• ベストアンサー

VAIOでTVやDVDを見ているのですが、斜め下から見ていると画面が暗

VAIOでTVやDVDを見ているのですが、斜め下から見ていると画面が暗く見えてしまいます。 しょうがないのかもしれませんが、なにか設定を変えたらましになるでしょうか? VGC-JS94FSを使っています。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

液晶ディスプレイはそもそもそういう仕組みになっており 視聴できる角度はディスプレイ自体の性能に依存しますので それ自体を改善するような設定などはありません ただし、光度などをいじれば多少の改善は見られると思いますが メーカー製モニタ一体型PCなので出来ないと思います あとは固体差があったり初期不良だったりそこまではわかりかねます 言うまでもない事ですが、真正面から見てください

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どこか設定をかえればましになるのかなと思いましたが無理みたいですね。 正面から見ます。

その他の回答 (3)

• botan7
回答No.4

PCモニターと液晶テレビの違い、DVDを見るならプレイヤーとフルHDの大型テレビが一番です。 寝ながらでも見られます。 モニターも高額なら多少改善されます。

dumoria3
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりですね。

• tencyuu_te
回答No.3

他の液晶パソコンとか液晶テレビを見たことがないのかな?  

dumoria3
質問者

お礼

ありがとうございます。当たり前の質問をしてしまったようですいませんでした。

• ttnnkkyy
回答No.2

ちなみに、カタログ上の視野角は信用しないで下さい。 実用上は意味のない数字ですし、メーカー間の比較も出来ません。

dumoria3
質問者

お礼

ありがとうございます。