• ベストアンサー

「情熱大陸」で使用されたBGMを教えて下さい。

2019年1月13日に放送された「情熱大陸」(田中達也さんが出ていました)で BGMに使われていた曲を探しています。 次回予告の加藤庸子さんの場面で使用されたピアノ曲です。 https://video.9tsu.com/videos/view?vid=144529 ↑の24分30秒で聞けます。 ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

Gecko&Tokage Paradeの曲(ゲッコー・アンド・トカゲ・パレード) The way we were ユーチューブより https://www.youtube.com/watch?v=gDrV44WjgkQ レコチョク アルバムTokage Paradise 7曲目

関連するQ&A

  • 4月7日情熱大陸で流れたBGMを教えて下さい。

    こんにちは、教えて下さい。 4月7日の情熱大陸で流れたBGMで、放送開始15分あたり 尾上菊五郎さんがご自宅から出られて 今年の初仕事に向かう場面辺りから流れている曲です。 とても素敵な曲なので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 情熱大陸のBGMとして使われていた楽曲について

    4月20日放送の情熱大陸、柔道家・野村忠宏の中で使われていたBGM、ピアノの弾き語りで歌う男性ボーカリストのアーティスト名、曲名をどなたかご存知ではありませんか?

  • 情熱大陸

    サッカー日本代表・李忠成さんの情熱大陸でかかっていた曲についてです。 李さんが日本国籍を取った時の会見?の場面でかかっていた曲は何ですか?聞いたことがあるので有名な曲だと思うんですが曲名が分かりません泣

  • 情熱大陸 [建築家・重松象平]のBGM

    2011年10月30日放送の情熱大陸 建築家・重松象平のBGMで、   9分頃と21分頃に流れていたギターのインストゥルメンタルの曲について お教えください。

  • 5/27(日)放送の情熱大陸で

    昨日放送されたTBSの「情熱大陸」で 上野樹里さんが出ていたんですけど、その時にピアノのBGMが流れていました! そのタイトルを知りたいので、分かる方ぜひ教えて下さい!! ちなみに、たぶん伝わりづらいと思いますがこんな感じのメロディでした。↓↓ ♪タ~ン・タ~ン・タ~ン・タタ~ ...(笑)

  • 情熱大陸の次回予告で流れている音楽を教えてください!

    今、どうしても気になって頭から離れず。 ネットで検索しても見つけることができず 皆様に聞いてみることにしました・・・・ 情熱大陸の、次回予告のときに流れている 音楽の曲名やアーティスト名を知りたいです! ご存知の方、ぜひ教えてください!!!! よろしくお願いします!

  • 情熱大陸で使われていた曲を探しています

    2年くらい前になりますが、 2010年12月12日に放送された情熱大陸(内村航平選手が出ていました)で BGMに使われていた曲を探しています。 番組前半(はじまってすぐくらいです)、 具志堅幸司さんのインタビューが終わってから、流れはじめた曲で、 内村選手が“自分にとって体操とは宿命じゃないでしょうか” という内容の話しをしていたときは多分、そのBGMのサビが流れていました。 アコースティックギターと男性のきれいなバラード?です。 ハモりがまたとてもきれいだったので今も心に残っています。 歌詞もききとれなくて、情報はこれだけしかないのですが、 もしこれかな?と 思われるものがありましたら 違っていても全然かまいません、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 情熱大陸で使われていた曲(車のCMでも?!)を教えてください!

    12月18日の情熱大陸(花屋・東 信さん)で、冒頭の東さんの紹介の部分で流れていたBGMが気になっています。 何年か前に車のCMでも使われていたように思います。 始めにピアノの単音だけで「タタタタタララ~ン」という旋律が繰り返され、その後他の楽器も加わって、盛り上がっていきます。 男性ボーカルも入っていました。 そして、しばらくすると、またピアノ単音になり、同じようにまた盛り上がっていきます。 洋楽で、ポップスになると思います。 とても楽しくておしゃれな感じの曲です。 こんな情報ですいません・・・。これかな?!、と思うものがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 先程の情熱大陸で・・・

    今日の情熱大陸に、浜田真理子さんと言うアーティストが出演されているのですが、 先程流れていた曲が大変気になり、ぜひ取り寄せて聞いてみたいのです。 しかし、チャンネルを回している最中にたまたま見ただけなので、タイトルがわかりません。 「・・・Promise never kept・・・」 など、とにかく歌詞の中に「never」が何度も使われている英語歌詞の曲でした。 番組中ではピアノ伴奏のシンプルなアレンジでした。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。

  • TBS情熱大陸の中で流れていた曲名

    6月19日に放送されたTBSの「情熱大陸」の中で流れていた曲が思い出せません。 番組後半で、サッカー日本代表がどこかのチームに勝つという場面で流れていたと思います。 オペラのような?感じの曲で、車(ミニバンだったような)のCMでも聞いたことのある曲です。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう