• 締切済み

ワイヤレスランプ点灯せず

中古で液晶一体型のVAIO VGC-JS94FSを買いましたがwifi接続ができません。 側面にあるワイヤレスのボタンをオンにしましたが、前面にあるワイヤレスランプが 一向に点きません。 「VAIO Smart Network」というツールでwifi接続をオンにすれば ワイヤレスランプが点くらしいのですが、そのツールが入っていません。 契約しているCATVのサポートに連絡し、色々チェックした後に 出た結論が、何かがワイヤレス接続有効を邪魔しているため ワイヤレスランプが点かないのではという推理でした。 情報はOSをWin7からWin10homeに載せ替えたというぐらいしかなく 何かご存じの方いらしたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.5

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ワイヤレススイッチをオンにしてもランプが点灯しないことにつきましてご案内させていただきます。 恐れ入りますが、「「VAIO Smart Network」というツールが入っていません」との話ですが以下の操作を実施いただいても「VAIO Smart Network」画面が表示されないということでよろしいでしょうか。 ■無線LANで通信する https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/vgc-js_4/contents/01_har/lan/04/04.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9723776 相違ない場合は大変恐縮ですが、ソニーではWindows 8/8.1 プリインストールモデルをWindows 10アップグレード対象モデルとさせていただいておりWindows 7プリインストールモデルについては、対象外のモデルになります。 しかしながら、同症状がWindows 10で発生した場合の回避策とはなりますが、以下操作で、VAIO Smart Networkを再インストールしていただき、症状が改善できる場合がございますのでお手数ですが、操作をお試しください。 ■[VAIO Care Ver.8.*] アプリ・ドライバーを再インストールする方法 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/personal-computers/articles/S1210020042453?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9723776 ※STEP1で表示されるソフトウェアのみ再インストールすることが出来ます。 ※STEP3の「5.」の項目で 「VAIO Smart Network」にチェックをつけ、[次へ] ボタンを押してください。 なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9723776 どうぞ宜しくお願いいたします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

専門家に質問してみよう