namedoriのプロフィール

@namedori namedori
ありがとう数12
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2004/03/12
  • 隠れた名作ゲーム!(たくさんの回答欲しいです)

    皆さんの隠れた名作ゲーム教えてくれませんか? 条件は、 :PS2、GBA :何回も何時間もプレイした :有名なやつ(世間一般で言う)はNG :ヤフーのレビュー数が少ないやつでもOK :自分が持ってるのは、タイムスプリッター、ザ・シムズ(これは売れてるかな?)、カルドセプト、地球防衛軍、です。 新入りなんでたくさんの回答お待ちしております!

  • お薦めのコージーミステリー

    アメリカ人作家のコージーミステリーが好きなんですが私が知ってる以外でもまだまだおもしろい本が沢山あると思います。お薦めの一冊を教えて下さい! ジル・チャーチルの主婦探偵ジェーンシリーズは全部読んでいます。同作家の作品ではまってしまって(^ー^;)

  • 仮面ライダーのDVDの画質について

    ウルトラシリーズのDVDの映像は元の映像をデジタルで加工して、番組が作られたその当時の映像を再現していますが、仮面ライダー(初期の1号、2号、V3など)のDVDの画質はどんな感じですか?

  • 黄金の太陽、どっちが先?

    ほんっとあほな質問で悪いんですけど…。 黄金の太陽をやろうと思ってるんですが二種類ソフトがありますよね? どっちを先にやったらいいかわからないんです! 誰か知ってる人がいたら教えて下さい。 ついでに感想などもぜひ(>_<)

  • 『銀英伝』の参考書が欲しいなー

    先月からスカパで全110話ある銀英伝が第1話から放送されています。 今までところどころでしか見てなくて、分からないところが多かったので、最初からちゃんと見るべく一生懸命見ています。 ここへきてとんでもない作品が好きになってしまったなーと困っております。 だって登場人物は多いわ、地名は多いわ、戦艦の名前もいっぱいあるし… 軍の階級とか、部署?もいっぱいあるし…(ToT) とりあえず『銀河英雄伝説ハンドブック』(徳間デュアル文庫)を購入して人名については自分で調べられるようになりました。 しかし、その他の地名や専門用語については相変わらずわかりません。 人名以外の用語が載っているガイドブックを購入しようと思うのですが、どれがいいのか分かりません。 銀英伝ファンの皆さん『これを買えば大丈夫』というガイドブックを教えてください。