大阪の在住者の割合は?

このQ&Aのポイント
  • 東京都では6割程度が東京生まれ育ちでないと言われていますが、大阪にはどれくらいの割合で他方からの在住者がいるのでしょうか?また、地元の人と比べて在住者の割合はどの程度なのでしょうか?
  • 東京都では、東京生まれ育ちの人は約4割程度で、残りの6割は他県からの移り住み者と言われていますが、大阪ではどうでしょうか?大阪には大阪府外からの移住者も多いので、地元の人の割合と比べて在住者の割合についても知りたいです。
  • 東京都では6割程度が東京生まれ育ちではないとされていますが、大阪ではどうでしょうか?大阪には大阪府外からの移住者も多く、地元の人と比べて在住者の割合はどの程度でしょうか?地元の人が多いのか、それとも移住者が多いのか、知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都は6割くらいは、東京生まれ育ちでないと聞きま

東京都は6割くらいは、東京生まれ育ちでないと聞きましたが、 大阪には他方からの在住者何割でしょうか?地元の人の方が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 大阪は 4割ほどが近県と他県みたいです。 特徴としてはそれ以外からくる人が3割弱。 東京には大阪の人も1.6%と統計に出るくらい住んでいます。 逆に東京の人が大阪に住むのは その他に交わるくらい少ない。 https://seniorguide.jp/article/1087450.html