解決済み

XPでの過去のシステムの復元ポイントの削除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972930
  • 閲覧数246
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (60/89)

XPの「システムの復元」の過去の復元ポイントについてですが、復元ポイントは定期的にいろいろな日時で作成されていると思うんですが、その過去に作成された復元ポイントのある一日だけを削除したいのですが、方法がわかりません。
システムの復元のカレンダーみたいな表示の画面で太文字の日時をクリックすると右にその詳細が出てくると思うのですが、その詳細が出てこないようにその日時だけを完全に削除したいのですが、どなたか方法をお教え願えませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

Windows XP の復元ポイントは削除できますか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/new.html#746

↑こういうことのようです。
一応オフィシャルの方も(日本語版のみ)探してみたのですが……

マイクロソフト サポート技術情報 - 301224

システムの復元の "復元ポイント" が見つからないか削除される
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;301224&Product=winxpINT

上のページの[原因]に『復元ポイントが削除される条件』の記載があり、ユーザー主導の削除法についても触れられていますが、『個別復元ポイントの削除』については記載がありません。下も関係ないようですし。

マイクロソフト サポート技術情報 - 295659

システムの復元ユーティリティに関連するレジストリ
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;295659&Product=winxpINT

―――――――――――――――

↓ということでやはりせいぜい"ここまで"ではないでしょうか。

マイクロソフト サポート技術情報 - 882793

ハード ディスクの空き容量を増やしてみよう
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882793&Product=winxpINT

上のページStep1の補足にある方法で最新の復元ファイル以外を削除するか
下のページの方法で全ての復元ポイントをクリアにする。

マイクロソフト サポート技術情報 - 881868

システムの復元を無効、および使用領域を設定するには
システムの復元を無効にするには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881868#1
お礼コメント
saimon296

お礼率 67% (60/89)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 21:24:00
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (915/1943)

任意のポイントのみの削除は出来ません。
参考URLをどうぞ。
お礼コメント
saimon296

お礼率 67% (60/89)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 21:22:52