• ベストアンサー
  • 困ってます

格安スマホの件

格安スマホが故障した時 新しくスマホを買って故障したのに使っていたSIM(サイズは合わす)を使いスマホとして使用できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数141
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (4854/6727)

はい、契約はSIMに紐づいているので、SIMを入れた端末が自分の電話、ということになり、いつでも使用スマホを入れ替えられます。 ただし、スマホ上に保存しているデータが自動的にコピーされるわけではないので、アプリごとにデータの保存&移行などをする必要があります。 スマホによっては、全データのバックアップ&リストア方法が用意されていたりします。 また、データがWeb上(クラウドサービス)にあるタイプのものや(Google Drive やiCloudメール等)、オンラインゲームなどでは、ログインだけし直せば、新スマホでも全データが見えてそのまま使えるようになったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (810/4196)

simが合わないと無理です 新しくスマホを買って故障したのに使っていたSIM >>>>>通常ショップで購入ですが? ショップ以外だと 持込になります 契約内容にもよります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4504/15889)

SIMのサイズがあっていれば問題なく使えますよ。 ただし、キャリアに割り当てられる周波数やバンドに対応したスマホじゃないと電波が弱かったりネット通話もできないということもありえます。 新しいスホがSIMのMNOの周波数とバンドをサポートしている価格なんはしたほうがいいでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。