• ベストアンサー

辛い時期に修行の時だよねという恋人

辛い時期に、修行の時だよねという恋人 去年から色々辛く、転職したいと思ってますが、コロナで無理なのでなんとかたえてます。 婚活サイトで出会い最近付き合い始めた人がいますが、修行の時期だよねと言われ引っかかってます。 その時は深く考えないようにしましたが、なんて上から目線かと腹が立ってきました。 当方 40 先方 45 お互いばつあり。 大事にはされてますが、なんだかずっと引きずってます。 悪気はないのでしょうが、私なら言いません。 普通なら、辛いね、と優しい声をかけるかと思いますが。。 私は考えすぎでしょうか。

noname#242555
noname#242555
  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

辛い時だから引っかかってしまう言葉になったのかもしれませんね。 もしかしたら通常時だったら気にならないかもしれません。 最近付き合い始めたということで、お互いの性格や考え方などがまだ理解しあえてないが上の言葉の意味合いの行き違いがあるのかもしれません。 うちの主人だと「自分の好きなようにすればいいよ。無理しないでいいんじゃない」というと思います。これも普段なら自由な選択が出来るとしてとれるけれど、辛い時なら親身になってくれないと思う。 「こんな修業はしたくない」と言えればいいのですけどね。まだそんな返しを気軽にできるほどじゃなければ言葉をそのままのみこむしかないでしょうし。 また同じようなことがあったら、その言葉を受け入れられないという内容で返してみてはいかがでしょう。相手の方も言葉を選んでくれるようになるかもしれませんよ。

noname#242555
質問者

お礼

ありがとうございます 心ないコメントが多い中、涙が出ました。 もうなんか無理かもしれません かなり共感力ある方が好きなので。 私人一倍傷つきやすいので。

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

考え過ぎですね。 ばつがつく理由もそこにあるのでしょう。 辛抱すること言うのを学ぶ修行時期と言う話だと 思います。 ある意味、若い人みたいに軽はずみにタイミングを誤って行動していないことに感心している思いもあると思います。

noname#243325
noname#243325
回答No.1

> 普通なら、辛いね、と優しい声をかけるかと思いますが。。 女性は多くの人がこういう発想になりますが、男性でこれをやる人はあんまりいません。 励まそうとして言ってくれただけだと思うので、あまり考えないすぎない方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 友達や恋人の作り方

    友達や恋人の作り方を教えてください 自分は去年休学しており、4月から大学2年として復学します 自分は一浪して入学しましたが、その年にコロナが流行り一年中家にいました 浪人してた間もほとんど人と関わらず、去年休学していた間はバイト以外他人と全く関わらなかったので、もう3年ほどまともに他人と関わってません 加えて自分はコミュ障人見知りで重度のあがり症(これは小学生の時から)、100kg越えのデブです どうすればまともに他人と人間関係を築いて友達や恋人を作ったりすることができますか? 毎日孤独で生きてる意味がわからないです

  • 友達や恋人の作り方

    友達や恋人の作り方を教えてください 自分は去年休学しており、4月から大学2年として復学します 自分は一浪して入学しましたが、その年にコロナが流行り一年中家にいました 浪人してた間もほとんど人と関わらず、去年休学していた間はバイト以外他人と全く関わらなかったので、もう3年ほどまともに他人と関わってません 加えて自分はコミュ障人見知りで重度のあがり症(これは小学生の時から)、100kg越えのデブです どうすればまともに他人と人間関係を築いて友達や恋人を作ったりすることができますか? 今は大学には通ってますが一言も喋らず家に帰るという毎日を繰り返してます 人と関わるのが怖い

  • 友達や恋人の作り方

    友達や恋人の作り方を教えてください 自分は去年休学しており、4月から大学2年として復学します 自分は一浪して入学しましたが、その年にコロナが流行り一年中家にいました 浪人してた間もほとんど人と関わらず、去年休学していた間はバイト以外他人と全く関わらなかったので、もう3年ほどまともに他人と関わってません 加えて自分はコミュ障人見知りで重度のあがり症(これは小学生の時から)、100kg越えのデブです どうすればまともに他人と人間関係を築いて友達や恋人を作ったりすることができますか? 今は大学には通ってますが一言も喋らず家に帰るという毎日を繰り返してます 人と関わるのが怖い

  • 大学での友達や恋人の作り方

    友達や恋人の作り方を教えてください 自分は去年休学しており、4月から大学2年として復学しました 自分は一浪して入学しましたが、その年にコロナが流行り一年中家にいました 浪人してた間もほとんど人と関わらず、去年休学していた間はバイト以外他人と全く関わらなかったので、もう3年ほどまともに他人と関わってません 加えて自分はコミュ障人見知りで重度のあがり症(これは小学生の時から)、100kg越えのデブです どうすればまともに他人と人間関係を築いて友達や恋人を作ったりすることができますか? 今は大学に行って一言も言葉を発さずに帰ると言う生活を繰り返してます 毎日孤独で生きてる意味がわからないです

  • 婚活で出会って一瞬好きになった人の素顔に冷める時

    婚活出会った人についてです。 当方39 ばつあり、 相手 40 ばつあり 最初メッセージで盛り上がり、すぐ会うことになりました。お互いまた会いたかったのですが、出張があるとのことで、一週間毎日電話で話していました。 タクシー運転手で出張は免許を取るため、家が貧しかったので、高卒なんですが、今は 色々話をつなぎ合わせると、 去年、個人事業主として会社をつぶしており、借金を300-400万抱え、タクシーの運転手をやりながら、大学資格を取り、起業したいらしい。 一時はぶいぶい言わせてたらしいですけどね。 初デートでは、長らくタクシーの運転手も大学通学もしてる印象でしたが、話をつなぎ合わせると未来のプランもなく、ビッグマウスみたいです。 本をかなり読み頭のいい方だと思ってたんですけどね。 成功したらあなたのブレインも生かしたい、 おれはうまくいく、 とか聞かされてましたが、一気に冷めました。 ペアリングを買いたいとかも言われ、話が進みすぎでびっくりしましたが、 絶対変ですよね? 一週間会えなかったから盛り上がったのかもしれないですが、こんな急速に冷めたの初めてでびっくりしてます。見た目はもともとすごいタイプではなかったですが、初デートでは素敵に見えました。 それが今は気持ち悪く思えてしまいます。 みなさん、こんなことって自身の身や周りに起きたことありますか? 普段好きにならない人を好きになり、一気に冷めるというか。。

  • 恋人ができない!!!!!(社会人です)

    初めまして。20代前半の♀です。 社会人になってからずっと土日休みでない仕事をしています。1年前の転職時、付き合ってた彼から今の会社に入るのを凄く反対されました。理由は、もっと会いたいからお前には土日休みの仕事をして欲しい、ということでした。私はどちらかと言うとバリバリ働きたい方で、当時は、やる気満々で意気揚々と転職に望もうとしてたのに、反対され、そのうち心もすれ違うようになり別れました。 転職後私は毎日忙しい日々が続き、それなりに充実していましたが、恋とはかけ離れてて、と言うか男性にお声を掛けて頂いても自分に余裕が無く、フォローしてない部分もあるのでしょうが、出会う方が女性がバリバリ働くことに抵抗があったり私のケアがなってないのか「もうちょっと気を遣って」的な事を言われたりして、何だか恋に進みません。 自分が悪いのは重々承知なのですが・・・。 更に6月から私は今とポジションが変わり、会社でやってる異業種の方をお手伝いすることになりました。ますます恋人ができない暗示があります。 恋人を作っても、前彼もそうでしたが悲しませる結果になったり、私自身がストレスになるので作らない方が良いのかななんて思ったりもします。 いつか理解してくれて、等身大で付き合える人ができるかなとか・・・。クリスマスとかになると、同僚の中にはその時のみの恋人を作って都合よく遊んでる子もいますが私はそんなことはしたくないし・・・。 実は最近、同じような事を言ってた会社の人に出会いました。同じ考えの人もいるんだ~と思いましたが、 男性はやっぱり安らぎを求めますか? 私みたいな感じでは到底無理でしょうか? 一応、家事は自分でやったりしますが、そういう問題じゃないのかな?なんて思ったりします。 それとも私が不器用なのでしょうか(泣) 皆さんのお話をちょっと参考にしたいです。

  • 最近恋人と別れようか迷っています。

    最近恋人と別れようか迷っています。 5年付き合った彼氏なのですが、 付き合って半年位の時期に他に恋人がいると告げられました。 確かめてはいないのですが同棲していたようです。 彼はそれでも私と一緒にいたいと言われて、私もすごく彼を好きだったのでそのままの関係を続けていきました。 けれど付き合っていても、自分が浮気相手だという負い目から、連絡やデートの誘いも積極的になれずに、 段々と彼の時間がある時に私の家に来て帰る。というような、身体だけの関係なのかと思ってしまうような、状態になってきました。 最近になって 彼が引っ越しをしたことを人づてに聞いて、彼女と結婚でもするのかと思い聞いてみた所、 彼女とは去年の秋に別れている と応えられました。 引っ越しの事も、彼女と別れた事を言ってくれなかった事もとてもショックでした。 別れたいと思ったのですが、 5年一緒にいた情があってなかなか踏ん切りがつきません。 私に優しくしてすごくいい人です。 辛いとき支えになってくれた人です。 私と別れて独りになって、悲しい、寂しい思いをさせるのが苦しいです。 別れた方がいいのか 付き合っていくのか 自分でもすごく迷っています。 皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 合コンや婚活で一番モテる女性の年齢は?

    社会人になって、そろそろ恋人も作らないとなー、と思っています。結婚は28か29くらいでいいかなと考えていたのですが、女性は若い時に結婚相手を見つけないと婚期逃したり苦労すると言われました。 大した顔でもないので、一番良い時期に婚活しようと思うのですが、何歳くらいから婚活した方がいいのでしょうか。若すぎてもダメですよね。 あと、お見合いではなく恋愛結婚がいいです。 アドバイスお願いします。

  • 恋人の多重人格について。

    当方23歳、3歳年下の恋人がいます。 知り合ってから約3ヶ月…お互いに一目惚れのような形で付き合い始めてから、約2ヶ月程になります。 知り合った翌日に、メールで「私は二重人格だ」と彼女から打ち明けられました。 初めて別人格が出来たのは今年の4月頃。 名前をイニシャルでTとします。 年齢は聞いていないのでわかりませんが、強気な女の子。 名前を付けたのは、当方の前に付き合っていた恋人。 別れた後もその恋人のことを忘れられず、夜になると泣くことがある。 当方は、Tと直接でも電話でもメールでも話をしたことはありません。 当方と知り合ってからすぐに2人目の人格が出来て、二重人格ではなくて多重人格になる。 2人目の人格は名前をイニシャルでY。 年齢は聞いていないのでわかりませんが、男の子。 名前を付けたのは基本人格(主人格?)である当方の恋人。 「基本人格や他の人格が泣いてばかりのことが多い、オレは絶対に泣かない。オレが泣くかよ」と言っている。 当方は、Yとは直接でも電話でもメールでも話をしたことがあります。 男の子の人格ということもあって話す時の声は低く、座り方や荷物の持ち方なども男性がするような仕方。 当方と付き合い始めて約2ヶ月が経った頃…つい最近のことで1週間程前のことになりますが、3人目の人格が出来る。 名前はイニシャルでH。 年齢は聞いていないのでわかりませんが、泣き虫な女の子。 基本人格に1番近いと言っていた。 当方はHとはメールでは話をしたことはありますが、直接と電話では話をしたことはありません。 こちらもつい最近のことで昨日のことになりますが、4人目の人格が出来る。 名前がイニシャルでK。 年齢は「幼稚園くらいの子供みたいだ」と恋人本人が言っていた。 鏡・階段・化粧・台風・地震など他にも何も知らず、物音にビクビクとしている。 当方はKとはメールでは話をしたことはありますが、直接と電話では話をしたことありません。 …上記が全て本当に彼女自身に起こっていることならば、今現在彼女の中には4人の別人格がいることになります。 私は人格障害を信じていない訳ではありません。 実際、なりたくてなった訳ではないその症状に悩まされ、病院に通われている方も多くいらっしゃると思います。 しかし、上記で「本当に彼女自身に起こっていることならば」と書きましたのは、彼女の人格障害にたいしての疑問が拭えないからです。 * 基本人格と4人の別人格、全ての人格が全ての人格と話をすることが出来る。交流を取ることが出来る。 * 基本人格と4人の別人格、全ての人格が、全ての人格の時に起きた出来事や話をしたことなどを全て覚えている。知っている。 * 「私を軸にして出来ている人格だから、好きなものや嫌いなもの・趣味も大体私と同じ」と恋人本人は言う。 (男の子な人格のYも、基本人格と同じようにBL(ボーイズラブ)の本を好んで読んだり、アニメを見て喜んだり…など) * 当方と一緒にいる時は基本人格からYの人格に変わることが何度かあるが、いつ人格が変わったのかわからない程。 (さっきまでは基本人格と話をしていたの、にふと気が付いたら声が低くなっていて話し方も違っていて、いつの間にかYの人格になっていた…というような) * 最近1番新しく出来た人格のK。「幼稚園くらいの子供で何も知らない」と言っているのに、何故か携帯電話を使うことが出来る。メールを送ることが出来る。当方に送られて来たメールでは、「何」という漢字を使っているところもありました。 (「幼稚園くらいの子供で何も知らないと言っていたから、実際に会っている時ではないと話をすることは出来ないと思っていた。だから、こうして話を出来ることに驚いたけど話せて嬉しい」…というような言葉を送りましたが、「Kだったから「?」な感じで意味がかわらなくてメールを返せなかった」と今日の朝連絡があった) 彼女は人格障害の他に、対人恐怖症(再発)鬱病パニック障害も抱えているようです。 治すために精神科に通院しているとのことで、薬は安定剤や睡眠薬などを含めて少なくても4種類は飲んでいるようですが、最近になって安定剤と睡眠薬が殆ど効かなくなることが多くなり、精神科医に相談をしたところ…年齢的に今以上の薬を出すことは出来ないためカウンセリングをすすめられた、ということです。 専門家の方や経験者の方、周りに同じような人がいる方、彼女の人格障害につきましてどう思われますでしょうか…?

  • お暇な時にでも回答頂ければ幸いです!

    お暇な時にでも回答頂ければ幸いです! 出来ればたくさんの人の声が聞きたいです! (1)精神的、もしくは体力的に疲れを感じると皆さんは彼女、もしくは彼氏に会いたくなりますか? (2)付き合って半年の時期、恋人との関係、雰囲気はどう言った感じでしたか? (3)クリスマスに2人。何をしますか?