• ベストアンサー

オナニーについて

今の時代というのは性情報が溢れていて、暇さえあればオナニーが止められないという男の人は多いと思います。常に、むらむらが収まらないという人も多いと思います。そこで質問です。オナニーがしたいと思わなくなる方法や考え方ってありますか?オナニーがしたいと思ったときに我慢するのではなく、考え方で「やらなくていいや」と思える方法ってありますか?

noname#7914
noname#7914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohma
回答No.3

確かに、自分のまわりにも最近はレンタルでAVを借りたり、雑誌を買うってことがなくなり、ネットで探したもので・・・ってケースが増えてるようです。  さて、質問の件ですが、個人的には後処理を考えるとなかなか踏み切れないときがあります。・・・まぁ人によるんだろうけど。  何かやってる最中は気持ちよくて頑張れるんだけど、出した後って何か冷めるんだよね。それに片付けをしてるときにも「気持ちよかったんだけど、この作業がなぁ」って思うんで、この気持ちが先に出てくると「やらなくてもいいや」って気にさせます。  でもやりたいと思ったときはやった方が健康にいいんじゃないかな?って思います。

noname#7914
質問者

お礼

なるほど、やる前に、後処理の事を考えればいいんですね。それも、一理ある。回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• toricxm
回答No.2

私も主婦なんですが~~~(^^;) 男の人のオナニーって、よくわからないですけど、例えば別の心配事(仕事とか勉強とか)を思い出したら、とたんにその気がなくなるってことは、ありませんか? 質問の答えになっていなくてすみません。でも、オナニーって、別に傷や寝不足にならなければ、やりすぎても別に健康上の悪影響はないと聞いています。したければ素直にしてスッキリすればいいのではないかと思いますが・・・ 人間の体だって限界があるでしょうし、ある点を超えたら、しばらくの間は自然と「したい」という気持ちが減ってくるんではないでしょうか。

noname#7914
質問者

お礼

確かにそうですが、よく聞く話で、オナニーのやりすぎで頭がいたいとかからだがだるいとか生活に支障をきたしている人も結構いるみたいです。現代の若者、とくに男子が昔に比べて元気がないのも、ひょっとしたら性情報の氾濫によるオナニーのしすぎではないかと思ってしまうのです。オナニーを一日一回とかならいいのですが、抜いて、むらむらしたら、また抜いてと、一日に10回も20回も抜いてたらどうにかなってしまうと思います。ゆえに、したくなくなる心のコントロールを知りたいと思ったのでした。 でも、またまた女性からのコメントありがとうございました。

noname#10077
noname#10077
回答No.1

女性です♪ 私も・・・家で一人のときとか・・・やっぱり考えちゃいますね。 がまんしようと思ってもダメです(苦笑) ただ,ひとつだけ「やらなくていいや」ではありませんが がまんできる方法があります・・・けどこれも誘惑に負けること多々あり・・・ それは,彼とのえっちが待ってる~って思うことなんです。 私の場合ひとりえっちしちゃうと,彼とのえっちの気持ちよさが80%とかに下がることがあります。 すごくもったいない・・・です。 だから,その日の夜とか明日デート・・・とかのときは 何とかがまんしようと思います~ でも,彼と会える・・・と思うと余計に気持ちが高まっちゃって 一人ででもしたくなっちゃうんですよねーーー ごめんなさい,あまり参考になりませんよね(~_~;)

noname#7914
質問者

お礼

女の人からの回答があると思わなかったので、妙にいやらしくなまめかしく感じます。男の場合は明日、彼女とやるから我慢しても、あまり関係ないです。セックスとオナニーは別物の感が否めません。セックスは愛を中心に、オナニーはただ快楽を中心に求めます。まあ、セックス好きの女の子と付き合えば違うのかもしれませんが、付き合っている子がノーマルタイプなので、余りもえないこともあり、結局、彼女と会うために我慢をしてもしょうがないというのが現状です。考え方でオナニーを防げる方法ってあるんでしょうか?考えてしまいます。とにかく、女性からの回答ありがとうございました。