• 締切済み

ドンキのMUGAというノートパソコンって

いまも売ってるの? 急に新しいパソコンが必要になった。 いま、水戸市にいるんだけど。 近い場所のメガドンキとかには車で行くことはできる。 もちろん、店に電話すればいいんだけど、もうそんな大昔にちょっと話題になったような商品うってねーよとか言われたくない

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

あまり評判は良くないですねぇ。こういう意見もあるようですし。 >このドンキPC、上海問屋とか、秋葉原や日本橋のこの手の専門店とかで >売る分には問題ないのよ。大抵モノ好きか、デバイスオタクなんかの、 >「わかってる」奴が買うから。 >ところが、「わかってない」素人に全国規模で大量供給すると…? ということで、「低性能のタブレットにキーボードがついてるだけ」と 了解して、その性能の範囲だけで利用「できる」人以外はお勧めしずらい ですよね。コレ買うんだったら、PC-Depotとかで、少し型落ちの中古 Core-i3機を買ったほうがいいんじゃ?・・・と個人的には思います。 https://www.pcdepot.co.jp/shop/smartlife/03006.html

hokkaidohho
質問者

補足

今日行った メガドンキってトコ 無かった。多分売り切れかと その代わり、PC内臓ディスプレイは売っていたが。 もう賞味期限切れらしい

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

店によるかもしれませんが、売ってます。 「MUGA ストイックPC2」 https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2456 あと、タブレット+キーボードの「ジブン専用PC&タブレット3」というのもあり、おそらくどちらかがあるのではないでしょうか。 https://photosku.com/archives/3791/ ちと高いですが、「MONIPA」っていう変わり種もあります。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1213604.html まあ、どれにしても値段相応なパフォーマンスなので、3Dバリバリのゲームをするとか、仕事をバリバリこなすには厳しく、ネットサーフィンやお買い物、動画鑑賞程度でしか利用できません。 また、ストレージも極限まで小さいですので、microSDなどでの増設必須です。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

現在は第二弾モデルになっています ラインナップとしては有りますが、店に在庫を置いているかは分かりません MUGA ストイックPC2|家電|商品紹介|ドン・キホーテのプライベートブランド(PB)「情熱価格」|驚安の殿堂 ドン・キホーテ https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2456 他にPCはこれ ↓ ジブン専用PC&タブレット U1|家電|商品紹介|ドン・キホーテのプライベートブランド(PB)「情熱価格」|驚安の殿堂 ドン・キホーテ https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2907

関連するQ&A

  • 水戸市にある雑貨店

     茨城県水戸市にある雑貨店を知りたいです。  水戸市内にある雑貨店を網羅なさっている方いませんか?できればそのお店のある場所・テイスト等教えてください。お願います。

  • ノートパソコンについて

    パソコンの処理速度がある日、急に重く、遅くなることはありますか? なかなか画像などが表示されず、イライラしてます。 今まではここまでひどくなかったのに… 考えられるのは引っ越して、住所が前のとこから400メートルほどズレました。 電話回線のADSLを使っているので、基地局から遠ざかったのかも知れないですが、それにしても重くなりすぎです。 わかる方いますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ノートパソコンをどこでも使えるようにするには・・。

    FMVのMG75Jというノートパソコンを使用しています。 プロバイダーはniftyでTEPCO光を使用しています。 そのほかパソコンが3台。ネットワークでつながって います。事務所ではLANケーブルを使用して、 接続をしていますが、インターネットの接続を出来る ようにして、持ち歩きを考えています。 今海外でも使えるというomronのME5614CGSという、 モデムカードを購入しました。 セットアップをしてみようと思っていますが、 そのほかに必要な設定などはあるのでしょうか? よく携帯電話と接続している方を見かけますが・・。 初心者ですみません。 モデムの設定で、サーバーIPアドレス?などが出来てきます。 どのような設定が必要か、またバッテリーがすぐに なくなってしまいますが、電源のない場所で使用する場合は、どのようなものが必要か教えてください!

  • ノートパソコン

    パソコン初心者です。 ノートパソコンの購入を考えています。 基本的にネットができ、Officeが入っていればOKです。 TVチューナーも内蔵されていれば嬉しいですが、これはなくてもいいです。 価格ドットコム等でも調べましたが、どれがイイかよく分かりません。 安くてイイのがあれば、ぜひお店や、商品を教えてください。お願いします。

  • ノート型パソコン

    私が今使っているノート型パソコンのシリーズ名はLaVieZ 型名LZ550/Lですが、スカイプで通話(電話)する場合、互いにマイクが必要ですか?それとも内蔵のパソコンでしょうか?

  • 家庭用のノートパソコンを買いたいのです

    週末に、家で、インターネットやメールをするためにノートパソコンを購入しようと考えています。 場所は、やっぱり秋葉原が安いのでしょうか?? どこもあんまり値段はかわらないですか?? いま、インターネットで見たのですが、素人の私にはさっぱり良くわかりませんでした。。。 このお店は安いとか知っている方がいましたら教えてください!お願いします。

  • ノートパソコンを買うお店について。

    ノートパソコンを買うお店について。 普段家電は秋葉原が近いのでヨドバシ等で買っているのですが、ノートパソコンを買うにあたってお勧めお店を教えて下さい。 他にネットショップ等でも良い場所があれば宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンを購入したい!

    パソコンは、長いこと使っていますが、詳しいことが解っていない、高齢者です。 主に、メールとインターネット、デジカメ写真のプリントアウト、年賀状に使っています。現在は、デスクトップ17型です。 大変遅いのを我慢して使っていましたが、skipを使うのに、カメラとマイクがついている物に買い換えたいと思います。 不要なソフトは入っていない方が良いのでは・・・? 容量はどれ位必要か・・・? 解らないことばかりですが、どんな点をチェックして、購入したらよいでしょうか? また、今までは、パソコンを買ったときは、設定等を、専門の方に依頼していました。 今回、お店の方に伺ったところ、以前より簡単になっている上、電話サポートもあるので、自分で出来ると言われました。 アドバイスをお願いいたします。

  • ノートパソコンが欲しい

    私は、23歳 女 学生です。 今まで使ってたパソコンの寿命がもう限界です。 新しいものがほしいのですが、知識がないため何を選んだら良いのか分かりません。 まず、今の手持ち金は13万です。 それが一気に消えるのはちょっと困るので、出来ればローンを組みたいのですが、一ヶ月どのぐらいの返済になりますか? 以下の条件で何かアドバイスお願いします。 ・ノート型である ・ワード、エクセル、パワーポイントが出来れば良  い。 いずれはネットもつなぐかも。 ・出来るだけ安いもの。  でも、すぐ壊れるようなものは困る。 ・容量の大きいものが良い  研究のデータなど入れたいので。 ・アカデミックを利用したい。 場所は秋葉原に行こうと思っています。 オススメのお店があったら教えてください。

  • 格安・激安ノートパソコンはどこで買えますか?

    急にノートパソコンが必要になってしまいました。 当方パソコンの知識があまり無く、まずはパソコンを覚えるつもりで、出来るだけ安いノートパソコンを購入したいと考えております。どなたか良いネットショップを知ってましたら教えてください。