解決済み

Athlon64のソケットについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972754
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (79/112)

Athlon64にsocket754とsocket939とあります。

socket754の3200+を予定していたのですが、
これからの将来性を考えて939にしようかと迷っております。

これから754はどうなっていくのでしょうか?

やはり開発は939に移行するんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (455/1147)

754については新CPUがでたと思います。Sempron

但し、これは32bitCPUです。

939もいつまで続くか・・・。
DDR2対応にするにはまたリビジョンが変わります。その時にソケット形状が変わらないとは言い切れません。
メモリの仕様が変わるとCPUが変わるのがAthlon64の宿命です。(メモリのFSBがアップするだけでリビジョンが変わる)

754M/Bは現行の資産(メモリ、HDD、PCIボード等)がそのまま利用できるので今あるパーツを流用するには最適かと思います。
それにCPU安くなったし(3000+で2万以下)。
お礼コメント
rappaozisan

お礼率 70% (79/112)

grampusさんありがとうございました。

754で進めたいと思います。

新しいのを追求したらきりがありませんもんね。
現行で値がこなれているものを購入するのが賢いかと。
投稿日時 - 2004-08-24 10:20:28
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

754ピンはAthlonXPのコアが後継じゃないかな(Paris)

ロードマップ
http://arena.nikkeibp.co.jp/winpc/col/02/

あと新CPU出たし。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040821/etc_semp31.html

Socket9登場までは気が抜けないですね
デュアルコアが出たらAMDへ乗り換えようと思ってるのですが
お礼コメント
rappaozisan

お礼率 70% (79/112)

TT250SPさんありがとうございました。
現行の754で進めようと思います。
投稿日時 - 2004-08-24 10:23:18