• 締切済み

あなたは、機種変更で、前のメールをどうしましたか?

いわゆる「ガラケー」を使っています。スマホにしない理由は、思い出のメールが何百も入っていてスマホなどの新機種にして思い出のメールが見られなくなるのがいやだから。 ガラケーで受信したメールをPCに保存する方法は知っています。新機種に入れることもできるのかもしれません。 わたしが知りたいのは「あなた」は「古い端末に入っているメールをどうしましたか?」です。旧機種と一緒に捨ててしまったのか、保存してあるのか、です。

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.7

「あなた」は「古い端末に入っているメールをどうしましたか?」です。旧機種と一緒に捨ててしまったのか、保存してあるのか、です。 アンケート的な質問としてカテゴリー外ですが、 下記に回答します。 古い端末内のメール内容は削除しました。 ※機種変更の度に削除してます。 自分は、PCでもキャリアメールを送受信出来る環境にしているので、メール内容はPC内に同内容のものが残ってます。 ※ガラケー時代はガラケー用の管理ツールで定期的にPCに同期していましたが...

回答No.6

>「あなた」は「古い端末に入っているメールをどうしましたか?」 捨てた。キャリアからの通知や登録に携帯番号必要だったところからの宣伝広告メールしかなかったから。知り合いとはパソコンで以前はプロバイダの、今はGmail使ってるし、『知り合い』であって友人でもないし。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.5

>わたしが知りたいのは「あなた」は「古い端末に入っているメールをどうしましたか?」です。 ほったらかしです。機種変更したときにメールの引継ぎもしません。もちろんアドレスなどの連絡先は引継ぎしますよ。でもメールの内容そのものは一切移さないです。終わったメールを見返すことが99%ないですからね。かといっていちいち消しもしません(消さないとマズいやつは消します・笑)。二股かけていたときも、浮気をしていた時もそれぞれの相手をフォルダに分けていただけというガサツさです・笑。 古いケータイは捨てずになんとなく引き出しの中に入れっぱなしになっています。メモリーが壊れていなければ、その中に入っていたメールもその頃にお付き合いしていた女性のセクシー写真も、そのままになっています。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

特に気にせず消しますね。 死んだ人とのやり取りでも残ってれば別かもしれませんが、 今の所、死んで泣くほど悲しかった相手は飼い猫くらいです。 両親はほとんどメールしないし、 彼女とのやり取りも別れたら消すし、友達とはくっだら無い ことしかメールしてないので。 携帯やさんを10年以上してましたが、メールの履歴に拘る人は ガラケー時代で3割、スマホ時代で1割程度でしたね。 スマホのは修理とかで100%消えるし。 無料のGメールでも作って、自動転送にしていればずっと残りますが。

beat118
質問者

お礼

メールの履歴に拘る人が3割・1割とは驚きです。 回答ありがとうございます。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1249/2912)
回答No.3

キャリアメールはクラウドなので、新しい端末で設定するだけ。 それ以前のメールはSDカード経由で移して、インポートしました。

beat118
質問者

お礼

今は「クラウド」というシステムがあるんですね。インポートして入れてるんですね。回答ありがとうございます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

古い端末に入っているメールはPCに保存しています。

beat118
質問者

お礼

保存しているんですね。普通はそうですよね。捨てちゃう人なんていませんよね。回答ありがとうございました。

回答No.1

59歳 男性 店舗で写真とメールを移動してもらいました

beat118
質問者

お礼

移動して持っているんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 機種変更

    ガラケーからスマホに機種変更するのですが、ガラケーのデータはバックアップしたほうがいいですか? ブックマークとか…メールとか…ガラケーからガラケーじゃないから大丈夫でしょうか?

  • FOMAの機種変更で困っています・・・

    先ほどFOMAの機種変更をしたのですが、旧端末のFOMAカードを抜いたら、保存していたi-mode画像(メール受信したもの等)が全て消えてしまいました。これは仕方のないことなのでしょうか?大切な甥っ子の画像がかなりあったので大変ショックです・・・。 また、miniSDにもデータを保存していたのですが、新機種がmicroSDとゆうものだったので転送できないでいます。これも仕方のないことなのでしょうか? 機械音痴でパソコンにも疎いもので、愚問だったらすみません。分かる方がいらっしゃれば教えてやって下さい。宜しくお願いします。

  • 機種変更

    私の父(80歳)は7~8年auガラケーを使ているのですが、動きが悪くなった等の理由で 機種変更の手続きを頼まれました。(ポイントが28000くらいあります) 父は台湾に知人がいて携帯で国際電話をよくします。「通話料を安くする方法はないか」 と問われました。 Skypeなら無料だと思うのですが、使うならスマホですよね。 メールやネットは殆ど使ってない様です。何か使いやすいお勧めスマホと通話方法はありますか。

  • スマホとガラケーを新スマホに機種変更したい

    ただいま、AUのスマホとガラケー使ってます。 【現在の使用状況】 ガラケー⇒通話のみ使用(データ通信割引なし) スマホ⇒タブレット端末のように使用(通話できるが一切使っていない) 生活環境の変化から、1台にしたいのですが、 下記の2点を教えてください。 (1)現ガラケーの電話番号と現スマホのメールアドレスで新スマホに機種変更できますか? 現ガラケーを新スマホに機種変更手続して、現スマホを解約。 新スマホが手元に来てから、メールアドレスを現スマホと同じに設定すればできるのかな? と思ったのですが、可能でしょうか? (2)(1)が可能だとして、 ガラケーのアドレス帳のデータって、自分で移すって本当ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更した時のメール

    ガラケー→iPhoneへ機種変更(ドコモ→ドコモ) メールアドレス変更無し 機種変更手続き中に受信したメールは見る事できますか?タイミングの問題もありますが ガラケー宛に届いてるかiPhone宛に届いてるかはハッキリとは言えません。iPhone宛に届いてれば良いのですが手続きしている最中にガラケー宛に届いていたら、やはりiPhoneでは見れないですよね? 分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • メール受信で機種がわかる?

    ガラケーからスマホに機種変更(どちらもdocomo)をして、スマホで普通にspメールを利用していますが、ある人から「携帯変えたでしょ」と言われました。確かに変えましたが、メールで相手がスマホに変わったことなんて分かるものでしょうか? 変えたでしょ?と言ってきた人の機種はdocomoのガラケーです。

  • 機種変更について教えてください。

    機種変更について教えてください。 sh904iなので、そろそろ機種変更をしたいと思っているのですが、そこでお聞きしたいのですが、 FOMAカードも新しくなるのでしょうか?それとも古い携帯からカードを抜き、新しい携帯に入れ替えるのですか? カードはそこまで重要なものなのでしょうか?カードの存在理由がわかりません。 また、fomaカードを抜いたら旧携帯のメール送受信履歴は見れなくなってしまいますか?長年使っていて思い出深いメールもたくさんあり、みれなくなってしまうのかもしれないと思って機種変更するにも不安です。

  • 機種変更後、旧端末から新端末へのメール内容を移動できますか?

    5月に機種変更したのですが、旧端末にあったメールの送受信データを新端末へ移動する方法はあるのでしょうか? 旧端末は、メール&EZwebも、初期設定が出来ない状態になっています・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更(端末増設)しました。ところが、、、

    スマホからガラケーに機種変更(端末増設)しました。 月の途中でガラケーにSIMを差し替え使用していました。 ところが157で確認したところ2000円ほど料金が上がっています。 どうして料金があがっているんですか。(概算請求金額とは?) ISフラットに入っています。あと使用したのはEZ WEBのみです。PCサイトビュワーは使用していません。 機種変更(端末増設)の時プランFからEに変更しプラン変更は翌月からと聞いていたんですが違ったのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更のときの大切なメール

    auですが機種変更のときに大事なメール約400通を新しい携帯に 移したいのですがなにか良い方法ありますか? MYページでメールのバックアップ取れるかもしれませんけど できれば携帯に入れておきたいです。 一つ出来るかな?と考えてる方法があるのですが メール400通を全て旧携帯のミニSDに入れる          ↓ ミニSDをPCに差してメールデーターをPCに移動          ↓ 新しい携帯のマイクロSDをPCに差してデーター移動 で出来ますかね?

専門家に質問してみよう