PCファクスとは?使い方の説明

このQ&Aのポイント
  • PCファクスとは、コピー機とファクス機能を組み合わせたデバイスのことです。
  • PCファクスの使い方は、まずパソコンに対応したドライバーソフトをインストールし、ネットワーク接続を行います。
  • インストール後は、パソコンからファクスの送信や受信が可能になり、便利に利用することができます。
回答を見る
  • 締切済み

PC Fax とは

店頭でコピー機とファクスの更新を探していたら、PC ファクス📠というのがありました。 使い方の説明を? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tokohay
回答No.2

FAXソフトが売られています。

• aokii
回答No.1

PC-FAXは、パソコンをFAX機代わりに使うのですが、パソコンの他に、複合機が必要です。複合機というのはコピー機やプリンター、スキャナー、FAX機としての機能を1台にまとめた機器のことです。そういった複合機の中には「PC-FAX(PCファックス)機能」と呼ばれるものがそなわったものがあります。パソコンと繋げることによって、パソコン上からFAXのやりとりができるようになります。PCとFAXを繋ぐことからPC-FAXと言われます。なお、PCをFAX機代わりに使うことによりFAX機が不要になるというものではありません。