• ベストアンサー

格安スマホの件

格安スマホが故障した時 新しくスマホを買って故障したのに使っていたSIM(サイズは合わす)を使いスマホとして使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

はい、契約はSIMに紐づいているので、SIMを入れた端末が自分の電話、ということになり、いつでも使用スマホを入れ替えられます。 ただし、スマホ上に保存しているデータが自動的にコピーされるわけではないので、アプリごとにデータの保存&移行などをする必要があります。 スマホによっては、全データのバックアップ&リストア方法が用意されていたりします。 また、データがWeb上(クラウドサービス)にあるタイプのものや(Google Drive やiCloudメール等)、オンラインゲームなどでは、ログインだけし直せば、新スマホでも全データが見えてそのまま使えるようになったりします。

hrosyda
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

simが合わないと無理です 新しくスマホを買って故障したのに使っていたSIM >>>>>通常ショップで購入ですが? ショップ以外だと 持込になります 契約内容にもよります

hrosyda
質問者

お礼

有難うございます。

• bardfish
回答No.2

SIMのサイズがあっていれば問題なく使えますよ。 ただし、キャリアに割り当てられる周波数やバンドに対応したスマホじゃないと電波が弱かったりネット通話もできないということもありえます。 新しいスホがSIMのMNOの周波数とバンドをサポートしている価格なんはしたほうがいいでしょうね。

hrosyda
質問者

お礼

ありがとうございます。