Windows10アップデート後の宛名職人トラブル

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップデートしたところ、宛名職人が起動しなくなりました。
  • MOOK版15を使用しており、住所録が入っているため、このまま使用できない状態が続くと困ります。
  • インストールしたCD-ROMは廃棄してしまったため、手元にない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10 アップデート後の宛名職人

Windows10にアップデートしたところ宛名職人が起動しなくなりました。 MOOK版15を使用しています。 住所録が入っているので、このまま使用できない状態が続くとすごく困ります。 ちなみにインストールしたCDーROMは廃棄してしまい、もう手元にありません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

インストールしたCDーROMを廃棄した場合は、ネットから無料でダウンロードはできませんので、本に付いているMOOK版を購入する必要があります。 1つのプログラムからセットアップできるパソコンの台数は、使用許諾契約上、1台のみです。1つのプログラムから、複数のパソコンにセットアップして利用することはできません。2台以上のパソコンで使用する場合は、2本以上の宛名職人の購入が必要です。ただし、パソコンの買い替えなどで使用するパソコンを変更される場合は、他のパソコンにプログラムをインストールしても問題ありません。 また、別のパソコンに住所録などのデータを移行するには、下記の手順で行います。 <操作手順> 1. 移行先のパソコンに「宛名職人Ver.◯◯」をインストールします。 2. 宛名職人の住所録をコピーしたUSBメモリをパソコンにセットします。 3. USBメモリのアイコンをダブルクリックします。 4. [ハードディスク]→[書類]フォルダを開きます。 [Option]キーを押しながら、USBメモリ内のデータを[書類]へドラッグ&ドロップします。 5. コピーした住所録を「宛名職人Ver.◯◯」で開きます。