• 締切済み

高校奨学金の保証人を頼みたいのですが・・・

koreedahの回答

• koreedah
回答No.1

おっしゃるような団体は、公的機関のような名前をしていますが、実際は、単なる営利企業であることがおおく、そいうったものは、正直言って、オススメはしかねます。 下記サイトの機関は、公的機関なので大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www3.jasso.go.jp/04saiyou/kikanhoshou.html
amaiitigo
質問者

お礼

ありがとうございます。  参考URLの保証機関制度は、高校の奨学金には使えないんです。大学には使えるそうです。これが使えたら、すごく助かるんですが。  営利企業を利用するのは、やはり危険なんでしょうか?