• ベストアンサー

今までまったく株をしたことが無く、この度始めようと

今までまったく株をしたことが無く、この度始めようと思い、口座を開設したいのですが、どこの証券会社がいいのか分からずに迷っていますので、ご指導頂けたら幸いです! 何卒宜しくお願い致します!

• isoi
  • お礼率77% (27/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.3

やはりネット証券最大手のSBI証券がおすすめです。 まず取引手数料が証券各社のなかで一番安い。アクティブプランなら1日の約定代金50万円までは手数料無料です。NISA口座の取引は約定代金にかかわらず手数料無料です。 また、サイトの使いやすさでも一番だと思います。どこの証券会社のサイトでも定期的に、あるいは臨時に、メンテナンスのためログインできなかったり一部の機能が使えない時間帯があるのですが、そういう使えない時間がSBIはほかの証券会社にくらべ非常に少ないです。 なお口座開設の際は価格.comの口座開設キャンペーンがおすすめ。5万円以上入金などの所定の条件を満たすと現金4000円がもらえるキャンペーンを実施しています。 https://kakaku.com/stock/

isoi
質問者

お礼

非常にご丁寧にお答えくださいましてありがとうございました! 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.2

貴方の投資スタンスがわからなのですから、ネット証券なら口座管理 料金が今のところ無料です、証券会社と相談しながらする対面取引では 有料は否定できませんので、注意が必要です。

isoi
質問者

お礼

ありがとうございました! 注意しながらしっかりと勉強していきます!

回答No.1

ネット証券なら口座維持管理料が無料な所が多い。 これは、つまり1円も入金せずに口座を開設しそのまま維持できる事です。 まず、多くの証券会社を見て回り雰囲気が良い所(見やすい所)を探し口座開設し使い方を試しましょう。 その上で使い勝手が良い所に入金し取引すればよい。 ちなみに私が口座を開設してるのは SBI証券 岡三オンライン証券 GMOクリック証券 auカブコム証券 です、主に取引してるのは上の二つ  

isoi
質問者

お礼

ご丁寧にお答えくださいましてありがとうございました! 大変参考になりました!