• 締切済み

定時LiveUpdateが出来ない

会社のWin2000端末でSymantecAntivirus9.0を使用しています。管理者権限だと定時LiveUpdateが出来るのに、制限ユーザーだと出来ません。 Symantecに問い合わせ、レジストリを変更したりしましたが出来ません。プロキシサーバーを使用してLiveUpdateをする設定にしていますが、どなたか解決策をご教授ください。お願いします

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

• simoyan
回答No.2

「SAVCE メイン画面で定時 LiveUpdate を設定する方法」は、クライアントPCが管理対象外の時の設定だと思います。 「SSC から管理クライアントの定時 LiveUpdate を設定する方法」を実行してもダメですか?? URLには以下のようなコメントも出ていますし・・・。 注意: 管理クライアントに対しては Symantec System Center (SSC) を使用して設定してください。管理外クライアントに対してはローカル上で設定を行ってください。

jinah
質問者

補足

今の会社ではSSCは使用していません。ログを見ると定時LiveUpdateは実行しているのですが、Symantec側に接続できず、更新されていないようです。手動では問題なく更新できるのですが。

• simoyan
回答No.1

管理クライアントのPCであれば、クライアント側からでなくSSC側からの設定になると思います。 XPが加わってから、クライアント側でできる設定等に制限がある感じです。 昔のOSの方が単純で良かった気もします・・・。

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20021111154816949?OpenDocument&dtype=corp
jinah
質問者

補足

すいません!管理者権限でも定時LiveUpdateは出来ませんでした。でも手動LiveUpdateは出来るのです。 参考URLだと「SAVCE メイン画面で定時 LiveUpdate を設定する方法」という方法で各端末毎に定時LiveUpdateを設定しています。バージョンがCorporateEdition7.6の時は管理者権限で設定して各端末出来ていたのに、何が違うのでしょうか?