• 締切済み

国内旅行の持ち物リスト探してます。

aquamuseumの回答

回答No.1

こんばんは。 1泊旅行ではないですが、こんなのはどうでしょうか? http://luna.m78.com/bring-jp.html

参考URL:
http://luna.m78.com/bring-jp.html
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。URLにある、着替え・財布・デジカメ・医療品(コンタクトや常飲薬など)・化粧品まではリストを作れたのですが、ほかに取りこぼしがないかと思いまして。

関連するQ&A

  • 海外旅行の持ち物リストについて

    海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

  • 国内旅行に持っていくもの リスト

    海外旅行だとガイドブックの後ろにリストがありますが 国内旅行はそういうのがないので 使えるリストの載っているWEB教えてください

  • ありがちな質問ですが持ち物について

    海外旅行に行く際の持ち物について ●これを持っていくと意外と便利   ●逆に良く本などで持ち物リストに良く載っていたり  するけどあんまり役に立たない というものは有りますか?もちろん行く先によって 持ち物も異なってくることは百も承知ですが・・・。 海外旅行初心者なので;今、色々とネットで 調べているのですが。宜しくお願いいたします。

  • 新しい恋人と国内旅行へ行こうという話になったときに

    新しい恋人と国内旅行へ行こうという話になったときに、何泊しますか? 車で行ける距離です。 私は国内なら1泊が普通だと思っていたのですが 彼は海外旅行経験が多いためか2泊とか3泊と言っていました。 これは価値観の相違というより、経験の相違でしょうか?

  • 国内旅行で1番良かった所は?

    来年結婚10年で久しぶりに国内旅行に行きたいなーと思っています。 子供がまだ小さく(来年で5歳2歳 )国内で2.3泊を予定してます。 現在は関東に住んでいます。 今まで旅行した中で1番心も身体もリラックス出来たなぁと思う旅行先はありましたか? 候補は沖縄、離島など。( まだ漠然としてて離島とか調べていません。) 都会では味わえないくつろげる場所で、子供たちもアミューズメントパークなどではない場所で楽しめたらと思ってます。 子連れで皆さんのお勧めの旅行先と宿泊先、旅先でしたことを教えて下さい。 ※申し訳ないですが北海道は実家なので北海道以外でお願いします。

  • 国内で安い旅行をしたいのですが、どのようにされていますか?

    私は、旅行初心者でして、友人や家族と遠出の国内の旅行に、年に1,2回行っています。これからもっといきたいと思っていますが、若干お金がなく、とにかく格安で航空券やホテルなどを予約したいと思っていますが、何か安く済ますテクニックはご存知でしょうか? ただ旅行なので楽しみたいと思っていまして、航空券を鈍行電車にしたり、ホテルをビジネスホテルにしたりするのはなしです。また、場所も近場ですましたいとは思っていないです(とりあえず沖縄を含む国内で考えています)。わがままですが、よろしくお願いします。

  • 海外旅行の持ち物inフランス

    来月フランスに修学旅行で行きます。 海外は初めてじゃないのですが、ゥチの学校は持ち物リストと言う物がないんです。好き勝手っていうか持ち物は自己責任みたいな・・・。 そこでフランスでは何が必要とか、あったら便利とかありますか?また外国は食べ物に厳しいと聞いたことがあるんですが日本からチョコとかお菓子は持っていけますか? あと携帯だけは持ってちゃいけないのですが、スーツケースの奥の方に隠しておけば大丈夫ですか?X線とかでバレちゃいますか? 分かる範囲でいいので教えてください☆

  • はじめての海外旅行/注意することや便利な持ち物ありますか?

    こんにちは。 今月、自身初めての海外旅行に行きます。 行き先はフランスで6泊7日(実質滞在4日間)です。 ツアー旅行なので個人旅行よりは安心だと思いますが、それでも不安です。 なにか特別に注意することや、持って行った方が良いような持ち物ってありますか? 必要に応じて買いそろえたいと思います。 それと、日本の充電機器なんかは使用できないんですよね? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • メキシコ旅行

    7月に用事があってメキシコのプエルトパジャルタというところに行くことになりました。 子連れなのでなるべくのんびりしたスケジュールにしようと思っているのですが、 まともに海外旅行をしたことがないので、旅行プランやら持ち物やらわからないことだらけで困っています。 こういう経路がいいとか、こんなものを持って行くといいとか、これが便利とか、なんでもいいのでいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10ヶ月の子と 初☆旅行。持ち物は…

    来月の連休中に10ヶ月の子どもを連れて1泊2日の温泉旅行(箱根)へ行く予定です(移動時間は2時間位) 学生時代の友人と会うのが目的で、現地までは地元の友人と我が子を連れて行動します。移動手段はフェリーやバス、電車となるのですがベビーカー(A・B共用型)はやっぱりあった方が便利ですか?それとも、負んぶ紐とかの方が良いのかな?移動中、階段とか結構あると思うんですが・・・。とりあえず、荷物はリュックを背負って行くつもりではいます。 また、思いつく限り持ち物をリストアップしてみたのですが、何せ初めての旅行なので落ち度がありそうで…。何かあった方がいいという物ありますか?