしたが、実際には1969年には最初の人類月着陸が果たされてしまいました。こういった番組制作時と現実のギャップを埋めるためもあり、2000年にサンダーバードの版権元である英国カールトン・インターナショナル社が新たに公式設定集を発表する際に基本設定が変更になっています。(ジェフは人類初の月面ステーションを作るための宇宙飛行士と言う設定に変更されています) ジョンとスコットの長男の件ですが、実写版製作発表の時は基本設定通りスコットを長男にする予定だったものをプレスリリースのミスにより、ジョンを長男にしてしまい、そのまま製作してしまったというのが定説のようです。(直せばいいのに・・・・)

参考URL:
http://www.tbjapan.com/intro/settei/
namedori
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!しかしミスをそのまま通してしまうとは‥続編作るときもそれで通すつもりなんですかね(^^;;)。

関連するQ&A

  • トレーシー兄弟の名前

    イギリスのSF人形アニメ「サンダーバード」に登場する トレーシー兄弟の名前(スコット・ジョン・バージル・ゴードン・アラン)は 制作された時期を考えると、やっぱり、マーキュリー計画の宇宙飛行士達の名前から採ったのでしょうか。 しょうもない質問なのですが、ふと気付いたので‥‥

  • サンダーバードで作成画面のアドレスを50音順

    win10でサンダーバード最新版(45.4.0)を使っています。 メール作成画面でサイドバーのアドレス帳でアドレスを50音順にするにはどのように設定すればよいのか、ご教示ください。 アドレス帳そのものはニックネームで50音順になっていますが、メール作成画面には反映されていません。よろしくお願いします。

  • カラマゾフの兄弟の内容

    カラマゾフの兄弟ですが、小林秀雄、村上春樹など著名人からの賞賛の嵐というわけで、私もようやく読んでみようかと思い始めました。新潮文庫の3分冊を買い込みました。解説サイトや実写版もあるようです。 解説サイトを見ると父親と兄弟、彼らをめぐる女性などの運命が小説として書かれているのだろうと思います。実写版が出るみたいでそのさわりがネットに出ているようですが、それを見てしまったので時代背景とか空気感が映像として頭に入ってしまったという点で原作だけを読むというのと違ってしまいました。そこであらためて質問したいことがあります。ネタバレでも結構ですが。 ○だいたい何年間ぐらいの話しでしょうか。思い出話は過去なのでカウントしないとすると、兄弟の青年期から死去するまでとしたら50年ぐらいということでしょうか。 ○時代としてはドストエフスキーと同時代(すなわち作者としては現代という設定)ということでしょうか。 ○なぜ、このように賞賛されるのでしょうか。小林秀雄は”完璧な小説”と言っています。 ○罪と罰は、問題提起とか命題とかが鮮明に出やすいと思います(これも未読)。カラマゾフの兄弟では著者は何を問おうとしているでしょうか。小説はだいたい著者としての未解決問題、何かに回収されない問題を世に問うという面があると思いますが。人それぞれ受け取り方があるということかと思いますが、そのそれぞれをお伺いしたいと思います。 ○当時(19世紀中期ぐらい?)に21世紀のこの現代を予測したような小説となっているという書評がありました。私は(さわりでも)映像を見たのでおそらく文章を読みながらその映像に私の印象を射影しながら読むことになりそうです。もし映像を見ないで原作だけを読んだ場合、その内容を現代の様々な事象と照らし合わせながら読むことができるのでしょうか。例えば”アレはたぶん今のコレに対応するんだ”みたいな読み方ですが。 とにかくこれから読みますが、その前にこれらのことについて情報インプットして読んでみたらどうなるか試みたいと思います。 よろしくお願いします。

  • サンダーバード家のリビングの「写楽」は常設ですか?

     NHKで、 本当に50年ぶりに「サンダーバード」のオリジナルを見ました。  「海上ステーションの危機」というタイトルで、 隊長の父親が休暇を取るために、 長男のスコットが指揮を代行するというサブストーリーのせいもあるのか、 司令室(トレーシー家のリビング)の映るシーンが多々あり、 私は発見したのです。  なんと、指令デスクの背景の壁に、写楽の絵が掛けてあるではありませんか。 そう思ってよくよく観察してみると、その他にも、 デスクを囲む右側の壁(デスクに向かうと左側)の壁は、 白黒ではあるものの、一面が写楽の模写画で、 シーンによっては『写楽』の文字もはっきり読み取れるのでした。  最初に放送されたとき私は小学生で、「写楽」などまったく知りませんでしたが、 当時の制作者のセンスの良さに、今更ながら驚愕しました。  質問は、 この写楽の絵は、当時放送されたエピソード全てに「登場」していたものか、 そうではなく、今回のエピソードだけに、たまたま採用されていたものか、 ご存じの方、いらっしゃいましたら、是非、お知らせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 高ボッチ高原でのキャンプ

    ゆるキャン△実写版をまとめてみてました。 第5話で志摩リン(福原遥)が高ボッチ高原でキャンプするシーンがありました。原作では、高ボッチ山荘のキャンプ場を使っていますが、山荘が火事になり廃業してから、そのキャンプ場は使えなくなり、一帯が国立公園であることもあって、高ボッチ高原では長らくキャンプは公式には禁止であったと思います。 ところが、昨年より、公式にキャンプをしていいエリアが設定されたそうで、この実写版のキャンプ場はそこだったようです。 ところでどうも、キャンプしてよいエリアが設定されただけで、管理人が常駐というわけでもないようなのですが、言って勝手にキャンプできるということでいいのでしょうか?時期によっては混乱しそうですが…

  • (win)FF11の料金が良くわかりません。

     11月7日にでるwindows版FF11を購入しようとしています。 一台のパソコンで、兄弟と2人で楽しむ予定なのですが、毎月いくらくらいかかるのでしょうか? 公式HPでは2キャラ目の使用料金は100円と書いてありましたが実際いくらかかかりますか?

  • ツイッターの不具合?について

    ツイッターのことなのですが 下記の画像のように(恥ずかしかったのでつぶやきの部分はペイントで消しています) ものごころついた事から通常版?が使用できない旧暦版?の状態になって なんというか 背景の設定とかもできないみたいで ツイッターのヘルプの説明に沿ってアカウント消去を試みたものの  設定にアカウント消去設定というのがあらず 一度ダイレクトメールの上かプロフィールあたりに 何かインストールされていないから通常版をお使いになるには なんとか6をインストールしてくださいと英語で表記されていたことがあったのですが わけがわからなくて。 これは ウィルス?でしょうか・・・ 私のパソコンの問題でしょうか・・・ 教えていただけたら幸いです。

  • RIP SLYMEについて

    RIP SLYME大好きです☆ CDはいつも聞いてるし、ライヴとかにもちょくちょく行ったりしてるんですが、メンバーのプライベートな部分はあまりよく知りません。(公式HPに載ってるプロフィール位なら分かるんですが…) メンバー本人が公開してないこととかまで知りたいとは思いませんが、ファンならそれは常識さ☆位のことはぜひ知りたいと思ってます♪ たとえば… 1.それぞれどこの出身なのか 2.家族(奥さんが誰なのか→特にSUさんが超好きなので、興味津々です♪)とか兄弟とかの身内について 3.意外な一面 4.… などなど。。。 そんなのどうでもいいやんって感じるかもしれないのですが、なにぶんミーハーなもので、どんなことでもいいのでRIPについて知って、ミニまめ知識として自己満足したいと思ってます♪ どうかよろしくお願いします☆

  • 実写版『宇宙戦艦ヤマト』を観た方へ。一番の演技は?

    一応回答者によってはネタばれの可能性もあるので、御心配な方はこれ以上の閲覧は御遠慮下さい。 先ほど、実写版の宇宙戦艦ヤマトをレンタルして観ました。 トータルでは「う~ん…」って感じです(私はヤマト世代ではありませんし、アニメを観たことがありません)。 まぁそれはいいんですが、個々の俳優さんの演技には救われた感はあります。 そこで質問です。 映画館でもレンタルでもいいですが、実写版ヤマトに出演していた俳優さんで、一番演技が光っていたのはどなたですか? 役名でもいいですが、できれば俳優名でお願いします。 できれば理由もお願いします。 【参考】 公式HPのキャスト http://yamato-movie.net/cast.html ※今なら1週間レンタルの初日(8/13)なので、HPのキャスト一覧に載っていなくても、DVDを購入された方で「○○分頃に出ていた右はじの女性!!」などでも構いません。確認します! ちなみに私は池内博之(役名:斎藤始)です。 斎藤の役を本当に見事に演じ切ったように感じました。 ラストの特攻では、完全にギバちゃんを喰っていたんじゃないかなー。 いい表情してました。

  • クレイモア TVと漫画

    クレイモアは途中からTVでみました ネット上でニコニコ動画?_みたいな所で初めからTVで途中からみた所までみました クレイモア公式HPに ルシエラとラファエラはアリシアとベスのプロトタイプだった。~ http://www.j-claymore.com/what/number/05/index.html http://www.j-claymore.com/what/number/01/index.html アリシアなんて知りません 上記のような事はTVと動画では見た事ありません(と思います) TVと漫画 若干TV版は省かれているのでしょうか?